『騒音』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『騒音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

騒音

2008/09/02 00:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 nana747さん
クチコミ投稿数:389件

Inspiron 530 か Inspiron 530s か迷ってます。
今 Dimension 4500を使用してますが、ファンの音が辛いのでそろそろ買い換えたく。
音が静かな方を選びたいです。
値段では 530 が魅力ですが、ファンの音が心配ですが。

書込番号:8288171

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2008/09/02 02:33(1年以上前)

nana747さん こんばんわ^^

私も先日Inspiron530と530sで迷った挙句、拡張性のある530を購入しました。普段は自作PCでフルタワーを使用しているので大きさがとても小さくなり驚きました。現在は机の上に置いて使用しています。

騒音に関してですが、リテールクーラーでも騒音はかなり抑えられていると思います。(E8500、2GB、HDD500GB×1) 夜はほぼ無音環境となるため最初はクーラーが変則的に回転するため少々耳障りでしたが、BIOSを更新したところ速度が一定となり満足できるレベルまで騒音が落ちました。エアコンなどをつけるとパソコンの音はほとんど掻き消されてしまい僅かしか聞こえません。無音とはいきませんが、高周波のような癇に障るような騒音は出ませんので現状で満足しています。

あとは購入するパソコンにハズレが出ないことを祈るしかありませんね。より静かな環境を求めるのならCPUクーラーなどを交換するのも手かもしれません^^

書込番号:8288625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/09/02 19:50(1年以上前)

ファンの音が問題ならファンだけ静音ファンに変更した方が良くないですか?
電源、CPUクーラー、ケースファンなどなどパソコンを新調するよりずっと安いですし。

スペック的に交換したいのなら話は別ですが。

書込番号:8291175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/09/02 20:33(1年以上前)

非ユーザーですが…
530と530sのマザーは同じですからCPU_FANの騒音は同等と考えて良いと思います。とすると、電源FANやケースFANの大きなミニタワーの方がFAN回転数を下げれますから必然的にInspiron 530の方が静かになると思います。又、不満が有った場合にミニタワーの方がいじりやすいですから、Inspiron 530を買うのが宜しいかと。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0707/06/news026.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0707/06/news071.html

蛇足ですが、NECから“普通”のミニタワーが出るようです。フル稼働時の騒音30dB以下と言う事なので、騒音を気にするなら選択肢として入れてみてはどうでしょう。コストパフォーマンスは…スレ主さんの必用スペックで比較してみてくださいな。
http://121ware.com/valuestar/m/
http://www.necdirect.jp/desktop/catalog/m/?=121pro_vsm_top_menu
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0902/nec3.htm

書込番号:8291393

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana747さん
クチコミ投稿数:389件

2008/09/03 19:11(1年以上前)

皆さんたくさんアドバイスありがとうございました。

今日パソコン屋さんに持ち込みましたがファンは交換できず、
お掃除をしてもらいました、ほんの少し静かになりましたが、
室内ではまだまだブーと音がします。
ペン4で長く使おうと思いましたが、
騒音はもう辛いので早々にInspiron 530購入を検討します。

書込番号:8295666

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana747さん
クチコミ投稿数:389件

2008/09/05 23:37(1年以上前)

9月4日まで特別キャンペーン!!で注文しました。
キャンペーンの値段と新しいキャンペーンの値段はあまり変わらないですが。

まだまだ暑いのでファンの音が心配ですが、
Dimension4500をもう6年使用しましたし、
ファンの音が気になりますので買い換えました。
530のファンの音が静かであってほしいと思いますが??

分からない所がありましたらまた教えてくださいね!!
よろしく。

書込番号:8305928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング