『板違いでもうしわけございませんが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor Pro4000の価格比較
  • Endeavor Pro4000のスペック・仕様
  • Endeavor Pro4000のレビュー
  • Endeavor Pro4000のクチコミ
  • Endeavor Pro4000の画像・動画
  • Endeavor Pro4000のピックアップリスト
  • Endeavor Pro4000のオークション

Endeavor Pro4000EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 1日

  • Endeavor Pro4000の価格比較
  • Endeavor Pro4000のスペック・仕様
  • Endeavor Pro4000のレビュー
  • Endeavor Pro4000のクチコミ
  • Endeavor Pro4000の画像・動画
  • Endeavor Pro4000のピックアップリスト
  • Endeavor Pro4000のオークション

『板違いでもうしわけございませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor Pro4000」のクチコミ掲示板に
Endeavor Pro4000を新規書き込みEndeavor Pro4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

板違いでもうしわけございませんが

2008/01/18 15:21(1年以上前)


デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor Pro4000

クチコミ投稿数:129件

pro3100を使用しているものです。さすがにもう、この機種の板がないので、ここでお伺いすることをお許しください。
現在は、購入時のままのじょうたい Pen4 3.6G メモリー2Gで画像編集やビデオ編集をおこなっていますが、さすがに最近ではついていくのが大変になってきました。
現状からグレードアップさせたいと思っているのですが、CPU等において、グレードアップをさせることは可能でしょうか?エクストリームエディションも考えたのですが、金額の割りに性能面でそれほど変化が期待できそうになかったので、悩んでいます。
新しいものを購入すればよい話なのですが、予算的に厳しく、10万円以内でと考えています。
どなたか、お詳しい方がおりましたら、ご教授いただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

書込番号:7262009

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/18 18:18(1年以上前)

まっつんたろうさん  こんにちは。

>Pen4 3.6G メモリー2Gで画像編集やビデオ編集をおこなっていますが、さすがに最近では ついていくのが大変になってきました。
>新しいものを購入すればよい話なのですが、10万円以内でと考えています。

最初に気分を害されたらごめんなさい。
仮にCPUを交換出来たとしても、大幅な性能UPな難しいような気がします。
(画像編集系は、デュアルコアやクワッドコアだとかなり違うようですから・・・)

逆に、10万円の予算があるのでしたら、EPSON製のこだわらなければ、BTOやショップブランド機・DELL等の選択肢もあるんじゃないでしょうか?
(構成によっては、超えてしまうかもしれませんが・・・)
またメモリやHDD等は、最低の状態で構成して後で交換してもいいですね。
(メモリは激安状態なので・・・)


書込番号:7262493

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/01/18 20:55(1年以上前)

 まっつんたろうさん、こんにちは。

 体感的に速くなるか?はちょっとわかりませんが、
 XPの新品で11万円台となるとEPSON DIRECTではありませんが、下記も一例になるかと思います。
 画像編集やビデオ編集をされるということなので、GeForce 8600GTとIEEE1394を付けています。
 なおモニタは無し・メモリは後で2GB増設という前提です。
 
 DELL Inspiron 530 Windows XP Home Edition 正規版搭載 モニタレスパッケージ
 http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&oc=2046OXPRSLESSPKG&s=dhs
 をベースに

・OSをXP Pro
・CPUをE6850
・HDDを500GB
・光学ドライブをスーパーマルチドライブ
・IEEE1394 PCIカード
・グラフィックコントローラをGeForce 8600 GT 256MB

 に変更し、わざと139,000円を超えるようにしてオンライン限定クーポン(31,000円OFF)を適用
 これで配送料無料の税込で110,150円となります。

書込番号:7263003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2008/01/21 08:43(1年以上前)

SHIROUTO SIKOUさん、カーディナルさん、ありがとうございます。

やはり、ご指摘のように、いじっても体感的にはさほど変化はないのですね。3年前に、この機種を購入した際には、なんて速いんだ!と感動してましたが、今となっては、どうして、こんなに遅いんだ?とさえ感じます(笑)

他メーカーをも含め、購入も検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:7273938

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor Pro4000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
板違いでもうしわけございませんが 3 2008/01/21 8:43:29
HDD固定ネジ 3 2008/01/09 21:31:11
解決しない 9 2007/12/06 16:55:26
HDDの端子 5 2007/11/04 11:55:49
Windows Anytime Upgrade 2 2007/03/10 14:41:37
結構うるさい? 3 2007/01/05 18:16:42
動画がにじむ? 3 2006/12/27 10:33:24
デジタル接続 2 2006/12/19 15:40:13
FLASHやphotoshopなどの構成 1 2006/11/24 0:08:53
Vista Premiumはメモリー何MBが理想? 5 2006/11/22 14:18:07

「EPSON > Endeavor Pro4000」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor Pro4000
EPSON

Endeavor Pro4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 1日

Endeavor Pro4000をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング