デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop
携帯で撮りためた画像(miniSD)をPCに読み込ませようと
miniSDアダプターに入れ、PC前面のSD/miniのメディアカードリーダーにさしましたが
何の反応もありません…(隣の四角いライトは点灯しています)
その上のUSBはデジカメで反応しました
その他の
xDピクチャカード
コンパクトフラッシュ
メモリスティック
スマートメディア
マルチメディアカード
マイクロドライブ
は持っていないので確かめられないのですが
miniSDアダプターに入れたSDは読み込まないのでしょうか?
それとも不具合でしょうか?
対処法がありましたら教えてください宜しくお願いいたします。
書込番号:9966814
0点
DELLのサイトの仕様詳細をみると、miniSDカードはアダプタ無しでも読み込めるみたいだけど?
あと安いカードに付属のアダプタは接触が悪いことがあるよ。アダプタを別のに変えると読み込めることがある。
あと、コンピュータを開くとリムーバブルディスクっていうドライブはある?
仕様詳細タブをクリック。
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/desktop-studio-mini?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&dgc=LS&cid=21501&lid=888227&acd=/Vv6e0WKODg-DR0722yDGzzewkIrNoaixg
書込番号:9966889
![]()
1点
直接こちらのスレッドには関係ないのですが、
なぜこのごろ文章が「・・・です。」「・・・ます。」で
書けない人が多いのでしょう!
見ず知らずの人に書くのですから
丁寧に書いてほしいものです。
見ていて不愉快です!
関係ないことですみません。
書込番号:9967236
6点
ごめんなさい!本題を書き忘れました。
やはり、ドライブとして認識されているかどうか
ということと他のメモリーカードでどうなのか試してみたほうが
いいと思います。
書込番号:9967289
![]()
1点
スタート→コンピュータを表示したらカードスロットがリムーバルディスクとして4つ連続のドライブ名で表示しているはずですがありますか?(私はパーテーション分割しているので、H、I、J、Kです)
なかったらパソコンを再起動すれば出ていると思います。
確認して表示があればカードをminiSDを挿してランプの点灯を確認します。
4つのリムーバルディスク(どのスロットがどのドライブ名に対応していたか忘れたので)を順番にクリックしていけば、miniSDに対応したドライブでフォルダーが開くはずです。
ちなみにカードスロットにカードを挿しても画面上は何の反応もしません。
この状態でダメなんでしょうか?
書込番号:9967292
1点
【ヒメマルカツオブシムシさん、返信ありがとうございます。】
>miniSDカードはアダプタ無しでも読み込めるみたいだけど?
中央にさしこみましたが駄目でした…認識点灯ランプもつきません
(右端・左端に合わせて入れようとしてみたのですが無理でした)
>接触が悪いことがあるよ。アダプタを別のに変えると読み込めることがある
接触に関してですがデジカメには反応しているのでこれも大丈夫だと思います。
microSDがあったので、アダプターにつけて入れても駄目でした…
>コンピュータを開くとリムーバブルディスクっていうドライブはある?
DVD-RWドライブがD
リムーバブルディスク(F:)
リムーバブルディスク(G:)
リムーバブルディスク(H:)
リムーバブルディスク(I:)
があります。
ちなみにSDを差し込んで全部のリムーバブルディスクを開いたのですが
FGHI全部が「ディスクを挿入してください」と出ます。(SD認識ランプ点灯中)
【bontyanさん、返信ありがとうございます。】
文章で気にさわる事がありましたらすみません。
>他のメモリーカードでどうなのか試してみたほうがいいと思います。
microSDを新品専用アダプターに入れても駄目でした…
【ilkaさん、返信ありがとうございます。】
>リムーバルディスクとして4つ連続のドライブ名で表示しているはずですがありますか?
リムーバブルディスク(F:)
リムーバブルディスク(G:)
リムーバブルディスク(H:)
リムーバブルディスク(I:)
が、あります。
miniSDをアダプターに入れて認識ランプ点灯を確認して
4つのリムーバルディスクを順に開いたのですが
どれも「ディスクを挿入してください」とでます。
やはり不具合ですかね…
みなさんの素早い返信に感謝です(ToT)
本当にありがとうございます。
書込番号:9967563
0点
携帯のmicroSDをMiniSDのアダプターを使って読込みを試してみましたが、SDカードのアクセスでランプが数回点滅してから点灯します。
もちろん読込みできました。
ちなみにMiniSDのアダプターのみを挿してもランプは点灯しました。
もし点灯のみなら、別のアダプターを購入するか知り合い等に借りて確認した方がいいかもしれません。
書込番号:9967942
![]()
1点
【ilkaさん!再度返信ありがとうございます】
読み込みました!
アダプターが原因みたいです…みなさんごめんなさい。
何回か抜き差ししたら、ランプ点滅→点灯後画像ファイルが表示されるようになりました
ちなみに
「安全なハードウェアの取り外し」をせずに、SDカードを抜いても問題ないですかね?
デジカメで常に反応してるのにPCで反応が悪いアダプターってあるのですね…
本当に、みなさんつき合わせてしまいごめんなさい、有難うございました。
書込番号:9968269
0点
>「安全なハードウェアの取り外し」をせずに、SDカードを抜いても問題ないですかね?
たぶんカードスロット自体をハードウェアと認識していると思いますので大丈夫だと思います。
私もそのまま抜き差ししてます。
書込番号:9972930
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Studio Desktop」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/04/13 18:50:45 | |
| 2 | 2018/10/17 0:20:47 | |
| 3 | 2017/10/15 15:59:55 | |
| 2 | 2017/04/06 8:42:36 | |
| 9 | 2017/04/06 6:37:33 | |
| 7 | 2012/07/11 17:11:32 | |
| 3 | 2012/06/26 22:16:14 | |
| 7 | 2012/03/23 13:18:11 | |
| 4 | 2011/09/03 10:54:38 | |
| 1 | 2011/07/11 22:19:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











