『半年で3回故障!キ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━ッ!!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 531の価格比較
  • Inspiron 531のスペック・仕様
  • Inspiron 531のレビュー
  • Inspiron 531のクチコミ
  • Inspiron 531の画像・動画
  • Inspiron 531のピックアップリスト
  • Inspiron 531のオークション

Inspiron 531Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 531の価格比較
  • Inspiron 531のスペック・仕様
  • Inspiron 531のレビュー
  • Inspiron 531のクチコミ
  • Inspiron 531の画像・動画
  • Inspiron 531のピックアップリスト
  • Inspiron 531のオークション

『半年で3回故障!キ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━ッ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 531」のクチコミ掲示板に
Inspiron 531を新規書き込みInspiron 531をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 531

クチコミ投稿数:3件

去年の秋にinspiron 531購入。
ネット工事が遅れてて、1ヶ月後に箱から出して起動開始。
電源入れて2回目で故障。OSの再インストールなど行いましたが回復が見られず、
修理に出す。
グラボが交換されて戻ってくる。
2日後に故障、サポセンの指示で家でバラしてメモリーや、グラボの抜き差しチェックをするも改善見られず。
製品本体の交換を希望するも交換期間を過ぎてるので無理とのこと。
また送り返す。グラボ交換で戻る。
タマニ異常に遅くなることはあったけどほぼ正常に稼動しておりましたが、
画面がチラチラになり立ち上がらなくなりサポセンに連絡すると、グラボの可能性が高いとの事で、グラボのみを郵送してもらって自分で取り付けることにして、
さっき職場に届けてもらったグラボが箱を
開けてみるとどう見ても中古(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
こんなヤ○ザみたいな商売が許されてよいのでしょうか。

書込番号:9426982

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/21 16:30(1年以上前)

値段に目がくらんでギャンブルしたんだから、全員が幸せにはならん場合も考えておかないと。

書込番号:9427012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/21 17:03(1年以上前)

肝心の故障内容書いてないけど

書込番号:9427090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/21 17:05(1年以上前)

ご愁傷様です。まさしく、「安物買いの銭失い」ですね。

書込番号:9427096

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/04/21 17:08(1年以上前)

初期不良交換でないかぎり、修理のパーツに
正常動作の中古品が使われることがあるのは、
どのメーカーでもおなじです。

書込番号:9427102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/04/21 17:40(1年以上前)

一応一年間は保障期間内なので無料で交換してくれてるんですけど、不安でたまらんですたい。
保証延長(2年で13800円)を勧められてるのでそれをつけることになりそうな故障率です。
ネトゲとか、しいていえば麻雀たまにやるくらい、あとはニコ動みる程度な使い方なので、なんでグラボが壊れるのか解りません。
ちなみにこれは職場に置きっぱのダイナブックから更新。使い始めて5年ですが2年目でHDDが1回ぶっ壊れただけ。まぁ普通かなって感じ。
タダのグチになってますが、ほかにも故障で苦しんでおられる方おられましたら
意見や対策など教えていただけたらうれしいです。

書込番号:9427196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/21 19:10(1年以上前)

DELLの新聞広告は全部中古品の販売だと思いながら読んでます。

書込番号:9427558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/21 19:50(1年以上前)

 RX−白さん、こんにちは。

 短期間に度重なる故障が発生したとのことで、お気の毒に思います。
 個人的には他の箇所が悪いためにグラフィックボードが故障してしまうのではないかな?とも思うのですが…

書込番号:9427740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/22 00:07(1年以上前)

はじめから中古品だと思って接してれば、確かに腹はあまり立たないですね(^^;
私としてはデルのPC側かNVIDIAの不良品のハズレをひきつづけてるのかはっきりしてほしいんですが、修理に出しても、グラボ交換したら正常に作動しましたの一点張りで、ちょっとしたらまた壊れるの巻き。のくりかえしで疲れてるナリよ。(>_<)

安いからしかたないと言ってしまったらそれまでですが、PC使えない間もネット代は払い続けてるユーザーがいるわけで、その分の保障などを望めそうも無い、業界的民度の低さを感じて、虚しくなった今日この頃でした。
マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

皆様ただのグチに付き合っていただいてありがとう御座いましたm(_ _)m

書込番号:9429591

ナイスクチコミ!1


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/22 03:54(1年以上前)

有償修理5万円のHDD交換で、中古のHDDと交換するNEC
http://questionbox.jp.msn.com/qa3627672.html

書込番号:9430228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/03/02 21:57(1年以上前)

スレ主様、お気の毒様です。
故障があるのは機械モノである以上避けられないとは言え、半年で3回故障はちょっとひどいですよね、やはり。お気持ちお察しいたします。
自分が(デルの)個人向け機に接する機会が少ないせいか、そんなに故障が多いとか対応が悪いとは感じていないんですが。
また、感覚的にではありますが、同じデルでも業務用タイプの場合はHP・富士通あたりに比べても故障率で引けを取っているとは感じていないんですが、たまたまなんでしょうかね?
やはりデルの場合、個人向け機種は要注意っていうことなのかな。

書込番号:11023962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 531
Dell

Inspiron 531

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 531をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング