『RAID0 ボリュームのドライブにエラーについて』のクチコミ掲示板

2007年 1月27日 発売

ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron D 352 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:Intel Q965 ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6の価格比較
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のスペック・仕様
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のレビュー
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のクチコミ
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6の画像・動画
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のピックアップリスト
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のオークション

ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月27日

  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6の価格比較
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のスペック・仕様
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のレビュー
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のクチコミ
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6の画像・動画
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のピックアップリスト
  • ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6

『RAID0 ボリュームのドライブにエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6」のクチコミ掲示板に
ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6を新規書き込みValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > NEC > ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6

スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件 ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6の満足度4

購入してまだ8か月、突然、題名の表記が・・・すぐにバックアップして下さいとメッセージが出て、あわてて
色々、調べて、電源かなと思い(立ち上げる前に、ランケーブルの入れ替えをして、コンセントを抜きましたので)
とりあえず、Blu-RayにHD動画をバックアップしてから、3時間くらいコンセントを抜いて立ち上げましたが、ダメでした。

そこで、早朝にサポートに連絡をして確認した所、Intel(R)MatricStorageConsole のポート0の赤いマークを、
クリックしてくださいと言われ、クリックすると直りました。

ただ、サポートの方も原因が分からず、何があってもいいように、バックアップするようにと言われ、
外付HDDにもバックアップしました。

そこで、質問なのですが、原因は何かなと、HDDは近いうちにクラッシュするのでしょうか?
このまま何事もなければいいのですが・・・

HDDは250X2 RAID 0です。よろしくお願いします。

書込番号:7175064

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/28 23:56(1年以上前)

玄関番さん  こんばんは。  イエローフラッグかも?
HDDは消耗品なので壊れます。
速度重視でRAID0にされたのでしょうか?
RAID1、5も選べる仕様なので検討されては?
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0701_MT_SP1&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0701_MT_SP1

書込番号:7175413

ナイスクチコミ!0


スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件 ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6の満足度4

2007/12/29 20:25(1年以上前)

BRDさん 返信ありがとうございます。

RAID0は、ビデオカメラの取り込みを速くしたいためです。

3年間安心保証に入っているので、とりあえず、こまめにバックアップします。
また保証が過ぎたら、HDDを大きくして、RAID1,5を検討しようかと思います。

ちなみにこのPCで、RAID 10は構築できる可能性はないのでしょうか?

書込番号:7178893

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/29 20:56(1年以上前)

下記を、、、
http://121ware.com/product/pc/0701/common/fc-guide/hdd-dvd/raid/index.html
10 RAIDレベルの変更は可能ですか
・HDD 4台の場合:RAID 0またはRAID 5またはRAID 10

なお、Intel社製ユーティリティ(IntelMatrixStorageManager)でのRAIDレベル変更は可能ですがNECとしてはサポートしておりませんのでご注意ください。
─────────
HDDも光学メデイアも消耗品です。
業務用でなければ あるところで妥協とあきらめが必要かも知れません。

書込番号:7179038

ナイスクチコミ!1


スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件 ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6の満足度4

2007/12/29 21:59(1年以上前)

BRDさん いろいろありがとうございました。

>あるとこで妥協とあきらめが必要かも知れません。

そうかもしれませんね。身近で、HDDトラブルによる大事なデータ消滅をききますから。

いつ壊れてもいいように、バックアップをして、コピーを何回して、そこまでしてもダメであれば、
あきらめるしかないですね。

でも今回はいい勉強になりました。

書込番号:7179339

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/30 00:08(1年以上前)

別の所でデジカメデータをRAID複数BACKUPしてあるそうです。
テラバイト超えているけど、消去は遺族に任せると言ってありました。
そこまでやる?

書込番号:7179969

ナイスクチコミ!0


スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件 ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6の満足度4

2007/12/30 08:38(1年以上前)

そこまでは、とても出来ませんね。

外付HDD、CD-R DVD-R DVD-RW Ble-ray と分散してバックアップするのが、限界ですね。

とりあえず写真と、HD動画が、長く残せれば・・・

また定期的にコピーをすれば、少しでも長く残せるかなと思います。


書込番号:7180946

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/30 10:39(1年以上前)

と、言った所でしょう。

( 写真は自分の遺影が一枚あれば十分と考えてます。 生きているうちにその他は処分予定/撮っても使い捨て。 )

書込番号:7181284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wake On LAN 0 2008/03/03 0:57:18
BIOSのサウンド設定? 3 2008/03/02 13:06:39
RAID0 ボリュームのドライブにエラーについて 7 2007/12/30 10:39:29
オーバークロックについて 4 2007/11/24 10:20:29
CPU交換 5 2008/10/27 22:02:39
HDD増設時のトラブル 9 2007/11/09 1:17:27
ワイドディスプレイ使用できますか? 4 2007/10/06 12:10:59
新型 6 2007/08/02 16:56:51
I-ODATAの22型ワイド(LCD-AD221XW)について 4 2007/06/21 9:23:34
カードスロット内臓について・・・ 3 2007/06/12 22:08:08

「NEC > ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6
NEC

ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月27日

ValueOne G タイプMT PC-GV32HTZR6をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング