『ビデオカードについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『ビデオカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカードについて

2009/04/28 03:44(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:9件

動画がたまにカクカクなるので
エンタメパッケージについてたGeForce 8300 GSから

過去ログみたところRadeon HD 4670が良さそうなのことが書いてあったので
http://kakaku.com/item/0010X119293/
を買おうかと迷っています。
ファンの音は現在より小さくなるのでしょうか?

あと、購入したら
現在刺さってるビデオカードを
差し替えるたけで、特に設定変えなくても自動でつかえるのでしょうか?

書込番号:9459067

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/04/28 03:57(1年以上前)

動画が具体的にどんなフォーマットなのか、どんなプレーヤーソフトで再生しているのかといった情報がもう少し欲しいところです。ゲームやるわけじゃないのでビデオカードの交換で動画再生がスムーズになるかどうかちょっと疑問です。
ビデオカードの交換では旧ドライバのアンインストールと新カードに対応したドライバのインストールが必要になります。

書込番号:9459078

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/04/28 05:30(1年以上前)

たとえばスペックが足りていても動画がカクカクなる例として
私の環境では一般的ではないですがaviコンテナにH.264をおさめてHD3850でMPC-HCを使って
VGAでデコードしようとするとカクカクします。
GOMの内蔵フィルタでデコードなら正常に再生できます。

スペックはおそらく足りてる気がしますけどねぇ。
動画再生中に裏でアンチウイルスソフトがHDDスキャンをはじめてカクつくとか。

書込番号:9459137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/28 12:34(1年以上前)

動画はにこにこ動画を最大化したときに多少もたつく感じがします。
他は付属してたCyberLink TV Enhanceで地デジをみたときです。
ビデオカードとはまた別の問題でしょうか?

書込番号:9460147

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/04/28 14:02(1年以上前)

 ながもんさん、こんにちは。

 私はベストバランスパッケージのGeForce 8600GTからHISのRADEON HD 4670へ交換しました。
 ファンの音については、特にこれが大きいと感じた事はありません。
(ケースファンとCPUクーラーのファンの音しか聞こえないです)

書込番号:9460441

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/04/28 19:27(1年以上前)

ニコ動やYouTubeみたいにブラウザ上での再生だと、ビデオカードによる再生支援は効かなかったような気がしますが。どうもビデオカードと関係なさそうな気もします。綿貫さんから指摘のあった、アンチウィルスソフト等の常駐ソフトを一時止めて確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:9461571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/01 01:19(1年以上前)

>カーディナルさん
ありがとうございます、静かなのですね。

>綿貫さん 
>北森男さん
そうですか。。。ビデオカード関係ないのですか。
たしかにHDDがいつもカリカリいっています。
付属のマカフィーのせいなのでしょうか?
でもカリカリいってないときでも重い気がするのですが。

書込番号:9473785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング