『XP化について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio Desktopの価格比較
  • Studio Desktopのスペック・仕様
  • Studio Desktopのレビュー
  • Studio Desktopのクチコミ
  • Studio Desktopの画像・動画
  • Studio Desktopのピックアップリスト
  • Studio Desktopのオークション

Studio DesktopDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月24日

  • Studio Desktopの価格比較
  • Studio Desktopのスペック・仕様
  • Studio Desktopのレビュー
  • Studio Desktopのクチコミ
  • Studio Desktopの画像・動画
  • Studio Desktopのピックアップリスト
  • Studio Desktopのオークション

『XP化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio Desktop」のクチコミ掲示板に
Studio Desktopを新規書き込みStudio Desktopをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

XP化について

2009/03/14 08:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop

スレ主 hitomi24さん
クチコミ投稿数:4件

お世話になります。
デルのサポートサイトでは、XP用のドライバがありませんが、どなたか
XP化された方はおられるでしょうか?
XP化できるのであれば、購入を検討しています。

書込番号:9241919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/03/15 15:52(1年以上前)

製品仕様として Windows XPに対応していないのは U.S. DELLのサポートページを見てもお判りかと思いますが。
何せドライバダウンロードのページで選択出来るOSが Vistaの 32bit or 64bitしかありませんし。
現状、U.Sの外資系PCメーカーではコンシューマ機の Windows XPサポートを削減していますので、どうしても Windows XPがほしいと言うことであればビジネス機を選択した方がまだ入手しやすいと思いますけどねえ。
その分価格やソフトウェアなどで差がつきますけど、保証が長かったり手厚かったりとコンシューマ機よりはサービスがよい側面もありますけどねえ。

書込番号:9249653

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/03/15 16:34(1年以上前)

なぜこの機種で苦労までしてXPを使いたいのかわかりません。
ドスパラ辺りでクアッドコア搭載XPモデルを購入したほうがいいと思いますが。

書込番号:9249800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/16 00:29(1年以上前)

デルの場合、購入時にインストールされていたOSからの変更はお勧めしません。

理由は、ハードとしてはVista/XPの両方サポートして販売している製品でも、購入したOS以外のサポートは一切受けられないからです。
たとえハードの不具合でも、一旦出荷時と同じOSに戻すまでは、修理を受け付けてもらえません。

グラボなど増設パーツの不具合ならまだしも、システムボードが壊れたような場合、再インストールできませんので、その時点でおしまいです。

書込番号:9252622

ナイスクチコミ!0


CARP1967さん
クチコミ投稿数:1件 Studio DesktopのオーナーStudio Desktopの満足度5

2009/03/16 12:36(1年以上前)

先日購入し、必要かどうか、いいか悪いかは別にして、XPをインストールしました。付属のドライバディスクにXP対応のドライバがありました。

書込番号:9254264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 Studio DesktopのオーナーStudio Desktopの満足度5

2009/06/01 23:53(1年以上前)

XP Home SP3適用済み(DSP版)を新規インストールしました。
最初はネットワークなどが死んでましたが、付属の「Drivers&Utilitys」というディスクを入れると自動で足りないものをピックアップしてインストールするかどうか聞いてきます。
この時にXP用のドライバが自動選択されていました。


4GB以上のメモリであっても、シリアルATAでもブルースクリーンになったりすることもなく、特に困ることもなくあっさりとXP化させることができました♪

最初からXPを選択できるようにしておいてくれたらよかったのに〜

書込番号:9638395

ナイスクチコミ!1


tkconさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/10 12:02(1年以上前)

まちがいなくxpにした方がいいですよ。前のソフトも使えるし、xp買って入れても損はないよ。
なんでビスタなんだ?。

書込番号:9678193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio Desktop」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio Desktop
Dell

Studio Desktop

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月24日

Studio Desktopをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング