『初心者には向かない?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『初心者には向かない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者には向かない?

2008/04/22 10:56(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:4件

PC初心者の者ですが、このPCは初心者(初購入)には難しいでしょうか?

とゆーのも、色んなカキコミを見ていると初心者はNECや富士通がいいとよく目にします。
私としてはコストパフォーマンス的、また職場で使っていて問題ないレベルのDELLでいいかなと思っているのですが・・・

具体的な使用は今のところインターネット、画像編集くらいですが、将来的にはゲームやビデオ編集等も視野に入れたいと考えています。

ご意見、ご教授等よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:7707807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/04/22 12:42(1年以上前)

会社でパソコンを使っているのならズブの素人という訳でもないでしょうから、別にDELLでもいいと思います。
トラブル時に解決をサポートに丸投げするつもりなら、DELLはやめた方がいいかもしれませんけど。
でもDELLっていい意味でも悪い意味でもネットに情報が氾濫してますので、トラブルのとき検索で自己解決しやすいかな?
価格.comでも書き込みが非常に多いですし。

同じような話題です(携帯版なので閲覧できると思います)
参考までにどうぞ。
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_listview.asp?pid=7632544&resid=0

ちなみに、
>初心者はNECや富士通がいい
というのは多分
NECや富士通はサポートのハズレが少なそう?
お店で買えるから、初期不良の時や実機比較で検証が必要な時などにお店がなんとかしてくれるかも?
が理由ですかね。あくまでも私の考えですけど。

書込番号:7708087

ナイスクチコミ!1


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/04/22 12:49(1年以上前)

あくまでも個人的考えですが、大手メーカーのパソコンはこんな感じなのかなと思います。
・拡張等なしで、だいたいの周辺機器が使える。
・色々なソフトがテンコ盛り(その中には使いもしないソフトも多数)
・サポートが充実。
・インターネットなどでQ&Aのサイトなどが多数ある(DELLもけっこうあります)
・同じスペックならDELLに比べて割高。
・Vista以外のOSの選択がほとんどできない。

>具体的な使用は今のところインターネット、画像編集くらいですが、
>将来的にはゲームやビデオ編集等も視野に入れたいと考えています。

ゲームはやらないので分からないのですが、
それ以外ならDELLのプレミアムパッケージで大丈夫だと思います。
職場でDELLを使用しているなら、問題ないと思いますが。

書込番号:7708108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Inspiron 530の満足度4

2008/04/22 13:14(1年以上前)

僕は別にNECや富士通がいいとは思いませんがね。個人的にはディスクトップならバイオ、ノートならコスミオが欲しいので。

初心者の方には故障した際(トラブルが発生した際)にも店頭で店員さんからのアドバイスがもらえる量販店で購入されることをお奨めしたいですね。インターネットで購入した場合、サポートが電話対応になることを考えるとDELLでも大差ないかと。安さで考えたらDELLが一番だと思いますよ。電話サポートも親切ですしね。

初心者の方でも、インターネットで購入するくらいなら、近場にあるなら組み立て系のパソコン工房などの店頭で購入された方が親切にサポートしてるのでは。パソコンをこれから勉強しようと考えるている初心者の方にも用途に応じて適切なスペックのものを紹介してくれますよ。困ったときには相談にも乗ってくれますしね。

書込番号:7708182

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/04/22 14:12(1年以上前)

 背番18号さん、こんにちは。

 Inspiron 530についてですが、下記のWiki形式情報サイトは参考になるかと思います。
 特に「購入前相談」と「よくある質問」は一読されると良いでしょう。
「inspiron Desktop @ wiki」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/

書込番号:7708310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/04/22 21:33(1年以上前)

『何もわからない』+『わかりたいと思わない』人には向かないです。

初心者ほど、色々なものに神経を使わなければならないのは確かですが、その際の労力と時間の単価が安い人なら初心者でもDELL購入のメリットありです。

すっごく忙しいのに、神経と時間を多大に使わなければならない人ならNECや富士通などでの購入の方がメリットありです。

ちなみに、仕事場のDELLとプライベートのDELLを同じと思わない方が良いですよ?
法人購入と個人購入ではDELLは購入時対応もサポートも料金(法人契約)も異なります。

スレ主さんには
初心者とか関係なく、お時間とやる気と慎重さがあれば、DELLでも何も問題ない確率が高いと思いますよ(^-^)/

書込番号:7709679

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/04/22 22:43(1年以上前)

初心者にはアフターサポートの良いメーカーの方が薦めやすいというのはありますね。
参考
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071023/285266/
サポート満足度ランキング
SONY 2.95
DELL 1.91

画像編集やビデオ編集をするならVAIO typeR masterもお薦めですよ。
PhotoshopやPremiere、その他にもSONYオリジナルの高品質なソフトなどがたくさん付属しています。
ディスプレイもソニースタイルなら24インチWUXGAの非常に高性能・高品質な液晶が買えます。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/Rm/index.html

書込番号:7710150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/04/22 22:51(1年以上前)

こんばんは

将来的にはゲームなどをしたいと思っているのですね?
どのPCを購入しようと思っているのか、予算はいくらなのか分からないので何とも言えませんが・・・

拡張性なら、メーカー製ではなくショップブランドでの購入がいいと思います。


DELLの場合、国内大手のような手厚いサポートではないと思います。
使用中の人さんの仰る様に、スレ主さんの向上心次第かと・・・


DELLの場合
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspndt_530?c=jp&l=ja&s=dhs&dgc=LS&cid=21501&lid=532119
がコストパフォーマンスに優れていますが、グラフィックは電源で制限があるのでゲームによっては快適にできないこともあり得ます。

ゲームと動画編集がメインなら
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/xpsdt_630?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~ck=mn


http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/xpsdt_720h2c_rs?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs
ですかね・・・

書込番号:7710210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/23 08:39(1年以上前)

皆様迅速な対応、大変感謝いたします。

どれもとても参考になりました!

近い未来、私はDELLユーザーになっていると思います。
好奇心の強い人間でして、あれこれ調べて勉強しながら、PCともに成長していきたいと思う心構えです。

また、調べてもわからなかった場合、何かと質問にくるかもしれませんが、その時はご面倒を掛けますが、よろしくお願いします。

大変ピントのあった素晴らしい意見ばかりで、人間の出来た人達に意見を頂けた事を改めて感謝いたします。

ありがとうございます。

書込番号:7711589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

2008/04/27 00:17(1年以上前)


はじめまして。私はDELL INSPIRON530 の愛用者です。Win95時代から3台目になります。

購入は昨年10月初旬です。
ベースはBTO
CPU Coa2Duo E6850 3GHz
NVIDIA GeForce 8600GTS
HDD 320GB
DDR2 1GB x2
Vista Ultimate
Office Personal 2007
20インチワイドモニター
4年間出張付フルサポート(部品全額保障)
ウィルスバスター14インターネットセキュリティー3年版
ムービーメーカー等各種ソフト付き

支払金額 186,380円也

高いか安いかは個人の見解があるでしょうが、動画や静止画の編集までスムーズにやり遂げる当マシンには十分満足しています。
電話などのサポートもしっかりして技術的な質問にすぐ対応できなくても後で専門の方が折り返しTELで答えてくれます。
拡張性も高くあとから500GBの内蔵HDDとオンキョー製の高性能サウンドボードを増設しています。
将来的には地デジチューナー、ブルーレイディスクドライブの導入を考案中。
ファンの音も静かでとても快適ですよ。

一度HPで検討されてみては、、、






書込番号:7727429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング