『ハードディスク換装について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E4300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 7650GS eMachines J4468のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J4468の価格比較
  • eMachines J4468のスペック・仕様
  • eMachines J4468のレビュー
  • eMachines J4468のクチコミ
  • eMachines J4468の画像・動画
  • eMachines J4468のピックアップリスト
  • eMachines J4468のオークション

eMachines J4468eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • eMachines J4468の価格比較
  • eMachines J4468のスペック・仕様
  • eMachines J4468のレビュー
  • eMachines J4468のクチコミ
  • eMachines J4468の画像・動画
  • eMachines J4468のピックアップリスト
  • eMachines J4468のオークション

『ハードディスク換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J4468」のクチコミ掲示板に
eMachines J4468を新規書き込みeMachines J4468をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ハードディスク換装について

2007/08/10 14:22(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4468

スレ主 nannbaoさん
クチコミ投稿数:11件

ハードディスクの500Gを購入したので250Gから500Gに換装し、付属していたOSのVISTAを入れて、その後にリカバリしておいたCDでリカバリしたのですが、TVソフトがリカバリCDの中に無く、地デジが見れませんでした。

リカバリをした方で、この様な現象が無かったでしょうか?

もし、解決された方がいましたら御教授願います。。

書込番号:6627568

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/10 14:34(1年以上前)

付属のシステムリカバリDVDでリカバリされたんでしょうか?
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/techsupport/
折角だから自信満々のサポートを利用しましょう。

書込番号:6627589

ナイスクチコミ!0


スレ主 nannbaoさん
クチコミ投稿数:11件

2007/08/10 14:43(1年以上前)

この機種は購入後にリカバリディスクを自分で作成するようになっています。したがって、自分で作成したリカバリディスクです。

書込番号:6627609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2007/08/10 15:41(1年以上前)

もともとついていたHDDをUSBとか別のSATAポートに接続して、Vistaの操作は、よく分かりませんが、デバイスマネージャ→TVのボード→右クリック→更新とかやって、元のHDDを選択すれば出来ないのでしょうか?
Vistaでは操作が違うかも知れません。

書込番号:6627742

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/10 16:11(1年以上前)

私の環境では特に問題なく使えましたよ。
また自宅に帰ったら具体的な方法等を調べてみます。

書込番号:6627807

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/10 16:19(1年以上前)

記憶をたどると、この機種はOSとアプリケーションリカバリのディスクで2つに分かれていたはずなので、OSのディスクを初めに適用させてOSを入れ、ドライバやアプリケーションはアプリケーションリカバリのディスクに入っていたと思います。
しかも、アプリケーションリカバリは全て自分でやらなくてはいけなかったはずなので、自動でインストールということはなかったはずです。
たしか、地デジのアプリとボードのドライバはかなり奥深くの階層にあったと思います。

追伸
私のHPにコメントいただいた方ですかね?
一応調べて分かったらまた再度書き込みます。

書込番号:6627822

ナイスクチコミ!0


スレ主 nannbaoさん
クチコミ投稿数:11件

2007/08/10 23:14(1年以上前)

大変ご迷惑おかけしました。
どういうわけか、もう一度、リカバリディスクを作成して行ったら出来ました。
原因は、記憶をたどるとリカバリをしていたときに何らかの原因でリカバリ中なのに画面が動かなくなり中止をしたら、リカバリ完了しましたと出たので良かったんだと判断したのがいけなかったように思われますが・・・定かではありません。

なんにしても出来たので一安心です。
大変ご迷惑をおかけしました。

書込番号:6628966

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/11 05:55(1年以上前)

既に解決されたようですが、一応リカバリディスクの階層を示しておくと

I386>Apps>App001945のフォルダに地デジ関係のドライバとソフトウェアが入っています。

書込番号:6629686

ナイスクチコミ!1


スレ主 nannbaoさん
クチコミ投稿数:11件

2007/08/11 06:45(1年以上前)

>is430さん
一応今後のためにリカバリの場所を確認しておきました。
ご迷惑をおかけしました。

書込番号:6629728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines J4468」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J4468
eMachines

eMachines J4468

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

eMachines J4468をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング