『CPU交換可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年11月 6日 発売

XPS 420

小型液晶「ミニ・ビュー」や充電クレードル「チャージステーション」を備えたミドルタワー型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q8200 コア数:4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9800GT XPS 420のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 420の価格比較
  • XPS 420のスペック・仕様
  • XPS 420のレビュー
  • XPS 420のクチコミ
  • XPS 420の画像・動画
  • XPS 420のピックアップリスト
  • XPS 420のオークション

XPS 420Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 6日

  • XPS 420の価格比較
  • XPS 420のスペック・仕様
  • XPS 420のレビュー
  • XPS 420のクチコミ
  • XPS 420の画像・動画
  • XPS 420のピックアップリスト
  • XPS 420のオークション

『CPU交換可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 420」のクチコミ掲示板に
XPS 420を新規書き込みXPS 420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPU交換可能でしょうか?

2014/01/15 10:24(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > XPS 420

クチコミ投稿数:12件

XPS420を使用していますが、on-lineゲームなどをするのに性能不足を感じていまして、グラフィックボードは故障したのを機にGTX650に交換しました。画像のきれいさにびっくりで満足したのですがやはりゲームが低品質設定でないと快適に動作しないので、CPUを交換したいと思うのですがXPS420は交換可能なんでしょうか?マザーボードも交換必要でしょうか?
そのあたりの知識はまったくないので、交換可能か、交換可能でも知識がないなら手を出さないほうがいいのか詳しい方アドバイスお願いします。 GTX650の時はいろいろサイトで調べて比較的簡単そうなのでやってみましたがCPUとかは次元が違いそうなので質問しました。

書込番号:17074595

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/01/15 10:31(1年以上前)

費用しだいですが、交換は可能だと思います
ただ、費用対効果的に考えると
M/Bも交換して、最近のCor5とかを選んだほうが、幸せにはなれるかと

書込番号:17074611

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/01/15 10:31(1年以上前)

そのパソコン購入した当時の、
スペック選びの時で最上位くらいなら動作するかも知れませんが、
入手可能かわからないから新規で組んだ方が良いかと。

それにCPUで変わるゲームはあまりみかけないので、
650で最低品質が限界なら、
660以上に変えないと意味が無いと思われます。

今なら760?くらいが丁度いいかもしれませんが。

書込番号:17074612 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/15 10:35(1年以上前)

CPUだけ交換となるとCore 2 Quad Q9650 3Ghzとなりますが、元がQ8200の2.33Ghzなので29%性能アップとしかなりません。

このPCの場合、上記を考慮に入れるとCore i5かi7の新しいPCを購入された方がはるかに性能アップします。最新のCore i7にすれば2〜2.5倍の性能アップが期待できます。

無理にCPUを載せ替えない方が良いでしょう。

書込番号:17074620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/01/15 10:48(1年以上前)

元はQ8200とは限らないと思うので(買うときにどんなカスタマイズがされているかわかんないし)、Q9650での性能アップ率がどうなるのかわかりませんが、あまり期待はせんことだよ、というのは変わりないかも。
キャッシュ容量も増える可能性があるのでQ9650かQ9550あたりの中古をオークションで買う、位か?
交換作業自体はスレ主山は今からでも体験可能(要するに、今ついてるCPUを一旦外して再度付け直すことができれば交換も可能だから)なので、とりあえずやってみて大丈夫そうか確認すればいい。

書込番号:17074648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/01/15 11:29(1年以上前)

みなさんいろいろアドバイスありがとうございます。
交換するのしても少しの性能UPで費用だすなら全体で買い替えたほうがお得な感じですね、
グラフィックボード交換したばかりなのでもうしばらく使って、新しく買い替えを検討してみます。
今後の方向が見えたのでよかったです。またなにか質問することがあるかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:17074752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 420
Dell

XPS 420

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 6日

XPS 420をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング