『エンタテイメントパッケージ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『エンタテイメントパッケージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

エンタテイメントパッケージ

2008/02/22 12:15(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:4件

Inspiron530のエンタテイメントパッケージ(地デジ付)の購入を考えております。
初心者+α程度の知識しかないため、ご教授願います。
使用目的は、テレビ鑑賞、音楽鑑賞、インターネット、DVD編集(頻度少)です。

@アナログ放送も見るために、ビデオキャプチャーカード(チューナー)を
自分で増設するつもりですが、可能ですか?

Aスピーカーはあまりよくないと聞きましたが…別途購入が懸命ですか?

BDVD編集にあたりドライブは、DVD+/-RWとDVD-ROMドライブ & DVD+/-RW
どちらが良いでしょうか?
また、Adobeのビデオ編集ソフトは必要ですか?


拙い文章、内容で申し訳ありませんが、お願いします。

書込番号:7429503

ナイスクチコミ!0


返信する
S_PULSEさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

2008/02/22 12:33(1年以上前)

ロジクール製 2.1ch スピーカーシステム#S-220(3年保証)(A1355532/XXX0090I)
を買いました。
個人の考えですがそこそこいい音してると思います。
少なくてもH社の液晶TV(初期設定時)のスピーカーより断然よかったです。

書込番号:7429573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/02/22 12:55(1年以上前)

@については確証ないんでノーコメントです。
Aですが、用途によると思います。PCをジュークボックス代わりにするのでしたら、
 良いスピーカーがいいでしょうね。ただし、録音する時に低いビットレートで
 録音した場合はあまり変らないかもしれませんね。値は張りますが、
Creative GigaWorks T20は良いと思います。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/01702610414/#6651661
エンタテイメントパッケージを購入されるのでしたら、最初からついているわけですし、
 物足りなさを感じてから社外品を購入されてみてはいかがですか?
B同時に複数のデッキを使って作業するのでしたらコンボドライブをお勧めしますが、
 基本的には1つでよいのではないでしょうか。電力も食われますしね。

書込番号:7429678

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/02/22 15:41(1年以上前)

 トロワ*さん、こんにちは。

 1.についてですが、可能です。
 下記の製品を使用されている方がいます。
「I-O DATA TVチューナー&ビデオキャプチャ GV-MVP/RX3」
 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvprx3/#faq

 なお、もし購入された場合は地デジのドライバとアプリは添付のCD-ROMのものは使わず、
 SKnetのHPから最新バージョンをダウンロードしてインストールするようにして下さい。

書込番号:7430196

ナイスクチコミ!0


モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/23 19:59(1年以上前)

補足:

すでにみなさまが書いていらっしゃいますが
差し込み形状と電力不足が少し心配です。

@現在アナログ受信ができるキャプチャーボードにはPCI接続とPCI-express接続があります
  前記のPCI接続タイプのものを買うようにしましょう。(大半はこのタイプになります)
  PCI-express接続のほうが高画質、安定ですが、隣接されたグラフィックカードにぶつかる、
  もしくはグラフィックカードの廃熱がうまくできなくなる可能性があります。

A標準スピーカーですが、映画をみるなら5.1ch以上のほうが臨場感はあふれます。
  音はクリアなので、こだわらないならそのままでも良いとおもいます。

B無駄に電気を食わないよう、DVDドライブは一台だけのほうがよいでしょう。
  光学ドライブはもともと壊れやすいし当たり外れがあるので、2台で使っても長持ちするとはかぎりません。

書込番号:7436159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/02/27 12:08(1年以上前)

遅くなりましたが、みなさん回答ありがとうございました。
電力不足などのことは、まったく考えておりませんでした。
大変参考になりました☆
もう少し勉強して、購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7454421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング