『オーディオ出力デバイスについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『オーディオ出力デバイスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

オーディオ出力デバイスについて

2008/10/13 21:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 helpme--;さん
クチコミ投稿数:4件

初の書き込みになります。

オーディオ出力デバイスがインストールされていないことが原因かわかりませんが、音楽・DVDなどの音が出力できません。

どうすれば解決できるのでしょうか?

PC初心者の質問ですが、わかる方はアドバイスをよろしくお願いします。

○製品は詳細

Insprion530 Windows Vista® Home Premium

詳細が足りなければ追記します。

書込番号:8496429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/10/13 21:56(1年以上前)

こんばんは、helpme--;さん

スピーカーがないということはないですね?

書込番号:8496506

ナイスクチコミ!1


スレ主 helpme--;さん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/13 22:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

Insprion 530 のシステム構成はこのような形で購入しました。

http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=2046bbas&c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1

エラー音が出るというこで、スピーカーがあると判断して良いでしょうか?

または、購入時の選択支にある、サウンド選択(Sound Blaster(R)X-Fi(TM)XtremeGamerサウンド)が必要だったのでしょうか?

暇な時でよいのでアドバイスの方、よろしくお願いします。

書込番号:8496761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/10/13 22:51(1年以上前)

こんばんは、helpme--;さん

>エラー音が出るというこで、スピーカーがあると判断して良いでしょうか?

間違いではないですが、当たりでもないですね。
マザーについているスピーカーではなく、スピーカー出力に接続しているスピーカーが問題なのです。
ベーシックパッケージでは、スピーカーは標準で付属しておりません。
オプションで選択することになります。

>購入時の選択支にある、サウンド選択(Sound Blaster(R)X-Fi(TM)XtremeGamerサウンド)が必要だったのでしょうか?


サウンドにこだわりがあるのでしたら、付けたほうがいいでしょう。
マザーボードにもサウンドは付いているので、なくても構いません。

書込番号:8496875

ナイスクチコミ!1


スレ主 helpme--;さん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/13 22:58(1年以上前)

空気抜きさん、アドバイスありがとうございます。

参考になりました。

また、わからないことがありましたら、アドバイスの方よろしくお願いします。



書込番号:8496918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2008/10/13 23:00(1年以上前)

まずはデバイスマネージャーで確認をしましょう
システム的な不具合がある場合は「?」マークが付きますので
≪Vistaでデバイスマネージャーを表示する方法≫
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005936.htm

もしも「サウンド」関連に「?」が付いていれば
機械的な不具合かOS的な不具合が発生してます
機械的な不具合は修理するしかありませんが
OS的な不具合は適正なドライバを導入する事で改善出来ると思います

次に「システム音量」は確認しましたか?
≪Vistaでの音量ミキサで再生音量調節≫
http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=2007-05-14/3

それぞれの項目の下にマークの付いた同じボタンがありますが
このボタンはミュート(消音)ボタンですので
押されていないかを確認して下さい(ミュートONで×印になります

この機種はヘッドホンが使えると思いますが
ヘッドホンを繋いでみて音が出るかを確かめて下さい

スピーカーの接続を確かめてしっかりと差し込まれてるかを確かめて下さい

それでもダメなら・・・サポートに電話かな

因みにPCからスピーカーへ出力するのに
別途購入のサウンドカードは必要ないですよ
基本的にはオンボードのチップで出るはずなので

あとエラー時の「ピーブー音」はスピーカではなく
PCのマザーボードからも出ていますので

書込番号:8496932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/10/13 23:04(1年以上前)

こんばんは、helpme--;さん

http://nattokude.gozaru.jp/inspiron530/top.htmlhttp://nattokude.gozaru.jp/inspiron530/bodycheck9.htmlにて、スピーカーについて触れられています。

書込番号:8496962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2008/10/13 23:11(1年以上前)

空気抜きさんのコメントを見て
自分も同じ事を感じましたが・・・

購入したのはInsprion530本体+ディスプレイ+スピーカー(オプションで付けないと来ません)か
もともと持っていたPC用のスピーカーを繋げていますよね?

セットのディスプレイにはスピーカー機能は付いていませんし
付いているディスプレイでも画像用ケーブル(DVI・Dsubなど)とは別に音声用ケーブルを繋がなきゃいけませんので

まさか・・・そのところから間違っていたりして・・・

書込番号:8497020

ナイスクチコミ!0


スレ主 helpme--;さん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/14 23:00(1年以上前)

空気抜きさん・初めての日産さん

アドバイスありがとうございます。

書き込んでいただいた情報にそって設定しましたら、無事にサウンドが出力されました。

また何かありましたら、よろしくお願いします!

書込番号:8501598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング