『Picasaを快適に使いたいと思ったのですが』のクチコミ掲示板

2007年12月12日 発売

Endeavor ST110

Core 2 Duo T7800などを選択可能な超小型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron 560 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:Intel 965G Express Endeavor ST110のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor ST110の価格比較
  • Endeavor ST110のスペック・仕様
  • Endeavor ST110のレビュー
  • Endeavor ST110のクチコミ
  • Endeavor ST110の画像・動画
  • Endeavor ST110のピックアップリスト
  • Endeavor ST110のオークション

Endeavor ST110EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月12日

  • Endeavor ST110の価格比較
  • Endeavor ST110のスペック・仕様
  • Endeavor ST110のレビュー
  • Endeavor ST110のクチコミ
  • Endeavor ST110の画像・動画
  • Endeavor ST110のピックアップリスト
  • Endeavor ST110のオークション

『Picasaを快適に使いたいと思ったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor ST110」のクチコミ掲示板に
Endeavor ST110を新規書き込みEndeavor ST110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Picasaを快適に使いたいと思ったのですが

2008/04/14 18:26(1年以上前)


デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor ST110

クチコミ投稿数:3件

Picasaでスクロールするとカクカクして、スムースに動きません。

メーカーに送り、不良品ではないか確かめてもらうと、
ST110とCore2DuoとPicasaまたはGoogle Earthの組み合わせで
必ず発生するので「仕様」だと言われました。

コンパクトで静かで快適なのですが、PicasaやGoogle Earthを
気持ち良く使いたいと思っている人はよく考えたほうが良いでしょう。

書込番号:7673354

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/04/14 19:00(1年以上前)

 mimirin2005さん、こんにちは。

(Picasaの方はちょっと分かりませんが)Google Earthのような有名なソフトを使うのに支障があって、
 しかもそれが「仕様」だというのはかなり困った事態ですね。

 個人的にはメモリを標準の512MBから例えば最大の2GBに増設すれば改善されるような気もするのですが、
 EPSONでもそれくらいの事は調べたでしょうし…

書込番号:7673448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/14 22:10(1年以上前)

カーディナルさん、こんばんは

PicasaもGoogle EarthもGoogleで配布している人気ソフトなので
さすがにこれがちゃんと動かないのはどうなのかなと思いますね。

この現象がST110固有のものであるか、Core2Duoプロセッサに
起因する現象であるかは不明とのことでした。

Core2Duoに起因するものであれば諦めもつくのですが…

ちなみに
OSはWINDOWS XP home
メモリーが2G、HDDが160G
CPUはT8100です。

書込番号:7674414

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/04/14 22:26(1年以上前)

 mimirin2005さん、こんにちは。

 メモリは2GBだったのですね。
 動作環境を満たしていないのであればあきらめるしかありませんが、
 これでスムーズに動かないというのは…
 
 ちょっと検索してみた限りでは同様の症状は見当たらないですね。

書込番号:7674533

ナイスクチコミ!0


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2008/04/14 23:13(1年以上前)

グラフィックのドライバ更新とか、
画面のプロパティの詳細タブ→詳細設定→トラブルシューティングタブの
ハードウェアアクセラレータをいじってみるとか。

似たような構成のマシンはたくさんあるので
解決できそうな気もしますけどね・・・。

書込番号:7674886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/04/15 09:29(1年以上前)

おはようございます

エプソンのサポートは丁寧なので気に入っているのですが

最初はメールサポートでグラフィックのドライバ更新など指示され
言われたとおりにやってみましたが解決せず。

リカバリーしても解決せず。

修理のためメーカー送り。CPU交換で直ったと言われ戻ってきたが
じつは直っていなかった。

今度は1日修理ではなくじっくり見てみたいから10日ほど預けてくれ
と言われ再度メーカー送り。結論は仕様なのでどうしようもないとのこと。

スクロールが全く出来ないわけではなく、カクカクしたり、止まったりは
あるものの、使えないと言うわけではないのであきらめるしかないですね。

もしかしたらXP SP3の適用で直るかもしれないとの淡い期待も抱いています。

書込番号:7676340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor ST110」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Endeavor ST110
EPSON

Endeavor ST110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月12日

Endeavor ST110をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング