『いくつか質問させてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『いくつか質問させてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

いくつか質問させてください。

2008/03/18 12:45(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:17件

続けて質問失礼します。
注文したPCスペック
OS Vista Ultimate32b
CPU C2D E6750
メモリ 2GB(1GB・2)
HDD 500GB
ですが、
PCが届き次第、メモリー増設・HDD増設・XPhome sp2とでデュアルブートしようと思ってます。

@メモリーは手持ちの512MB2枚を追加しても問題ありませんか?
もし大丈夫なら、挿す位置は1、3と2、4で合ってますか?

Aデュアルブートにする場合、XPから先にインストールした方が良いと雑誌で見たのですが、
順序逆(後からXPをインストール)だと問題有りでしょうか?
また、XPのデバイスドライバを事前に用意しておいたが良いでしょうか?

書込番号:7550181

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/03/18 12:57(1年以上前)

 花粉どっか行けさん、こんにちは。

 1.についてですが、手持ちのメモリの種類は何でしょうか。
 挿す位置は合っています。

 2.ですが、後からXPをインストールするとVistaが起動出来なくなります。
 下記の特集記事が参考になるでしょう。
「〜インストールから設定・活用まで〜 すべてが分かるWindows Vista大百科
 17 Windows XPとのデュアルブート環境(1)」
 http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/016.html

 XPのデバイスドライバに関しては下記を読んでみて下さい。
「Inspiron 530/Inspiron 530sのWindows XP化について」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/15.html

書込番号:7550226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2008/03/18 13:12(1年以上前)

カーディナルさん早々のご返答ありがとうございます!
Inspiron530のメモリがDDR2-SDRAMなので、これと同じならイケるという事でしょうか?
前機(手持ちのメモリが刺さってたPC)はDELLディメンション(?)4700Cです。

書込番号:7550271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Inspiron 530の満足度4

2008/03/18 16:35(1年以上前)

1についてですが
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=102008
ここに仕様が書いてますよ。取り付けは自己責任で。

2は、色々なHPやブログなどでデュアルブートについて書かれていますので、参考にされたらどうでしょう。対策はマイクロソフトからも提供されているようですし。
Vistaで動かないソフトはバーチャルPCなどでXpを導入して動かすという選択もあります。あまりこのような苦労はしたことはないですけど。僕はデュアルモニタにして、バーチャルPCをVista上で動かして、セカンドモニタをフルスクリーン表示にして使用したりしていますよ。1台のPCで2台のコンピュータを使っているような感じになって、結構便利です。

書込番号:7550834

ナイスクチコミ!1


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/18 22:43(1年以上前)

花粉どっか行けさん、こんちわ。

1.ですがInspiron 530の搭載メモリはPC5300が基本です。
 4700Cに搭載されているメモリはPC3200なので、規格がDDR2でも
 下位規格なる為、取り付けは出来ません。
 尚、デルは稀にPC6400を搭載する事があります。
 これはその時の仕入れ状況によるので、開けるまで判りません。

2.に関してはカーディナルさん、9464649さんの言う通りです。
 デルの保障外になる可能性がありますので、自己責任で設定して下さい。 
 尚、HDD増設はスペース的に大変なので、中を見てから検討しては如何ですか?

書込番号:7552502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/03/18 23:44(1年以上前)

みなさん、本当に親切にありがとうございました。

大変勉強になります。
とにかくPCが来なきゃ始まらないので今は、もどかしくて仕方ないです。

また、わからない事があったら教えてください!

書込番号:7552916

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/03/19 00:13(1年以上前)

 HDDの増設についてですが、先日やりましたのでご参考までに…
「内蔵HDDを増設しました」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/BBSTabNo=1/CategoryCD=0010/ItemCD=0010X1/MakerCD=901/Page=3/?ViewLimit=0&SortRule=2#7520421

書込番号:7553106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング