『標準付属のマウス・キーボードについての質問です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『標準付属のマウス・キーボードについての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:11件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

初歩的な質問で申し訳ありません。

530エンターテイメントパッケージを購入しようと思ってるのですが設置場所の問題もありましてPC本体を床に置き食卓テーブルの上にモニターを置きたいと考えております。

以前9464649さんのレビューで「USBが背面4と全面4の計8箇所あります。背面はREADYBOOST用・プリンタ用・外付けHDD用に使用して、残りの背面1はディスプレイにもさらに4ポートあるのでこのハブ用として使用して、キーボードとマウスはディスプレイから取って、これでも全面部分の4ポートとディスプレイの2ポートが使用できます。」とございましたがディスプレイのUSBへ純正標準マウス・キーボードのUSBを接続する方法はあるのでしょうか?

ワイヤレスタイプにすれば解決する問題なのですが・・・。

もしご教授頂ければ幸いです。

書込番号:7468976

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/03/01 19:51(1年以上前)

 ユッキー1582さん、こんにちは。

 USBであれば接続先が本体とモニタのいずれであっても使用可能のはずです。
 距離的な問題があれば、ハブ経由にして長いUSBケーブルを使うというのはどうでしょうか。

書込番号:7470455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/03/01 23:56(1年以上前)

ユッキー1582さん、カーディナルさん、

私も標準の黒キーボードをSP2208WFPに接続しようと思いましたが、
所謂USB地雷現象?で断念しました。BIOSを1.0.3から1.0.5にするも
現象は変わらず、現在キーボードは本体から接続しています。

どなたか、標準の黒キーボードをDELLモニタに接続されている方が
いたらもう少し詳しい情報を教えて頂けるとありがたいです。
便乗質問申し訳ありません。(汗)

書込番号:7471774

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/03/02 00:35(1年以上前)

 兵貴神速さん、こんにちは。

 USB問題については以下のスレが解決のための参考になるかもしれません。

「USB問題について」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0010/?ViewLimit=0&SortRule=2#7456175

書込番号:7471994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/03/02 14:09(1年以上前)

カーディナルさん、

お返事ありがとうございます。本件、本日少し取り組みました。

PCI接続のUSB拡張ボードにプリンタ(CANON)を追いやることで、
標準黒キーボードをSP2208WFPに接続して無事に起動することを
確認しました。

他に原因があるのかどうかは追い込んでいませんが、配線が少し
片付き、最初の目的(ユッキー1582さんのやりたいことと同じ)
を達成することができました。とりあえずは一件落着とします。

書込番号:7474131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

2008/03/02 15:38(1年以上前)

カーディナルさん・兵貴神速さん、こんにちは。

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

これで問題も解決することが出来ましたし、さっそく購入しようと思ってます。
色々とトラブル等もあるみたいですが「まっ何とかなるさ」という楽観主義な
性格を生かし(笑)頑張ってみます!

本当にありがとうございました!

書込番号:7474473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Inspiron 530の満足度4

2008/03/04 10:43(1年以上前)

>ユッキー1582さんへ
 普段はBluetoothキーボードとマウスを使用していますが、BIOSの設定やブート設定などではUSBキーボードを使わなければいけないので、ディスプレイのUSBハブからキーボードとマウスをつないで使用する機会もあります。僕の場合、特に支障なく使えていますよ。ちなみにBIOSは1.0.10です。
 標準のキーボードがディスプレイのハブにつなげないというのは、いわゆるUSB地雷の一種なのでしょうか?DELLのサポートに相談されたら解決策を教えてもらえるかもしれませんよ。僕もUSB地雷?には悩まされ、サポートに電話しましたので。

書込番号:7483038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング