『1TBのフォーマット時間』のクチコミ掲示板

Inspiron 530 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo コア数:2コア Inspiron 530のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『1TBのフォーマット時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

1TBのフォーマット時間

2008/10/07 15:48(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

日曜日の夜にSeagateのST31000333ASを増設したのですが遅くなったためフォーマットせずにいます。
どの程度の時間がかかるのか見当がつかないため平日の夜に実行するのを躊躇しています。
1TBをフォーマットされた方、おおよその時間を教えて頂けませんか?

書込番号:8468002

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/10/07 16:42(1年以上前)

時間?分単位で終わるはずです。もしかして物理フォーマットをするんですか?

書込番号:8468137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/10/07 17:20(1年以上前)

クイックフォーマットじゃなきゃ、割とかかったはず。1時間とかで終わったりはしないと思ったなあ。
うちでは寝てる間にやるから、正確にはわからないです(m_m)

書込番号:8468235

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/07 17:56(1年以上前)

通常フォーマットなら数時間はかかる
さすがに一晩まるまる潰れる事はないだろうけど。

初回ならクイックでも良いんじゃない?
その上で負荷掛けたりセクタチェックしながら使えば十分だとおもう

書込番号:8468339

ナイスクチコミ!1


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2008/10/07 20:44(1年以上前)

新品の増設ならディスクの管理から割り当てをし、通常フォーマットする必要があります。
フォーマット開始時、NTFS、FAT32等のどれにするのか選択する必要があります。
(通常、NTFSが一般的ですが。)
時間は3時間ぐらいかかると思います。(500Gでも1時間以上かかっていたと思います。)
寝ている間にしておくのが一番手間がかからないと思いますが。

書込番号:8469057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2008/10/08 01:55(1年以上前)

回転数にもよるけど
7200 rpmなら、さすがに1TBでも
寝てる間に終わると思う。

書込番号:8470819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/10/08 11:18(1年以上前)

クイックでアッという間にフォーマットが終了しました。
今まで購入したハードディスクは必ず物理フォーマットしなければならないと思っていました。
お陰様で大量の画像データを引っ越しさせることが出来、快適に使っております。
皆様ありがとうございました。

書込番号:8471750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング