『電源交換すべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年 1月27日 発売

ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron D 352 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:Intel Q965 ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6の価格比較
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のスペック・仕様
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のレビュー
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のクチコミ
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6の画像・動画
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のピックアップリスト
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のオークション

ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月27日

  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6の価格比較
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のスペック・仕様
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のレビュー
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のクチコミ
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6の画像・動画
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のピックアップリスト
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6

『電源交換すべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6」のクチコミ掲示板に
ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6を新規書き込みValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

電源交換すべきでしょうか?

2007/06/09 01:28(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6

スレ主 nemesis-tさん
クチコミ投稿数:4件

近々以下の内容でこのPCをカスタマイズし注文しようと思っています。

CPU:C2D E6400
OS:Vista Home Premium
HDD:320GB
メモリ:1GB
Drive:スーパーマルチ
カードスロット:7メディア対応
オフィス:Office Personal 2007

で、グラボ等をNECダイレクトで注文すると割高になるので、その他のオプションは自分でショップで購入し、装着しようと思っています。そのオプションは

グラボ:LEADTEK WinFast PX8600 GTS TDH
サウンドカード:ONKYO SE-90PCI
ビデオキャプチャ:I-ODATA GV-MVP/RX3
メモリ:I-ODATA SDX667-1Gx2 (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)
HDD(Ubuntu Linuxとのマルチブート用):HGST(日立IBM) HDS728080PLAT20 (80G U100 7200)
です。

そしてここまで構成を考えたときに気になったのが電源容量で、過去スレの通りこのPCの電源は310Wです。すると以上のスペックを組んだとき電源不足になるのでしょうか?もしそうならば容量500Wぐらいの物に交換使用と思うのですが……
電源は余り詳しくなく、是非専門の方の意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

書込番号:6417398

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 nemesis-tさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/09 01:33(1年以上前)

自己レスすみません。。。
打ち間違いに気づいたので。
下から3行目の「交換使用と思うのですが……」→「交換しようと思うのですが……」
です。

書込番号:6417412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2007/06/09 04:57(1年以上前)

http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp

上記で電源の容量を計算してみては。

書込番号:6417617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/06/09 10:41(1年以上前)

こんにちは、nemesis-tさん。

>グラボ:LEADTEK WinFast PX8600 GTS TDH

http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px8600gts_tdh_2.htm

>最低動作環境 20A以上の12Vラインを持つ最低350W以上のシステム電源 推奨


>もしそうならば容量500Wぐらいの物に交換使用と思うのですが……

必ずしも、500Wまで必要とは思いませんが、良質の電源を選ばれますように。

ご参考までに

書込番号:6418182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/06/09 10:53(1年以上前)

改造前提ならNECのサポートは受けられないと思うよ
もうチョットましな電源を搭載したショップブランドのBTO仕様を選んだほうがいいかもよ
マザーボードのチップセットも新しいIntel P35/G33に移行している。

書込番号:6418209

ナイスクチコミ!0


hkantenさん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/09 11:01(1年以上前)

通りすがりです

GALAXY GF8600GTSを最近取り付けました。
HDD 2台
DVDスーパーマルチ 1台
カードスロット:7メディア対応 1台
で使用してます

3DMark06で30分ぐらい走らせました不具合はありません。
ロストプラネット体験版で遊んでますけどこちらも問題ありません

>サウンドカード:ONKYO SE-90PCI
>ビデオキャプチャ:I-ODATA GV-MVP/RX3
を取り付けてないのでわからないですがぎりぎりかもしれませんね

参考までに

書込番号:6418227

ナイスクチコミ!1


スレ主 nemesis-tさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/09 13:05(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

さて、先ほどきらきらアフロさんに教えていただいたページで簡単に計算したところ、最低推奨ワット数が350Wとの結果でした。
どうやら普通に電源容量オーバーのようです・・・

しかし、この期間中のNECの割引はとても魅力的なのでサポートを捨ててでもやはりダイレクトで注文し、電源を交換しようとおもいます。
素人の浅はかささんのご指摘のとおり、500Wはいらないので大体400W台の電源にしようと思うのですが、どのメーカーの電源がお勧めでしょうか。ものによっては半年ほどで出力が半減してしまうなどといった電源もあるらしく、結構電源の選択は難しいようなので。。。

書込番号:6418574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/06/09 14:58(1年以上前)

nemesis-tさん。

実際に、どの程度のご予算なのか判りませんので、一例として。

スーパーサイクロン ATX 12V Version 2.2 電源

http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/SS-410C/SS-410C.html

Neo HE 430

http://www.antec.com/world/jp/productDetails.php?ProdID=28430#

AS Power Silentist S-450EB

http://www.abee.co.jp/Product/AS_Power_Silentist/S-450EB_S-550EB/index.html

Noise Taker II EG425P-VE SFMA V2.2

http://www.links.co.jp/html/press2/noise-taker2.html

物の良し悪し、その他の使い勝手などは、ご自分でが判断下さい。

ご参考までに

書込番号:6418848

ナイスクチコミ!0


スレ主 nemesis-tさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/10 17:38(1年以上前)

素人の浅はかささんいろいろな電源をピックアップしてくださりありがとうございます。
とりあえずもう一度基本構成からじっくり考えて、一番安価で安全な買い物をしていきたいと思います。

皆様、ご指導ありがとうございました。

書込番号:6422786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wake On LAN 0 2008/03/03 0:57:18
BIOSのサウンド設定? 3 2008/03/02 13:06:39
RAID0 ボリュームのドライブにエラーについて 7 2007/12/30 10:39:29
オーバークロックについて 4 2007/11/24 10:20:29
CPU交換 5 2008/10/27 22:02:39
HDD増設時のトラブル 9 2007/11/09 1:17:27
ワイドディスプレイ使用できますか? 4 2007/10/06 12:10:59
新型 6 2007/08/02 16:56:51
I-ODATAの22型ワイド(LCD-AD221XW)について 4 2007/06/21 9:23:34
カードスロット内臓について・・・ 3 2007/06/12 22:08:08

「NEC > ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6
NEC

ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月27日

ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング