『BIOS画面から先にいけません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『BIOS画面から先にいけません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

BIOS画面から先にいけません。

2008/05/06 13:08(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:21件

買ったのは531Sですが、こちらの方が、返信が多そうなのでよろしくお願いします。
購入したばかりなのですが、
コンセントに電源を入れたら、勝手にパソコンが起動(おぃ・・
そして、液晶をつないだら、はじめDELLの文字が2秒間くらいで
写真のBIOS画面のままうんともすんともいいません。
外付けHDDなどはつけていないです。
どうやったらVISTAの起動画面に行くのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。


書込番号:7770109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2008/05/06 13:13(1年以上前)

BIOS写真

写真が貼れていないですね。
すいませんです。


書込番号:7770129

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/05/06 13:25(1年以上前)

えっと・・・とりあえず、そこに表示されている
Action is Required 以降を読む限りですが、グラフィック
関係の接続、本当に正しいですか?

書込番号:7770161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/05/06 13:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

現段階では何にもとりつけていません。
グラフィックもコンピューター内蔵のもの(デルさんが取り付けたもの)です。
自分で取り付けたものはマウスとキーボードのみです。

すいませんがよろしくお願いします。


書込番号:7770202

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/05/06 13:43(1年以上前)

ケーブル挿すとこ間違えてんじゃね?って言われてる訳だが・・・

書込番号:7770239

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/05/06 13:49(1年以上前)

 ピンボケ中さん、こんにちは。

 おそらく背面の青色の端子とモニタの青色の端子をVGAケーブルで接続されていると思います。
 シャットダウンした後に、そのケーブルを取り外して下さい。
 
 そして同梱されているはずのDVIケーブル(両端が白色)を使って、
 Inspiron 531sの背面のDVI端子(白色)とモニタのDVI端子(白色)を接続してみて下さい。
 おそらくこれで正常になるはずです。

書込番号:7770261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/05/06 17:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
無事に画面が映りました。
ほんとうにありがとうございました。
DVIどうしにしたら大丈夫でした。

いろいろありがとうございました。
これから楽しみたいと思います^−^

書込番号:7770841

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/05/06 17:46(1年以上前)

 ピンボケ中さん、こんにちは。

 Inspiron 530やInspiron 530sではかなり多い問題なので
 おそらく同じ事例かと考えましたが、無事解決されて良かったです。
 
 VGAケーブルが最初からモニタに接続されていたと思いますが、
 Inspironシリーズ共通の問題ですね…

書込番号:7771016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/05/06 17:53(1年以上前)

カーディナルさんこんにちは
段ボールの時からアナログケーブル(青色)が付いていたので
絶対使うものだと思っていました。
使わないのでしたら、始めから外しておいてほしかったです。

いろいろありがとうございました。

書込番号:7771034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/05/06 17:54(1年以上前)

こんにちは

ゲートウェイだと間違えないように封印が施されているのにね・・・
http://www.tsukumo.co.jp/gateway/img/gt5240-j121l.jpg

書込番号:7771039

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/05/06 18:06(1年以上前)

 空気抜きさん、こんにちは。

 確かにこんな封印がされていれば間違えようがないですね。
 単純ですが分かりやすくていいやり方だと思いました>Gateway

 シールの貼付位置が背面のこの場所というのは初めて見たような気がします。

書込番号:7771096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/05/06 18:26(1年以上前)

こんばんは、カーディナルさん

流石にあの封印で間違えることは無いでしょう。(間違えたら凄いですね・・・)
DELLもそうすればいいのに・・・
他のメーカーではどうなっているのかな?気になりますね。


書込番号:7771191

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/05/06 18:54(1年以上前)

 空気抜きさん、こんにちは。

 ここ価格.comでのクチコミを読む限りでは、
 この問題が多発しているのはInspiron 530/Inspiron 530sだけのような気がします。
 
 他メーカーは封印までは施していなくても、
 VGAケーブルを最初からモニタに接続していないので間違いも起きにくいと…
 そう思っています。

書込番号:7771311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Inspiron 530の満足度4

2008/05/07 21:56(1年以上前)

僕の購入した530はカバーがついていたので、使わないって意味なんだろうと思ってましたが。明らかに端子にふたがついてるわけだし、普通、気付くんじゃないの?無理すれば外せるとは思うけど、明らかに使わないように封印しているように見えますが。その時点でグラフィックボードからモニターに接続するんだと言うことに気付かないような人は、DELLに手を出しちゃ駄目なんじゃないですかね?

書込番号:7776766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング