『マザーボード交換』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『マザーボード交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード交換

2008/07/20 02:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:30件

報告です。どちらかというと悪いってことで。

機動できなくなったので、サポート(無料)対応してもらい、改善されず佐川急便で引き取り修理。
HDDの故障の可能性が高いといわれましたが、

マザーボードの交換

をしただけのようです。
あと、機動するときにスターなんとかという青いロゴが追加されました。

原因は不明のまま、なんの説明もないので、予防方法不明、、、
おそらく、こちらには全く落ち度がなかったのかもしれませんが。
説明がないと不安です。

書込番号:8100994

ナイスクチコミ!1


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/07/20 03:19(1年以上前)

これですな。
http://www.eccj.or.jp/ene-star/
http://ew.hitachi-system.co.jp/w/Energy20Star.html
BIOSの変更により、起動時にロゴ表示されるようになっただけだと思う。

書込番号:8101088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/07/20 20:23(1年以上前)

 halloween codeさん、こんにちは。

 手間になってしまいますが、サポートに修理の詳細とロゴ表示の説明について問い合わせされてはどうでしょうか。
 それにしてももう少し丁寧な説明があっても良さそうなものですが…

書込番号:8104042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Inspiron 530の満足度4

2008/07/23 05:31(1年以上前)

movemenさんへ質問です。

>BIOSの変更により、起動時にロゴ表示されるようになっただけだと思う。
マザーボードの交換によりDELLより提供されるBIOS自体が違うという意味でしょうか?
BIOSアップしても、特にロゴが追加表示されることは無いので、意味わからないので教えてください。

書込番号:8115713

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/07/23 06:27(1年以上前)

BIOSのバージョンにより、表示、非表示が変わる場合があります。
(表示機能の有無ではなく、デフォルト設定が変わる場合も)
が、DELLからダウンロード出来るBIOS、今まで試したどのバージョンでも表示されなかったのですね?
となると、設定かも知れないので、BIOSセットアップに入り、Energy Starロゴの表示、非表示を設定する項が無いか確認してみてください。

ひょっとしたら、修理に用いるパーツは全世界共通の物を用いているとかで、日本国内向け仕様とは異なり、デフォルトでロゴ表示される仕様になっているのかも知れない。
(質問 4-1参照)
http://www.eccj.or.jp/ene-star/prod/faq/index.html#04

いずれにしても、実動作には問題無いと思う。
ロゴの表示、非表示だけの違いで、不具合では無い筈だから。

書込番号:8115764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/07/25 23:48(1年以上前)

movemenさんのいうとおり、エナジースターです。

帰ってきたときにアンケートが同封されていたので、それに意思表示だけしておこうかと思います。故障の原因を具体的に教えてもらえるように。過失の所在を明確にすることに問題があるかもしれないので教えてくれる可能性は低いと思いますが。

マザーボード交換して不具合は全くありません。ただ、低電力の状態に(ビスタで電源オフの赤いマークをクリック)して、起動するときの爆音がシャットダウンからの起動より短く静かになりました。以前は低電力の状態からもシャットダウンからの起動と同じ爆音がしていましたが。

書込番号:8127542

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/07/26 22:45(1年以上前)

 halloween codeさん、こんにちは。

 参考までに伺いたいのですが、交換されたマザーボードはやはりFoxconnのG33M02だったのでしょうか。
 もしかすると別の種類になっていたかな?と思いまして…
 よろしくお願いします。

書込番号:8131485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング