『心配です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『心配です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

心配です

2008/02/18 19:20(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

現在使用中のFMVがそろそろ壊れそうなので、購入を考えています。
DELLの530プレミアムパッケージにしようと考えていますが、故障や不具合が多いという意見がたくさんみられて心配になってきました。パソコン歴は長いですが、あまり詳しくない場合はDELLは避けたほうが良いのでしょうか?
DELLじゃなければFMVCE50Y9のメモリを2Gにアップしたものにしようと思っていますが。金額がかなり違う為悩んでいます。どなたか良いアドバイスを

書込番号:7411667

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/02/18 19:41(1年以上前)

故障はどのメーカーでもありますよ。
品質についてはデルも富士通も大差ないと思います。
VAIOの高級機などは高品質だと思いますが。
デルの悪い評価が多いのは壊れた時のサポートが悪いことでしょう。
電話に日本語が通じにくい中国人が出るとかね。
参考
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071023/285266/?set=ml
富士通
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071023/285286/
デル
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071023/285287/

書込番号:7411766

ナイスクチコミ!0


RRRNさん
クチコミ投稿数:83件

2008/02/18 19:54(1年以上前)

>VAIOの高級機などは高品質だと思いますが。

ここさえなければまともな文章なのにな。

書込番号:7411819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/18 20:10(1年以上前)

こんばんは
530でなく、531という選択肢もありますよ。
割高になりますが、530の様なUSBのトラブルはないようです。
DELLのサポートは評価にばらつきがあるので、サポートを重要視されるなら富士通のFMVCE50Y9の方がいいでしょう。
安いものはそれなりにですので、ある程度ならば自分で対処する自信があるのでしたら530はコストの面では優れているでしょう。

>VAIOの高級機などは高品質だと思いますが。
ここさえなければまともな文章なのにな。

誰かが書くと思いましたよ(笑)。

書込番号:7411898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/18 20:19(1年以上前)

個人的には、どこのメーカーでも壊れるときはあっさり壊れると思っています。
壊れにくいメーカーなんてないと言い切ってもいいかもしれません。
そもそも、パソコンの中身はどこのメーカーでも似たようなものですから。

サポートに関しては、富士通とDELLを比べたら、富士通のほうがいいと思います。
DELLは安い分サポートコストを削っていると思って納得すればよいのでは?
サポートに金をかけるか、サポートいらないから安い方を選ぶかは人それぞれですけど。

書込番号:7411946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/02/18 21:24(1年以上前)

皆さん、早速書き込みありがとうございます。
E=mc^2さん、
  実は今日DELLに質問したのですが、おっしゃる通り中国の方でした。

空気抜きさん、
  530sの件、早速検討してみます。このサイトでも満足度1位になっていましたね。

二階からボタモチさん、
  >どこのメーカーでも壊れるときはあっさり壊れる
  やはりそうですね。今日コジマで相談した時も店員にそういわれました。

なんとなく道が見えてきたような…
パソコンも4台目になりますし、前回のパソコンの時も富士通のサポートに電話したのは1回だけでしたので、今回はDELLを検討してみたいと思います。
あまり、内容のない質問にお答えいただきありがとうございました。
おかげで気持ちがすっきりしました。

書込番号:7412338

ナイスクチコミ!1


ザル吉さん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/20 03:23(1年以上前)

こんにちは。
僕は富士通 NEC ソニー3台 デル530 を使ってますが、
デルはカスタマーもかなりまともですよ。ようはいかに明確なサポートが
出来るか!・・・なんです。どのメーカーとは言いませんが知識がない者が
電話に出るときもありますからね。
私はデルには文句なしです。日本人の回答者も頻繁にでますよ〜。

書込番号:7419174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング