『この製品の質問ではありませんが。。。。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『この製品の質問ではありませんが。。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 hoxy2121さん
クチコミ投稿数:21件

はじめまして。
場所違いの質問かとも思いますが、アドバイス頂戴いただきたく思っています。
質問下手で長くなりますが、よろしくお願いいたします。

先日、これまで使用してきたIBM NetVista M41 /OS XP /メモリー750mに増設済みが
故障してしまい、新しく(デスクトップ)パソコンを購入しようと考えています。
(ttps://www-06.ibm.com/jp/pc/home/pdf/nvm_6792_21.pdf#search='netvista m41 cpu 6792')

購入はメーカー問わず中古で本体のみ、オフィス不要、
OSはxp(特にこだわりはないのですが、vistaよりは安いと思うので。。。)で
最大3万円程度で購入したいと思っています。

ユイツ気にするのは速度で、これまで使ってきた(netvista m41)同等、もしくは
それよりちょっと速く動作してくれれば十分です。
この条件を満たすものをとオークションなどで探しまわったのですが、
知識があまりないので、これより速いのか遅いのかわからず、また
あまりに多くて絞り込めませんでした。

そこで具体的な製品名や、
これまで使用してきたPCよりも速く安値なほうだと思われる
CPUなどなど具体的にお教えいただき、探せたらと思っています。

よければご教授願えればと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7950658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/06/17 00:42(1年以上前)

こんばんは、hoxy2121さん

中古の時点でお勧めできませんね・・・
トラブルの時、どうするつもりなのですか?自分で解決できますか?

オークションではなく、ソフマップ等で保障つきの中古を探す方が安全です。
店員に問い合わせれば、候補を挙げてくれると思いますよ。

書込番号:7950709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2008/06/17 08:02(1年以上前)

なぜ中古に拘るの、OS付新品のパソコンが3万3千円位から購入できるのに。
新品の棚ズレサーバーなら1万円台から購入可能です。

パソコンは新旧の性能差は極端に有ります。素人は間違っても中古に手を出さないようにね、

書込番号:7951440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Inspiron 530の満足度4

2008/06/17 13:06(1年以上前)

中古ショップなら、「中古パソコン」でググればたくさん出てくるのに。

書込番号:7952266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/06/17 17:28(1年以上前)

eMachines J3640(\39,800)でも性能的にはそんなに差は無いと思いますよ。eMachines J4504(\49,800)ならそれなりに快適になるんじゃないでしょうかね。いずれにしろ、少し値段が上がりますが新品買ったほうが良いと思います。
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html

もし中古買うんなら近所のお店で買いましょう。通販なんかで買ってトラぶったら悲惨な目にあいますよ。

書込番号:7952874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング