『HDD増設時のトラブル』のクチコミ掲示板

2007年 1月27日 発売

ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron D 352 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:Intel Q965 ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6の価格比較
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のスペック・仕様
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のレビュー
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のクチコミ
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6の画像・動画
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のピックアップリスト
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のオークション

ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月27日

  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6の価格比較
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のスペック・仕様
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のレビュー
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のクチコミ
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6の画像・動画
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のピックアップリスト
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6

『HDD増設時のトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6」のクチコミ掲示板に
ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6を新規書き込みValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

HDD増設時のトラブル

2007/11/01 00:13(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6

スレ主 takuya68さん
クチコミ投稿数:11件

内蔵HDDを購入しつなげた所マザーボードの方からアラーム音のようなものが聞こえてきて
OSが立ち上がらなくなります。
増設したHDDをはずすと元のように立ち上がるようになりました。
HDDは日立IBMのHDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)です。
分かる方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:6929141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2007/11/01 13:32(1年以上前)

OSインストールしましたか?
ジャンパ間違えていませんか?

書込番号:6930479

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuya68さん
クチコミ投稿数:11件

2007/11/04 22:07(1年以上前)

>ぴよリーナさん
OSは最初からインストールされているモデルで
HDDはジャンパの設定が要らないものを使用しています。

書込番号:6943999

ナイスクチコミ!0


CBやんさん
クチコミ投稿数:65件

2007/11/05 20:58(1年以上前)

少し情報が少ないですね。
いくつか質問があります。

立ちあがらないのはOSだけですか?
BIOSは立ちあがるという場合は,BIOSでは認識していますか?

立ちあがるとき接続されているHDDは何台ですか?

接続先のポートを差し替えてみましたか?

SATAケーブルは,ほかの物を試してみましたか?

電源ケーブルは,既存のHDDと同じケーブルですか?
同じ場合は別のケーブルを挿してみてください。

増設HDD以外は,購入当時の物ですか?

上記の中で,まだ試してない物は試してみてください。
その上で,もう一度レスを。


書込番号:6947364

ナイスクチコミ!1


スレ主 takuya68さん
クチコミ投稿数:11件

2007/11/05 21:43(1年以上前)

>CBやんさん

いろいろとご指摘ありがとうございます。

立ち上がらないのはOSだけでBIOSは立ち上がりますが、
増設した2台目のHDDは認識していません。
OSが立ち上がるのは、元つけていたHDDのみのときです。
接続先のポートは替えたり、SATAケーブルも元ついていたのを使ってみましたが
認識されません。

電源は別のケーブルにしてみましたがこちらも認識されません。
増設HDD以外は購入時のままです。

すいませんが、よろしくお願いします。

書込番号:6947581

ナイスクチコミ!0


CBやんさん
クチコミ投稿数:65件

2007/11/05 23:01(1年以上前)

だいぶ絞れたようですが,もう少し

外付けケースなどを使ってUSB接続してみる。
他のPCに接続してみる。
これで両方ひっかかる場合はHDDに問題がある可能性が大

マザーのSATAポートに他のSATA機器を接続してみる。
起動できるHDDを違うSATAポートに接続してみる。
これで両方ひっかかるならマザーかBIOS

今PCが手もとにないため,BIOSの設定項目とか見れないんですけど,
BIOSの設定とかチェックしてみました?

書込番号:6948053

ナイスクチコミ!1


スレ主 takuya68さん
クチコミ投稿数:11件

2007/11/06 00:30(1年以上前)

>CBやんさん
再度ご指摘ありがとうございます。

当方外付けケースや、他のPCが無いため試すことができません。

起動できるHDDを他のSATAポートにさしたところきちんと認識されていました。
また新しいHDDを元のHDDが接続されていたポートに接続してもBIOSで認識されていませんでした。

BIOSの設定は、一通り見てみたのですがHDDの認識に関するような設定はなさそうでした。

お手数ですが、よろしくお願いします。


今PCが手もとにないため,BIOSの設定項目とか見れないんですけど,
BIOSの設定とかチェックしてみました?

書込番号:6948563

ナイスクチコミ!0


CBやんさん
クチコミ投稿数:65件

2007/11/06 09:02(1年以上前)

増設用HDDを接続した状態で,BIOSメニューを開いてください。

Boot>Hard Disk Drivesを開いて

1で既存のHDD
2で増設HDDが選択されていますか?

書込番号:6949252

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuya68さん
クチコミ投稿数:11件

2007/11/07 22:40(1年以上前)

>CBやんさん

BIOSを立ち上げBootを見たところ、どのデバイス(CDとかHDD)をどの順番にするか
という選択肢は出てきますが、HDDの順番を決めるものは出てきません。

よろしくお願いします。

書込番号:6955429

ナイスクチコミ!0


CBやんさん
クチコミ投稿数:65件

2007/11/09 01:17(1年以上前)

なんか向こうの方がレスつきやすいかと思ってほっといたけど
レスつきませんね。マルチの指摘すらないし・・・

まずBIOSですがBootのところに
>Boot Device Priority(ここがどのデバイス(CDとかHDD)をどの順番にするか)
>Hard Disk Drives(ここがHDDの順番)
>CD/DVD Drive
この3つが表示されませんか?

表示されたらHard Disk Drivesを選択してください。

すると2台接続されている場合は
1st Drive (HDDの型番or Disabled)
2nd Drive (HDDの型番or Disabled)
と2つ表示されるはずです。

1つしか表示されない場合は,やはりHDDの問題かと思われます。

2つ表示された場合は,1st Driveで既存のHDDの型番を選択
2nd Driveで増設HDDの型番を選択してください。
これが出来ればOSは立ち上がるはず。

それから初めての書き込みから,すでに1週間が経過してますが
購入店の初期不良対応の期間は大丈夫ですか?

書込番号:6959868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wake On LAN 0 2008/03/03 0:57:18
BIOSのサウンド設定? 3 2008/03/02 13:06:39
RAID0 ボリュームのドライブにエラーについて 7 2007/12/30 10:39:29
オーバークロックについて 4 2007/11/24 10:20:29
CPU交換 5 2008/10/27 22:02:39
HDD増設時のトラブル 9 2007/11/09 1:17:27
ワイドディスプレイ使用できますか? 4 2007/10/06 12:10:59
新型 6 2007/08/02 16:56:51
I-ODATAの22型ワイド(LCD-AD221XW)について 4 2007/06/21 9:23:34
カードスロット内臓について・・・ 3 2007/06/12 22:08:08

「NEC > ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6
NEC

ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月27日

ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング