『ビデオカードについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『ビデオカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ビデオカードについて

2008/05/27 14:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:22件

みなさんこんにちわ。以前こちらのクチコミでお世話になった者です。

みなさんのアドバイスも参考にさせて頂き、自分なりにいろいろ考えてみてプレミアムパッケージの購入を決めたのですが、ビデオカードだけ悩んでいます。そのままGeForce8300GSでいくか、RADEONのHD2600XTに変更するかです。約10000円を投資して変更するメリットはありますかね?
パソコンの構成の知識は少しばかりつけてみたつもりなのですが、実用に至ってはまったくの初心者なのでどういった動作の違いなのか全く分からないんです…。

この2つの特徴について簡単に教えて頂きたいです。お手数かけますがどなたかよろしくお願いします。

書込番号:7861389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Inspiron 530の満足度4

2008/05/27 15:36(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=7832743/

どの程度のことをPCにやらせるかによると思いますが。僕は8600が選択できたときに購入したので。最先端のゲームをやるつもりはないですが、ビデオ編集などに使うことがあるかもしれないと思い、少しスペックを高めにしてみました。多分、8300でも大丈夫だとは思うのですが。

書込番号:7861525

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/05/27 15:39(1年以上前)

 クルースニクさん、こんにちは。

 RADEON HD2600XTのWindows エクスペリエンス インデックスのスコアは下記の通りで
 GeForce 8600GTと変わらないようです。
「9割パソコン」
 http://kaz1214.seesaa.net/archives/200707-1.html

 価格差に見合うだけ価値があるかというと、正直ちょっと分かりません。
 個人的には「大は小を兼ねる」的な感じでRADEON HD2600XTにされた方が、とは思います。

書込番号:7861534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/05/27 15:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ビデオ編集にも関わってくるんですか?僕もビデオ編集はしたいと思ってます。地デジも見ないと思いますし、最先端のゲームにも特に興味がないので、8300GSでもいいかなーなんて思っていたんですが、ビデオ編集にも関わってくるとなると、また再考慮ですね…。確かに大は小を兼ねる。間違いないですよね。

あと、128MBと256MBの違いでVistaの動作にも若干影響があるとの声も聞きますがどうですか?

書込番号:7861567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/05/27 17:08(1年以上前)

こんにちは、クルースニクさん

メモリの容量よりも、チップの性能の方が効果が大きいと思いますが・・・
今はGF8300GSで十分でも後でBD等を増設したくなった時には取替えになるので、HD2600XTにした方がいいと思います。

まあ、先行投資ってとこですかね・・・

書込番号:7861732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/05/27 17:38(1年以上前)

なるほど!ハイビジョン映像を編集するので、確かに後々BDを搭載するかもしれません。その時に取り替ることになるんであれば、先につけておいた方が賢いですね。8300GSに比べれば性能もありますし、HD2600XTで間違いないですね。ありがとうございます!

書込番号:7861812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/05/27 23:32(1年以上前)

クルースニクさん 
9464649さん  こんにちは。

>ビデオ編集などに使うことがあるかもしれないと思い、少しスペックを高めにしてみまし  た。
>ビデオ編集にも関わってくるんですか?僕もビデオ編集はしたいと思ってます。

どちらか言うと、CPUの性能やメモリ容量の方が関わっていますね。
グラフィックボードは、再生の方ですから・・・。
最近、動画再生支援等の機能がある製品が多いです。

書込番号:7863748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/05/27 23:47(1年以上前)

こんにちわ。返信ありがとうございます。

そうですね。CPUに関しては本来Quedが欲しかったとこですが、今回はインスパイロンの購入を決めましたのでE8400で妥協しています。メモリも2GBでいきます。

ビデオカードだけ悩んでいたんですが、いろんなアドバイスを頂いてHD2600XTに変更するのが間違いないなと思いました。

書込番号:7863866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/05/28 03:14(1年以上前)

クルースニクさん  こんにちは。

>ビデオカードだけ悩んでいたんですが、いろんなアドバイスを頂いてHD2600XTに変更するのが間違 いないなと思いました。

性能的(ゲームやベンチマーク等)には、NVIDIA(GeForce)の方が高い製品が多いですが、ATIのボードは結構映りが綺麗ですね。
(ATI・NVIDIAとも、使っています)

書込番号:7864493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/05/29 12:02(1年以上前)

HD2600XTで明日購入することに決めました。とても参考になりました!いろいろななアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:7869532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング