デスクトップパソコン > Dell > Vostro 200 スリムタワー
質問です。
Windows VistaR Home Basic SP1 32ビット のベーシックはプレミアムとはどういう違いがあるものなのでしょうか? 個人向けにはベーシックは不向きなのでしょうか?
初心者の質問で申し訳ないですが、良かったら教えていただけますか?
書込番号:9069174
0点
画像を参照してください。
マルチメディア機能が搭載されていないだけで、
家庭での使用でしたら、Home Basicでも問題ないと思います。
書込番号:9069227
1点
動けば良いならBasicで構いませんがOSの画像処理が重いのでHomePremium以上を選択された方が良いです。
書込番号:9069270
1点
Basicの方がOSの画像処理が重いというのははじめて聞きました。具体的にどのようなことか教えて下さい。
書込番号:9069363
0点
Home BasicのUIテーマはクラシックというものだけで、他では備えているAeroがありません。
クラッシックでも見るに耐えられるように作ることは可能ですが、見るからにみすぼらしく作ってあります。
高価なHome Premiumの購入へ誘導しているとしか言いようが無いと私は思っています。
数千円でHome Premiumへのステップアップも用意しないのは、悪意によるものだと思います。
書込番号:9069371
1点
AeroをオンにしてるとOSの画像処理をGPUに任せるのでCPUに負担がかからずその分軽くなるって事じゃないかな。Basicで重くなるという真偽は知らないけど。
書込番号:9069412
0点
Windows XPまではGDIという画面描画方法を使っていました。
Windows VistaではWDDMという画面描画方法に変わっています。
Windowsで導入されたUIであるAeroは、WDDMで描画されています。
一方、クラッシックUIは、Windows Vistaも含めてGDIで描画されています。
Windows VistaでAeroとクラッシックとでデスクトップでの描画を行うベンチマークを行うと、高度な処理が増えているはずのAeroの方が好成績になります。
Windows VistaでのGDIは、GPUのアクセラレーション能力を利用していません。
それでも並以上の性能のPCなら軽々とGDIでも処理してしまいますけど、ローエンドPCだとその違いは馬鹿になりません。
書込番号:9069416
1点
きこりさん
>Home BasicのUIテーマはクラシックというものだけで、
そんなことありません。Aero(タスクバーを半透明にしたりする機能)がないだけで、
Home BasicのUIテーマにも「Windows Vista」はあります。
別にみすぼらしいことはないですよ。パッと見は、上位バージョンと変わりません。
書込番号:9079106
0点
Windows Vistaのデスクトップテーマには、いくつかある。
Aero
Vistaスタンダード
Vistaベーシック
スタンダード
クラシック
Windows Vistaならではの鮮やかなモードがAero。
Aero Glassとも呼ばれていたもの。
単にAeroと呼ばれていたものはVistaスタンダードになったらしい。
ここまでがGPUのアクセラレーションで描画される。
Vistaスタンダードはアルファブレンドや3Dフリップなどが無い。
そして、Vistaベーシック。
GPUのアクセラレーションが効かないだけで、Vistaスタンダードと見た目は同じ。
スタンダードとクラッシックは、配色などが少し違うだけでWindows XPのそれと基本的には同じ。
あ、仕事しないといけないのでここで中断。
徹夜だな。
書込番号:9080406
0点
皆さんありがとうございました。
やっぱり個人的に使うのならプレミアムのほうが良いみたいですね。
参考になりました。
書込番号:9081845
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 200 スリムタワー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/11/01 19:45:50 | |
| 0 | 2018/05/20 18:13:43 | |
| 28 | 2017/05/27 23:03:15 | |
| 12 | 2014/04/17 8:45:13 | |
| 20 | 2017/01/06 3:37:31 | |
| 7 | 2012/06/06 17:34:16 | |
| 12 | 2011/12/26 23:21:57 | |
| 1 | 2011/12/03 15:55:38 | |
| 1 | 2011/09/10 17:14:54 | |
| 6 | 2011/07/21 16:06:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











