『メモリ増設』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 531の価格比較
  • Inspiron 531のスペック・仕様
  • Inspiron 531のレビュー
  • Inspiron 531のクチコミ
  • Inspiron 531の画像・動画
  • Inspiron 531のピックアップリスト
  • Inspiron 531のオークション

Inspiron 531Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 531の価格比較
  • Inspiron 531のスペック・仕様
  • Inspiron 531のレビュー
  • Inspiron 531のクチコミ
  • Inspiron 531の画像・動画
  • Inspiron 531のピックアップリスト
  • Inspiron 531のオークション

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 531」のクチコミ掲示板に
Inspiron 531を新規書き込みInspiron 531をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ増設

2009/07/18 12:33(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 531

スレ主 KTA-Oさん
クチコミ投稿数:205件

このパソコンを先程注文しました。

そこで、メモリが4GB挿せるなら挿そうと思っているのですが、

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/JM2GDDR2-8K

このデュアルチャンネル対応のメモリは増設可能でしょうか?

書込番号:9871681

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/07/18 12:44(1年以上前)

リンク先のカスタマーレビューをクリックすると
実際にInspiron 531に増設された方のレビューがありますね。

書込番号:9871724

ナイスクチコミ!0


スレ主 KTA-Oさん
クチコミ投稿数:205件

2009/07/23 22:56(1年以上前)

じさくさん、ご回答ありがとうございます。
レビュー見落としてました・・(汗)

で、話題は変わるんですが、、、

当方、現在XPがインストールされたマシンを使用しております。

現行機のHDDが2.5TBあるので、Inspiron531が届いたら、HDDを現行機と交換し現行機を160GBに、Inspiron531を2.5TBにしようと考えています。

その際にOSの再インストールが必要になるわけですが、DELLのリカバリーディスクにはオーディオやVGAのドライバは含まれているのでしょうか?

または、工場出荷時のリカバリーデータがHDD内に入っていると記載されていますが、そのデータなら各種ドライバは入っていると思うのですが、そのデータを使用して新HDDに再インストールする方法をご教授願います。

以上、板のタイトルとはズレてしまいますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:9897992

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/07/23 23:59(1年以上前)

2.5TBのなかのデータはどうされるのでしょう?
他のHDDにバックアップしておいて
まっさらな状態で、市販のソフト(コピーコマンダーとか)使ってOSまるごとコピーされたほうが簡単だと思いますが。

私の場合は、コピーコマンダー8(最新は名前変わってコピーワークス10)使用してOS丸ごと引越ししてますが。
LB コピー ワークス10 製品情報
http://www.lifeboat.jp/products/cw10/cw10.html

価格.com - ライフボート LB コピー ワークス10 ユーザーレビュー・評価
http://review.kakaku.com/review/03605022684/

書込番号:9898428

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/07/24 00:02(1年以上前)

このほうがあたらしいHDDに問題が出ても元のHDDに取り替えれば、すぐ使用出来ますので。

書込番号:9898449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 531
Dell

Inspiron 531

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 531をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング