『消費電力』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 531の価格比較
  • Inspiron 531のスペック・仕様
  • Inspiron 531のレビュー
  • Inspiron 531のクチコミ
  • Inspiron 531の画像・動画
  • Inspiron 531のピックアップリスト
  • Inspiron 531のオークション

Inspiron 531Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 531の価格比較
  • Inspiron 531のスペック・仕様
  • Inspiron 531のレビュー
  • Inspiron 531のクチコミ
  • Inspiron 531の画像・動画
  • Inspiron 531のピックアップリスト
  • Inspiron 531のオークション

『消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 531」のクチコミ掲示板に
Inspiron 531を新規書き込みInspiron 531をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力

2009/07/16 00:04(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 531

クチコミ投稿数:25件

値段につられ531を購入しました
スペック的には十分すぎるのですが
長時間使用していますので電気代がきになります
電圧を下げればいいといったアドバイスを知人からきいたのですが
具体的な方法、効果をおしえてください。

書込番号:9860678

ナイスクチコミ!0


返信する
USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/07/16 00:10(1年以上前)

それよりは、パソコンの前を離れるときはディスプレイを消す、または本体の電源を落とすなどの方が効果的かと思いますが・・・

一番良いのは長時間使用を止める事でしょう

書込番号:9860721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/16 00:16(1年以上前)

電圧を下げても、そう大きく消費電力を下げるのは無理じゃないかと。
もともと省電力機能が効いているんではないかと思うので。
そこから下げても、数W程度にしかならないかも知れないし。

書込番号:9860750

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/16 00:21(1年以上前)

BOISに入って各種電圧をさげる
できるマザーとできないマザーがあるのでその機種ができるのかどうかは知りません。
一般的なメーカーPCは通常はできません。

>効果をおしえてください。
http://www2.ocn.ne.jp/~ayut/E8600.htm
http://pc.usy.jp/wiki/index.php?%BE%C3%C8%F1%C5%C5%CE%CF
CPUやステッピングによっても傾向が違うのでなんともいえません。

グラボがオンボードだろうしあんまり気にする必要なと思いますけどねぇ。
電気代を考えるならノートを使うのがベストですね。

書込番号:9860779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/16 00:26(1年以上前)

ノートと鉛筆なら電気代はタダですね。

…………ってそれじゃダメじゃん(^_^;

書込番号:9860804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/07/16 00:49(1年以上前)

お早い回答ありがとうございました
わたしなりに少し調べてみました
http://blog-pcparts.coneco.net/one/coneco4_97.html
1.0GHzだとかなりちがうみたいですが
1.0GHzってきびしい??

書込番号:9860930

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/16 00:59(1年以上前)

>1.0GHzだとかなりちがうみたいですが
1.0GHzってきびしい??

きびしいというかそもそもBIOSをいじくってその設定ができるかどうかが不明。
SETFSBとかあのあたりならいけんのかね?

書込番号:9860976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/16 01:10(1年以上前)

うーんと、最初っからCnQが効いているんではないかと思うんだけど。
DELLはどういう状態で出荷してるか知らないけど。
であるなら、そこから更に電圧を下げるのは厳しいんじゃないかなあ、と思うのでありますが、いかがなもんでしょう。

書込番号:9861010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/16 03:19(1年以上前)

そもそも電力消費を気にしながら、具体的に調べようとかの発想は無かったですかね?

という事で他の家電製品やなんかでも使えますんで
消費電力計を買って試してみる!に一票(^^ゞ
話題を明後日の方向に振る話で申し訳ないですが。

書込番号:9861292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/16 10:50(1年以上前)

>> 1.0GHzってきびしい??
実際やってみた方が、答えは早いんじゃないかな。

どんなことをやってるのか分からないけど、月に150円程度の
節約のために、使ってるソフトの重い処理が毎回1秒遅れるの
だとしたら、うちなら電気代よりレスポンスを優先して、
他の身の回りで1日5円節約する方法を考えるよ。

書込番号:9862084

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 531
Dell

Inspiron 531

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 531をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング