『ダウンロード全般ができません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『ダウンロード全般ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ダウンロード全般ができません。

2009/01/20 00:25(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 leyland8さん
クチコミ投稿数:30件

itunesやmixiツールバーなどのソフトのダウンロードができません。
ウイルスバスターのセキュリティもアップデートのダウンロードができない状態です。
ダウンロードの途中で止まってしまうのです。
OSのリカバリをしても上手くいきません。(windows vista home プレミアムです)
セキュリティを削除した状態でも上手くいきません。
何故でしょうか?デルでは故障の対象にはならないと言い張って修理してくれません。
このままでは故障したままの商品を使うことになってしまいます。
デルの言い分では故障ではないと言うのですが・・・。
それではこれから先、ダウンロード全般が全てできないということになります。
それでは困るのです。
どなたか解決法をご教授ください。

ちなみに買って間もないです。

書込番号:8961124

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/01/20 00:49(1年以上前)

 leyland8さん、こんにちは。

 Inspiron530でダウンロードが出来ないとのことですが、
 お使いの環境や具体的な状況をもう少し詳しく書かれてはどうでしょうか。
 個人的には使用されているブラウザ(のセキュリティ関係)が気になります。

書込番号:8961274

ナイスクチコミ!0


スレ主 leyland8さん
クチコミ投稿数:30件

2009/01/20 01:25(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

超初心者ということを踏まえまして、また書き込みします。
環境ですが、ヤフーの50メガのADSLを使用しています。
あと無線ルーター?に直接つないでいます。(無線ルーターはXBOX LIVEをやるために使用)
あと環境というと何がありますか?
初心者で誠に申し訳ありません。

具体的にはmixiツールバーだとあと58秒位というところでダウンロードが止まってしまいます。

ブラウザですが、インターネットエクスプローラー7を使用しています。
足りなければ補足しますので、またお答え願えればと思います。
よろしくお願いいたします。



書込番号:8961420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2009/01/20 01:31(1年以上前)

leyland8さん、こんばんは。

お使いのブラウザがInternet Explorerならば、「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「セキュリティ」タブ⇒「インターネット」を選択の状態で「レベルのカスタマイズ」⇒「ダウンロード」の「ファイルのダウンロード」が「有効にする」状態になっていますでしょうか?

もし既に設定されているようでしたら読み流してください。



書込番号:8961447

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2009/01/20 01:42(1年以上前)

>無線ルーター?に直接つないでいます

無線は直接PCと繋げる事は無いですよ。
直接モデムとPCを繋げるのは有線になります。

途中までダウンロードが出来るのでしたら一度有線で試してみて下さい。
もしかしたら無線の調子が悪い可能性もあります。

それとインターネットは普通に開けるのですか?
ダウンロードだけが出来ないのですか?
ダウンロード途中で止まるだけですとサーバーの問題も出てきますよ。

お話を聞く限りではPCの故障と言うより、アプリ問題の可能性が高いです。
アプリ関係だとデルは修理を行うかは微妙ですので、根気良く原因を探した方が良いです。

書込番号:8961479

ナイスクチコミ!0


スレ主 leyland8さん
クチコミ投稿数:30件

2009/01/20 02:16(1年以上前)

お二人の方からのご返事、誠にありがとうございます。

まずインターネットオプションですが、こちらの方は問題ないようです。
ありがとうございます。

それとネットは問題ないようです。
でもダウンロードだけができません。
coregaの無線LAN ブロードバンドルータを使っています。
が、有線です。無線ルータを介しているだけです。

それが問題なのでしょうか?

サーバーの問題とはどのような問題ですか?

あとアプリ関係と申しますと?
どのようなアプリなのですか?
初心者で申し訳ございません。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:8961570

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/01/20 02:22(1年以上前)

 leyland8さん、こんにちは。

 XBOXの方で何かデモムービー等をダウンロードするのは大丈夫なのでしょうか。
 そうだとすると、Inspiron 530側の不具合もありかな?という気がしてきます。

 可能なら他のブラウザでダウンロードを試せれば良いのですが…

書込番号:8961581

ナイスクチコミ!0


スレ主 leyland8さん
クチコミ投稿数:30件

2009/01/20 03:25(1年以上前)

デモムービーですね?
明日試してみます。(今日)

他のブラウザをダウンロードしたら、インターネットエクスプローラー7は
使えなくなりますか?それでは困りますので。

あ、ダウンロードができないということは、他のブラウザをダウンロードできないかも・・・。

書込番号:8961656

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/01/20 03:36(1年以上前)

 leyland8さん、こんにちは。

 他のブラウザをインストールしても、IE7は使えます。
 入手は(収録を確認された上で)雑誌付録はどうでしょうか。

書込番号:8961662

ナイスクチコミ!0


asraamさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/20 06:44(1年以上前)

おはようございます。

一度、ルータをはずして直接モデムにPCを接続してみてはどうでしょう。
それでダウンロードできるなら、お使いのルータがブラックホールルータになっているかもしれません。

書込番号:8961811

ナイスクチコミ!1


スレ主 leyland8さん
クチコミ投稿数:30件

2009/01/21 16:36(1年以上前)

>お使いのルータがブラックホールルータになっているかもしれません。

ブラックホールルータとは何ですか?

書込番号:8967888

ナイスクチコミ!0


asraamさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/21 17:37(1年以上前)

ブラックホールルータとは分割されたIPパケットを破棄してしまうルータのことです。

http://e-ords.jp/w/E38396E383A9E38383E382AFE3839BE383BCE383ABE383ABE383BCE382BF.html

PCとモデムを直接つないで問題なくダウンロードできるのであればこの状態だと思います。

私も以前ダウンロードに失敗するという症状がでたことがあります。
当時はブラックホールルータを知らなかったため、ルータ自体を買い換えました。

マイクロソフトのサポートページ
http://support.microsoft.com/kb/314825/ja



書込番号:8968117

ナイスクチコミ!1


asraamさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/21 17:44(1年以上前)

すみません、上のリンクだと表示されないようですね。
詳しくはgoogleなどで調べてみてください。

書込番号:8968140

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2009/01/21 18:32(1年以上前)

>サーバーの問題とはどのような問題ですか?

これはアクセス数で起こる問題やサーバー自体に何らかの問題が
起きて障害が発生している可能性を指しています。
この場合だとPC本体だけの問題じゃ無くなるので
サーバー会社に電話を入れないとダメな事もあります。

>あとアプリ関係と申しますと?どのようなアプリなのですか?

これに付いてですが、どのアプリが不具合を起こしているかは
ご自分で1つずつアプリを調べてからじゃないと判りません。
例を上げるとフリーのセキュリティが関与している等です。

>が、有線です。無線ルータを介している

これは介せるTYPEでしたら何も問題はありません。
寧ろ介せるのに使えないじゃルーターの故障となります。


カーディナルさんが「XBOXの方で何かデモムービー等をダウンロード」を
話していますが、ついでにギャオでの視聴も試して下さい。

ギャオトップページで視聴が出来ても、選択した動画の再生ボタンをクリックし
動画のリンク画面を開いて、それでも動画の視聴がダメな場合は
asraamさんの言う通りブラックホールルータも調べないとダメです。 

http://e-words.jp/w/E38396E383A9E38383E382AFE3839BE383BCE383ABE383ABE383BCE382BF.html

書込番号:8968342

ナイスクチコミ!1


スレ主 leyland8さん
クチコミ投稿数:30件

2009/01/21 19:28(1年以上前)

すみません、皆さん。お手数おかけしました。
ダウンロードできるようになりました。

どのようにできるようになったかというと、

1、シャットダウンする
2、モデムとルータの電源を切る
3、少し待つ
4、再度接続し直す
5、モデムとルータが使えるようになるまで待つ

上記で直りました。
理由は未だに分かっていませんが。(丁寧に説明してくださったのに申し訳ないです)
ルータの説明書通りにやってみただけです。

たくさんのお返事ありがとうございました。

書込番号:8968562

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/01/21 20:14(1年以上前)

 leyland8さん、こんにちは。

 問題が解決したとのことで良かったです。
 私もネット接続が急に出来なくなった時は2・3・4・5はやります。
 どうも問題解決の定番みたいですね(^^;

書込番号:8968771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング