『ATI Radeon(R) HD 2600 256MB について。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『ATI Radeon(R) HD 2600 256MB について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ATI Radeon(R) HD 2600 256MB について。

2008/06/19 17:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:3件

DELLのInspiron 530を購入しようと思っているのですが
Office付のPCでBTOした場合、グラフィックコントローラがATI Radeon® HDシリーズしか選択できませんでした。

当方、TVを見る(ワンセグ)よりもゲームをやることになると思うので交換を考えています。
電源の定格300W交換無しでゲームに向いているグラフィックコントローラありましたら教えてください。

因みに予算は20000円迄で考えています。
宜しくお願いします。

書込番号:7961299

ナイスクチコミ!0


返信する
香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/06/19 17:25(1年以上前)

電源が300W
8600GT辺りが限界なのかな・・・(不安)
BTOでHD 2600 XT載るみたいだから大丈夫だとは思うけど。

この手の話題はたぶんログにいくらでもあるから探してみてください。

書込番号:7961346

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/19 18:10(1年以上前)

8600GTSもどうかなってところだろうなぁ・・・
86GTとか26XTあたりにしとくのが無難

1.5万もあれば手にはいるでしょ

書込番号:7961487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/19 18:23(1年以上前)

香坂さん>
8600GTですね、ありがとうございます。
そもそもATI Radeon HD 2600って云うのはあまり良くないものなのでしょうか・・・

過去ログ見てみますッ

rdeagleさん>
1.5万くらいで手に入るんですかぁ・・・価格コムを使って其のあたりの探してみます。
ありがとうございます。

書込番号:7961540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/06/19 20:44(1年以上前)

こんばんは、 林檎とハチミツさん

ATI Radeon HD 2600も悪くないですよ。
ゲームメインなら、GF8600GTが電源容量においても適しているということです。
以前は購入時に選択できたのですが・・・
(ちなみに、1.5万どころか1万割っていますよ・・・)

書込番号:7962018

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/06/19 21:25(1年以上前)

 林檎とハチミツさん、こんにちは。

 以前はBTOメニューにGeForce 8600GTがあり、私もそれを選択して使っています。
 特に問題は生じていません。
「それ以上の性能の物を」となると、安定的に継続して使うには電源交換が必要になるかと思います。

書込番号:7962220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度4

2008/06/20 00:05(1年以上前)

>
そもそもATI Radeon HD 2600って云うのはあまり良くないものなのでしょうか・・・

Radeon 2600XTとGF8600GTはほぼ同じレベルですよ。

書込番号:7963172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度4

2008/06/20 00:10(1年以上前)

林檎とハチミツさん こんばんは

Inspiron 530は決定ですか?Vostro410という法人向けの色違いがあります。
こちらだと電源350WでGF8800GTまで選べます。(CPUもクアッドコアが選べます)
ゲームでそれほど高性能なVGAが必要ないのであればInspiron 530でGF8600GTでも問題ありませんが、アップグレードできる選択肢が広くなります。
法人向けなので廃棄する時にリサイクル料を別途払わないといけませんが。

書込番号:7963201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/20 21:24(1年以上前)

空気抜きさん >回答ありがとうございますッ
ATI Radeonも悪くはないのですね。
過去ログを見るとGF8600GTの方が・・・という記事が多かったので・・・


カーディナルさん>以前は選択できたのですね・・・残念です・・・
もし動作に不具合が生じるようなら電源交換も含めて検討しようと思います。
ありがとうございましたッ


Cherub(ケルプ)さん>

>ほぼ同じレベル

そ、そうなんですかッ??
もし交換してもそんなに大差ないなら・・・換えない方が良いのかも・・・
ご回答ありがとうございます。


絵理パパさん>Vostro410というシリーズがあるんですねッ♪
見て見ますッ、ありがとうございました。

書込番号:7966336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度4

2008/06/21 00:38(1年以上前)

参考までにレビュー記事を・・
http://www.4gamer.net/review/radeon_hd_2600_gddr4/radeon_hd_2600_gddr4.shtml

この記事の「Radeon HD 2600XT GDDR4版」がInspiron 530で選択できるグラボです。
ざっと読んでみると、3Dゲームにおいては、低解像度では2600XT、高解像度(高負荷時)では8600GTが有利なようです。

もう一つ、一般的には動画支援機能&画面の発色(きれいさ)はRadeonの方が有利と言われています。



書込番号:7967327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング