『猛暑故に熱暴走停止しまくり』のクチコミ掲示板

2007年12月12日 発売

Endeavor ST110

Core 2 Duo T7800などを選択可能な超小型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron 560 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:Intel 965G Express Endeavor ST110のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor ST110の価格比較
  • Endeavor ST110のスペック・仕様
  • Endeavor ST110のレビュー
  • Endeavor ST110のクチコミ
  • Endeavor ST110の画像・動画
  • Endeavor ST110のピックアップリスト
  • Endeavor ST110のオークション

Endeavor ST110EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月12日

  • Endeavor ST110の価格比較
  • Endeavor ST110のスペック・仕様
  • Endeavor ST110のレビュー
  • Endeavor ST110のクチコミ
  • Endeavor ST110の画像・動画
  • Endeavor ST110のピックアップリスト
  • Endeavor ST110のオークション

『猛暑故に熱暴走停止しまくり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor ST110」のクチコミ掲示板に
Endeavor ST110を新規書き込みEndeavor ST110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

猛暑故に熱暴走停止しまくり

2010/08/25 11:54(1年以上前)


デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor ST110

クチコミ投稿数:31件 Endeavor ST110のオーナーEndeavor ST110の満足度5

酷暑の中の事務所にて使っております。2回ほどMBなどの修理を受けてますがその静かさとコンパクトさで大変重宝してるんですが、今年の夏は何度も停止することが多いです。

原因を突き止めるべくCPUの動作状況見てますと起動後3時間ほどで100%で停止(´・ω:;.:...

夕方付けたまま朝見るとやはり停止中・・・

windowsを健康に保つというsuperwin utilitiesで温度管理グラフを確認すると、80℃越えた時点で停止している感じです。

現在は立てた状態で天板底板外してます。現在の温度は66℃、外部のクリップファンなどでCPUを直接冷やす必要があるのかなと感じてます。

書込番号:11810409

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/25 12:15(1年以上前)

 みずぱんさん、こんにちは。

(外していたらすみません)
 CPUクーラー等に埃が付着していないでしょうか。

書込番号:11810487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/25 12:29(1年以上前)

こんにちは
 >酷暑の中の事務所にて使っております
大変ですね  ファンで風を当ててやるのが効果がありそうですね

書込番号:11810546

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/25 12:56(1年以上前)

このPCはファンレスっぽいですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1127/epson_02.jpg

金がかかるけどSSDに変えると少しは低くなるかもしれませんね。

書込番号:11810650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 Endeavor ST110のオーナーEndeavor ST110の満足度5

2010/08/25 14:18(1年以上前)

カーディナルさん

ホコリは付着してないんです。コンパクトさ故でしょう。


akutokugyousyani_tencyuuさん

そんなわけで今からクリップファンでも買ってこようかと。


kanekyoさん

CPUファンはついてるんですよ。画像はCPUの放熱関係を外して内部を見やすくした写真ではないかと。


書込番号:11810914

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/25 14:25(1年以上前)

>画像はCPUの放熱関係を外して内部を見やすくした写真ではないかと。
そのようですね。
ついてました。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0712/13/news068.html

書込番号:11810940

ナイスクチコミ!1


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/08/25 16:42(1年以上前)

このPCは、底板側から吸気して、裏面から自然排気するような
エアフローになっているので、底板外したまま、ノートPC用
クーラーの上に設置するとかなり冷えると思いますよ。

ノートクーラーは↓みたいな、風量40CFMあれば十分と思います。
http://kakaku.com/item/K0000108492/spec/

書込番号:11811266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 Endeavor ST110のオーナーEndeavor ST110の満足度5

2010/09/05 22:48(1年以上前)

熱暴走その後ですが・・卓上ファンをおいて直接当てて冷やしますが、やはりそれでもフリーズというか動作が変なんですね???。

メモリが悪いんだろうと判断して、memtest・・はやらずに新しいDIMMに交換してみました。

そしたら以前に戻りました。

熱暴走でおかしくなったわけではなく、熱で?DIMMが悪くなった???、同じ事務所にあった大判プリンタもインクヘッドを認識しなくなり故障しました。。

書込番号:11866624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/05 23:14(1年以上前)

そうでしたか 暑い部屋はパソコンにも悪いですからね
 酷暑のおり 頑張ってください

書込番号:11866806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor ST110」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Endeavor ST110
EPSON

Endeavor ST110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月12日

Endeavor ST110をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング