デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J3056
買って数ヶ月でパソコンがうるさかったです。
仕方がないので我慢して使ってました。
最近動作が本当に遅いので、
買い換えました。
4年持たなかったです。
今度は他のメーカーを選びました。
書込番号:11855706
0点
何を言ってるのかよく分からないのでもう少し詳しく情報頂けますか?
書込番号:11855821
4点
動作が遅くなるのはゴミが溜まってるからじゃ…
書込番号:11856032
2点
言ってる内容だけで判断すると、4年後に同じこと言ってそう。
うるさくなるのも、重くなるのも、ある程度メンテしてれば回避出来そうなことだからね。
書込番号:11856039
3点
すいません愚痴です。他でやって下さい。つーかこの手は言いたいこと言って終わりってパターンだから何かスレ立てる意味無いような...。
書込番号:11856095
3点
こんばんは
安物はそれなりのスペックになりますからね よーく吟味しないと結局不満が残る買い物になりますね この機種はメインメモリが512MBなのでここがネックになっていたのでしょう
あとはメンテナンスをちゃんとやれるかです
書込番号:11856192
0点
エアダスターなどで定期的にケースファンやCPUクーラーのファンの埃を吹き飛ばしてあげないと、徐々にファンの冷却性能が落ちてしまい、ファンが温度を下げようと頑張って回転するが、購入当時よりファンの回転数が上がる⇒うるさい、ということもあるかと思います。
静音シート/吸音シートをサイドパネルに貼ってみたり、CPUクーラーを静かな物に換装するという方法もあったかと思います(恐らくパソコン工房などのパソコン専門店でお金を払えばやってもらえるはずです)。
処理性能は、残念ながらCPUとメモリ容量を加味すると、今時のホームページを見て回ったり最新のセキュリティソフトなどをインストールするだけでも結構重そうです。
リカバリして、まっさらな状態に戻せばそれなりに動くように戻ると思いますので、お時間があればリカバリして、フリーで軽そうなウィルス対策ソフトを導入され、買い換えたパソコンのトラブル時に使えるサブPCとして控えておくと良いかと思います。
買い換えたパソコンは快適であると良いですね。
書込番号:11857226
0点
デフラグやレジストリクリーナー等を知らないんでしょうね。このままだと、何回買い換えても4年もしない内に同じ事を言ってそう。
書込番号:11858166
0点
最初はそうではなかったのだから、使い方が悪いか自然故障でしょう。
どの製品を買うにも自由だけど、関連不明な悪評を理由にするのは感心しないな。
書込番号:11858224
3点
自分も安かったので以前、某量販店でデスクトップパソコン eMachinesを購入しました。
1年9ヶ月で起動できなくなり修理センターに持ち込み、修理代金が購入金額を上回っていましたが5年保障を付けていたのでゲートウェイのVISTAに交換してもらえました。
すでに買い換えたとのことですが、東芝など購入後に入れるメーカーもあるので延長保障に入ることをお勧めします。
書込番号:11859834
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「eMachines > eMachines J3056」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2010/12/25 15:49:55 | |
| 3 | 2007/10/21 10:41:44 | |
| 15 | 2006/10/28 10:33:18 | |
| 3 | 2006/09/16 20:10:27 | |
| 10 | 2006/09/24 23:40:05 | |
| 2 | 2006/08/21 21:30:01 | |
| 2 | 2006/08/16 0:28:04 | |
| 6 | 2006/08/14 1:02:04 | |
| 0 | 2006/08/09 23:33:52 | |
| 5 | 2006/09/25 6:12:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








