『外付けハードケースについて。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J2508の価格比較
  • eMachines J2508のスペック・仕様
  • eMachines J2508のレビュー
  • eMachines J2508のクチコミ
  • eMachines J2508の画像・動画
  • eMachines J2508のピックアップリスト
  • eMachines J2508のオークション

eMachines J2508eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年10月 6日

  • eMachines J2508の価格比較
  • eMachines J2508のスペック・仕様
  • eMachines J2508のレビュー
  • eMachines J2508のクチコミ
  • eMachines J2508の画像・動画
  • eMachines J2508のピックアップリスト
  • eMachines J2508のオークション

『外付けハードケースについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J2508」のクチコミ掲示板に
eMachines J2508を新規書き込みeMachines J2508をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

外付けハードケースについて。

2009/10/04 03:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J2508

クチコミ投稿数:15件

超初心者質問でスイマセン。このパソコンのユーザーでしたがメモリーアップ中に焦げくさい臭いがしてそのあと立ち上がらなくなりお釈迦にしてしまいました。
ハードは取り出しましたが生きていれば外付けハードとして使いたいと思ってます。どのようなケースを買えばいいのかわからないので教えてください(ATAとかSATA?)。

書込番号:10255989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2009/10/04 03:19(1年以上前)

その時代のモノですと、たぶん、IDEかな?
出来れば、HDDの接続口を写真で載せてもらえるとありがたいです。

下記より、3.5インチ(2.5/3.5インチなども可)、該当接続口(SATAかIDE)で検索すればよろしいです。
http://kakaku.com/pc/hdd-case/

書込番号:10256027

ナイスクチコミ!1


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/04 05:47(1年以上前)

どうでもいいんですけどPC板であることを考えると、ハードケースといったらノートPC等を入れる硬いケースってことになりますね。

話の流れからハードディスクドライブであることはわかるんですが、略していいのは英字なら「HDD」まで(HDと略したら駄目)、カナなら「ハードディスク」までです。PC界ではハードとはハードウェアを意味します。『勝手に略語を作らない』これが、話が通じるようにする、また相手に自分の考えを伝えようとしている姿勢を見せるための鉄則です。

書込番号:10256175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/10/04 07:27(1年以上前)

接続口のアップです

パーシモン1wさん、北森男さんありがとうございます。

>その時代のモノですと、たぶん、IDEかな?
HDDのラベルに「IDE」と書いてありました。接続口の写真もアップしますのでお願いします。

>PC界ではハードとはハードウェアを意味します。『勝手に略語を作らない』これが、話が通じるようにする、また相手に自分の考えを伝えようとしている姿勢を見せるための鉄則です。
失礼しました。今回はHDDのケースの購入の検討をしています。よろしくお願いします。

書込番号:10256335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/10/04 09:26(1年以上前)

3.5インチのIDEハードディスクです。これが使えるケースを買ってください。

書込番号:10256679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2009/10/04 14:27(1年以上前)

IDEです。
上記のHDDケースから検索し、選ぶか。
お店で、3.5インチサイズでIDE接続のHDDをいれれるHDDケースが欲しいです。PCとはUSB接続にしたい。と店員さんに相談し選んでもらうかですね

書込番号:10257761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines J2508」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けハードケースについて。 5 2009/10/04 14:27:52
CPUについて 8 2009/10/09 2:08:08
デュアルブートにはできるのでしょうか 14 2007/12/21 18:04:14
映らない。。。 6 2007/12/11 0:15:23
どちらにすれば… 20 2007/11/04 19:27:02
メモリー増設とフォルダオプションの設定 5 2007/06/16 13:07:00
なにを付ければ。。。 3 2007/06/01 15:15:00
マウスクリックが。。 5 2007/06/02 11:57:33
なぜか。。。 5 2007/05/30 9:35:01
マイドキュメントが開けない。。 2 2007/05/25 19:45:06

「eMachines > eMachines J2508」のクチコミを見る(全 225件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J2508
eMachines

eMachines J2508

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年10月 6日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング