『HDD 増設について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio Desktopの価格比較
  • Studio Desktopのスペック・仕様
  • Studio Desktopのレビュー
  • Studio Desktopのクチコミ
  • Studio Desktopの画像・動画
  • Studio Desktopのピックアップリスト
  • Studio Desktopのオークション

Studio DesktopDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月24日

  • Studio Desktopの価格比較
  • Studio Desktopのスペック・仕様
  • Studio Desktopのレビュー
  • Studio Desktopのクチコミ
  • Studio Desktopの画像・動画
  • Studio Desktopのピックアップリスト
  • Studio Desktopのオークション

『HDD 増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio Desktop」のクチコミ掲示板に
Studio Desktopを新規書き込みStudio Desktopをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD 増設について

2009/06/09 10:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop

この度、内蔵型のHDDを増設しようと思っている初心者ですが
相性の問題があると聞いたので、この機種での増設経験のある方
や、知識豊富な方、ご教授お願い致します。
あと、初心者向けの注意点等も教えていただけると助かります。

書込番号:9673301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/09 11:01(1年以上前)

HDDの相性なんて無いんじゃないですか?
気にせずケース開けてスペースがあるかどうかだけ確認して
付けられるようなら付けたらokですよ

書込番号:9673334

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/06/09 11:01(1年以上前)

 HDDを増設されるなら、別に相性などありませんが。問題があるのはノートPCなどの起動ドライブに使用する時や古いチップセットの容量問題ですので。
 HDDを接続して、プラグアンドプレイでHDDを認識したら、ディスクの管理で使えるようにしてください。
ディスクの管理
http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/disk_man/create.html

書込番号:9673338

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/06/09 11:13(1年以上前)

 ディスクの管理についてはこちらのリンクの方が判りやすいですね。
http://www.driver.novac.co.jp/driver/faq/format_vista.html

HDDについては3.5インチS-ATAのHDDなら問題はないかと。(SSDでもいいです)

書込番号:9673356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/09 12:01(1年以上前)

クローバーリーフさん

>初心者向けの注意等

SATAのHDDは端子部が非常にデリケートなので注意が必要です。
ケーブル側の端子部が破損すればまだしもHDD側の端子が破損すればお終いですからね。

既に知っているならごめんなさい。

書込番号:9673489

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/09 20:51(1年以上前)

 クローバーリーフさん、こんにちは。

 購入前に一度ケースを開けて、現在の状態を確認されてはと思います。
 SATAケーブルの必要な長さもそれで見当をつけてはと。
 あと、オーナーズマニュアルの該当項目も参考になるでしょう。

書込番号:9675288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/06/10 09:49(1年以上前)

みなさん、大変参考になりました、ありがとうございました。
みなさんには、たいした事では無いとは思いますが、今までに
メモリーの追加くらいしかした事が無いので、ご意見を参考に
今日、さっそくHDD買ってチャレンジしてみます。

書込番号:9677844

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/06/10 10:34(1年以上前)

クローバーリーフさんへ
 一応この辺も参考に
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/STD540/ja/SM/drives.htm#wp1188656

 電源(コンセント)を落としてから作業してください。HDD以外に必要なものは+ドライバーとS-ATAケーブル、そして固定用のネジ(インチネジ、忘れがちですので)だけです。
http://groovy.ne.jp/products/pcparts/screw.html

書込番号:9677961

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/06/10 11:08(1年以上前)

撮る造さん、ネジも必要なんですね(^^;

的を得た的確なアドバイスして頂きありがとうございました。

書込番号:9678045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/06/12 09:25(1年以上前)

無事、HDDの増設完了致しました。
みなさん、ご教授有難うございました。

もう一つ、教えて頂きたいのですが(^^;
この度、デジカメの保存ファイル専用に増設したのですが、アプリやゲームの
ソフトもOSのHDDと分けて入れておいた方が良いとかありますか?

書込番号:9687090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/12 10:11(1年以上前)

自分は分けてますね
CドライブはOSとオフィス2007とブラウザとキャッシュとシステム関係のアプリ
Dドライブはその他のアプリ
Eドライブがデータ保存先です。こちらにマイドキュメントも移動してます

これがいいのかどうか分かりませんが
自分には使いやすいです

書込番号:9687215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/06/14 13:45(1年以上前)

海の部屋さん、重ね重ねのレスありがとうございます(^^

自分なりに色々調べて、やってみます。

書込番号:9697461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio Desktop」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio Desktop
Dell

Studio Desktop

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月24日

Studio Desktopをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング