『マルチモニターについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio Desktopの価格比較
  • Studio Desktopのスペック・仕様
  • Studio Desktopのレビュー
  • Studio Desktopのクチコミ
  • Studio Desktopの画像・動画
  • Studio Desktopのピックアップリスト
  • Studio Desktopのオークション

Studio DesktopDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月24日

  • Studio Desktopの価格比較
  • Studio Desktopのスペック・仕様
  • Studio Desktopのレビュー
  • Studio Desktopのクチコミ
  • Studio Desktopの画像・動画
  • Studio Desktopのピックアップリスト
  • Studio Desktopのオークション

『マルチモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio Desktop」のクチコミ掲示板に
Studio Desktopを新規書き込みStudio Desktopをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

マルチモニターについて

2009/11/15 07:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop

スレ主 karikanaさん
クチコミ投稿数:6件

先日このPCを初期状態で買いました。
PC初心者なのでどうやってマルチモニターにすればよいか分かりません・・・
モニターはデル ST2210 21.5インチワイドTFT液晶モニタをもうひとつ買おうかと思います。
少し調べたところ、ビデオカードでマルチモニターにする方法とUSBで(サインはVGAなど)
する方法が、あるようですがどっちがいいのでしょうか?ビデオカードでする場合どんなものがいいのでしょうか?

分かる方がいましたら教えてください。

書込番号:10478631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/11/15 08:41(1年以上前)

初期状態と言うことはビデオカード無しで買われたのですね。
HDMIとD-sub15ピン出力を持つので、片方アナログ接続で良ければそのままマルチモニタ化できますよ。

書込番号:10478811

ナイスクチコミ!0


スレ主 karikanaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/15 09:04(1年以上前)

>口学の耳さん
返信有難うございます。
ビデオカードがオプションならビデオカードなしだと思います。
そのままできるって事は同じタイプのモニターを購入すればよいのでしょうか?
それとアナログ接続にするとデジタルに比べて何か不都合みたいなものってありますか?

書込番号:10478905

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/15 09:10(1年以上前)

>アナログ接続にするとデジタルに比べて何か不都合みたいなものってありますか?
=>
アナログだと PCの元々デジタルデータを一度アナログに変換して表示して、液晶モニタ内で再度アナログ->デジタル変換して、液晶に画像が表示される。変換がある分画質が劣化する可能性がある。

ただし、今は、パット見違いが分からないほどだから、アナログで繋いで問題があればデジタルにすれば良い。

オーディオとかは、アナログ接続が雰囲気が出るとか言う人もいるが、液晶モニタの場合は、デジタル接続に対するアナログの優位性って特に思い浮かばない。

書込番号:10478920

ナイスクチコミ!0


スレ主 karikanaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/15 09:52(1年以上前)

>Fastcopyさん
やり方としては同じモニターを購入すればできるのですか?

ビデオカードとUSBどちらがいいのですかね?

書込番号:10479088

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/15 13:31(1年以上前)

USBタイプはトロイ。ノートとか拡張が出来ない時の代替用と考えてください。

書込番号:10479931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/11/15 14:58(1年以上前)

モニターは全く同じでもいいですし、仕様の異なるモニターでも表示できます。
解像度の違うモニターでも表示できますよ。

増設するならUSBタイプはお勧めしません、ビデオカードの増設がいいです。
マルチモニタが目的なら安いカードで充分でしょう。

書込番号:10480206

ナイスクチコミ!1


スレ主 karikanaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/16 22:47(1年以上前)

ビデオカードの交換は素人の自分にでもできるのでしょうか?

お勧めのマルチモニターにできるビデオカードがありましたら教えてください。

書込番号:10487744

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/05 19:32(1年以上前)

 karikanaさん、こんにちは。

 ビデオカードの増設は手順さえきちんと踏めばさほど難しくはありません。
 下記のページは参考になるかと思います。
 
「グラフィックスボードのインストール手順」
 http://www.elsa-jp.co.jp/quickinstallguide_web/index1.html

 ビデオカードは例えば下記はどうでしょうか。
「バッファロー GX-84GS/E256 (PCIExp 256MB)」
 http://kakaku.com/item/05504015575/

書込番号:10737594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio Desktop」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio Desktop
Dell

Studio Desktop

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月24日

Studio Desktopをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング