『モデムとは…?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『モデムとは…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

モデムとは…?

2008/03/14 01:43(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:1件

先日Inspiron 530を注文しました。付属品を選ぶ際にモデムというのがありましたが、値段がかさばると思い「モデムなし」にしました。パソコン初心者なものでモデムなんてなんのこっちゃ分かりませんでした。そこで質問なんですが、モデムってのはパソコンに必要不可欠な物なのでしょうか?無ければ成り立たないような物なのでしょうか?
まだ品物が届いていないので不安です。教えて頂きたく思います。

書込番号:7529922

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/03/14 01:54(1年以上前)

こんばんは

モデムとは電話線の端子です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%A0
例えばLANが無くて電話線しかない時や、FAXをするときに使います。

ADSLなどでLANケーブルがあれば普通は不要になると思いますが・・・

書込番号:7529949

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/03/14 10:28(1年以上前)

 F・ザビエルさん、こんにちは。

 もしも必要になった場合は例えば下記のような製品があります。 
「USB 56K DATA/14.4K FAX モデム REX-USB56」
 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usb56.html
 PCIスロットへ増設するタイプもありますが、こちらの方が簡単でいいかと思います。

書込番号:7530701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件

2008/03/14 11:23(1年以上前)

一昔前ブロードバンド普及前は、みんなモデムに電話線つないでネットしてました。
モデムのFAX機能使って、直接FAXに送るってのも良く使ってましたね。

でも、今時のネット環境では使う事はまずないでしょう。
実際携帯の速度より遅い54Kbpsじゃ使えないしね。
FAXも出番がかなり減って来ましたね。
モデムも普段使わないので、いざ使う必要性が出てきても使えないでしょうね。

書込番号:7530862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/03/14 13:00(1年以上前)

モデム知らない人がいるとは、、、、時代ですかね〜(^^;

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%A0

9.6kくらいから使い始めて、56kになったときにはスゲーとか感動しましたが、、、w
まぁ、アナログモデムの話ですね。

「モデム」自体はいまでもいろんなところで使われているのでしょう。

書込番号:7531202

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/03/14 15:39(1年以上前)

 鳥坂先輩さん、こんにちは。

 私は最初に買ったPCの内蔵型が確か14.4Kで、その後に28.8K・56Kと外付けを買いました。
 大きさが結構あったので、上の書き込みの製品の写真を見てちょっとショックでした(^^;

書込番号:7531655

ナイスクチコミ!2


coniesanzさん
クチコミ投稿数:12件

2008/03/15 21:09(1年以上前)

カーディナルさん、こんばんわ。
小生の場合、最初がオムロン(MD2400H)製 2.4k でしたよ。
いまのINS530には56kが2台もついてますがね。
しかし、あるんですね。USBのものが。

書込番号:7537573

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/03/15 21:51(1年以上前)

 coniesanzさん、こんにちは。

>しかし、あるんですね。USBのものが。

 私もこの件で検索してみるまでは知りませんでした。
 てっきりシリアルが無ければPCIに増設するしかないだろうと…
 たいていの物はUSBで可能なんだなと思いました。

書込番号:7537854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング