『リアル店舗に行ったら…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『リアル店舗に行ったら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

リアル店舗に行ったら…

2008/02/16 22:04(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:3件

inspiron530と531で迷っているのでリアル店舗2ヶ所に行きました。
ですが、どちららの店舗にも530しかありません。
何故か聴くと、CPUが違うだけで同じものだからとのこと。それにインテルの方が高負荷でも音が静か、値段が違うのはインテルが大会社でいざという時のサポートがいいから高くなっている、という説明でした。
なんか、DELLとしては530を押してる感がとってもしたんですが…。
それに、Officeを付けることを強く奨められました。Excel等で作成されたデータがあった場合に開けないからとのことでしたが、こちらで過去の質問内容を見てもフリーソフトで十分ではないかと思えて…。
PC用途はインターネット、DVD&動画&音楽鑑賞と編集、画像編集くらいです。ゲームは興味があるからいずれやるかもしれませんが、とりあえずオンボードにしておいて必要に応じてグラボを入れるつもりです。
用途を踏まえても、530を選んでおく方がいいんでしょうか?
こんな質問で申し訳ありませんが、実際店舗に行ったら高くつく方に話しを持っていかれているような気がして余計に決めかねてしまい、こちらに書き込みをした次第です。
どなたかご意見をよろしくお願いします。

書込番号:7401368

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2008/02/16 22:16(1年以上前)

530でいいとおもいます。

531はそろそろ販売をやめるという噂も・・・

書込番号:7401452

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/02/16 22:30(1年以上前)

 ブレナンさん、こんにちは。

 EXCELに関しては見るだけならビューアがありますね。
 OpenOfficeもありますし、ふだん使わないのであれば付けなくてもいいかと思います。

 531の長所はUSBの問題が無いことです(もしかしたらあるのかもしれませんが)。
 530のクチコミを読んで頂ければ分かると思いますが、まだ解決はされていません。
 もしUSB機器を多数接続する予定等があれば531にされるのもいいかと思います。

書込番号:7401544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/16 23:48(1年以上前)

Milkyway1211さん、カーディナルさん、早速のお返事ありがとうございます。

531はなくなるかも、とのことですが、確かにそうかもしれませんね。
531については、こちらから話しを切り出して初めて説明がある状態でした。

530のUSB問題についてはどこかのサイトで以前見たことがあったので、店舗の方に聞くと「そんな話しは聞いたけとがありません、一体どんな不具合がでるんですか?」と逆に聞かれました(笑)
それに「初期不良でそういう問題があったのかもしれませんね」とのこと。さらに「以前は不具合があったとしても今は改善されてるはずです。うちで買われた方は皆さん快適に使われてます」と言われました…。

Officeについては、やはり普段必要ないのでなしにします。
531がなくなる可能性があるのなら、530に決まりと言いたいんですが、USB問題に疑問と不安があるのでそこを自分なりにもうしばらく調べてみます。
自宅のパソコンが壊れて携帯でしかネットができず、十分に情報を仕入れてないので再度しっかり調べてみます。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:7402184

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/02/17 00:18(1年以上前)

 ブレナンさん、こんにちは。

 私も購入前に電話で問い合わせた時にUSBについても尋ねたのですが、
 やはり「初耳です」という風に言われました。
(問題は認識しているけれど)公には何のアナウンスもないという中途半端な状態ですね。
 
 もし可能であれば、下記のwikiを一読されるといいでしょう。
「inspiron @ wiki」 
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/1.html

書込番号:7402436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/17 01:26(1年以上前)

カーディナルさん、ありがとうございます。

一部携帯からは無理でしたので、再度PCのできる所で見てみます。

サポートにも電話しようと思ってたんですが、店舗と同じこと言ってるならかける意味ないですね(^-^;

書込番号:7402812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング