『PCI Express x16 のバージョン1.0?1.1?2.0?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E2160 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel 945G Express eMachines J4482のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J4482の価格比較
  • eMachines J4482のスペック・仕様
  • eMachines J4482のレビュー
  • eMachines J4482のクチコミ
  • eMachines J4482の画像・動画
  • eMachines J4482のピックアップリスト
  • eMachines J4482のオークション

eMachines J4482eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月25日

  • eMachines J4482の価格比較
  • eMachines J4482のスペック・仕様
  • eMachines J4482のレビュー
  • eMachines J4482のクチコミ
  • eMachines J4482の画像・動画
  • eMachines J4482のピックアップリスト
  • eMachines J4482のオークション

『PCI Express x16 のバージョン1.0?1.1?2.0?』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J4482」のクチコミ掲示板に
eMachines J4482を新規書き込みeMachines J4482をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCI Express x16 のバージョン1.0?1.1?2.0?

2011/04/17 03:37(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4482

スレ主 tant69さん
クチコミ投稿数:5件

はじめてのパソコンがこのパソコンでした。
今になり、グラフィックボードの購入を考えています。
詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

知りたいことは、
eMachines J4482のPCI Express x16 のバージョンです。
以下のバージョンの中でどれにあたるのでしょうか。
[PCI Express 2.0 x16]
[PCI Express 1.1 x16]
[PCI Express 1.0 x16]

購入を検討しているグラフィックボードの仕様では、
[PCI Express 2.0 x16]となっていました。

PCI Express について調べたところ、
1.1と2.0では互換性があり、1.0と2.0では互換性がないようでした。
そのため、
[PCI Express 2.0 x16]対応のグラフィックボードを
[PCI Express 1.1 x16]のスロットで使用でき、
[PCI Express 1.0 x16]のスロットでは使用できません。

将来性も考え、
グラフィックボードが[PCI Express 2.0 x16]対応のものを購入したいので、
ぜひとも、eMachines J4482のPCI Expressのバージョンを教えていただけたらと思います。


[その他]
過去に友人のNVIDIAのグラフィックボードを貸してもらい使用したことがあります。
問題なく動作しました。

[疑問]
PCI Express x16は1.1からという書き込みを見たのですが、本当なのでしょうか。
それならば、PCI Express x16がある本PCは1.1以上という答えになるのですが。
[PCI Express 1.0 x16]は存在するのでしょうか。

書込番号:12904910

ナイスクチコミ!0


返信する
JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/17 04:10(1年以上前)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3912138.html

PCI Express x16という規格自体、1.1からスタートしているとのこと。

このくらいのことはググればすぐ出てきます。自分で調べる習慣を付けられた
方が何かと先行きよろしいかと。

書込番号:12904928

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/17 04:24(1年以上前)

>以下のバージョンの中でどれにあたるのでしょうか。
[PCI Express 2.0 x16]にあたります。

[PCI Express 1.0 x16]というのは無いですね。PCI Express x1のことでしょう。

書込番号:12904940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/17 09:12(1年以上前)

基本的にPCI Expressはどの規格でもバスでは互換性があります。
増設カードがM/Bなどの他のシステム部分と適合せずに使えないという例はたまに見かけます。
初期のi915系チップセットM/BとRadeon HD5000番台以降によく見られます。
初期のPCI Expressスロットだと電源供給能力が限定されていたのですが、
eMachines J4482ならその辺はあまり心配しないでいいでしょう。

スロットの故障か何かで何故か使えないという場合も見かけました。
互換性以外にも色々な問題があります。

書込番号:12905334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tant69さん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/19 11:47(1年以上前)

>JDPASSさん
お答え頂きありがとうございます。

教えて頂きましたリンク先
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3912138.html
「PCI-Express 1.0の場合はx1しか対応していませんよ。元々、PCI-Expressという規格はPCIスロットのデータ転送速度が頭打ちになったから作られた規格なので最初は汎用スロット用としてx1の規格が作られたんです。グラフィックボードなどで使うx16に対応したのはPCI-Express 1.1からですね。」
この記事は確認しておりました。
しかし、個人の書き込み一つでしたので、信頼していいか疑問に思っていたところでした。
同様の書き込みを複数個所で見つけられたら良かったのですが、
メーカーサイトや情報をまとめたサイト等にも記載されておらず、投稿させて頂きました。
本クチコミへの書き込みを見ると、
x16規格が1.1スタートと理解して良さそうですね!
ありがとうございました。



>ももZさん
お答え頂きありがとうございます。

eMachines J4482は、
[PCI Express 2.0 x16]
また、
[PCI Express 1.0 x16]は存在せず、
[PCI Express 1.0]の場合、x1ということですね。
簡潔なお答えありがとうございました!



>甜さん
お答え頂きありがとうございます。
M/Bがマザーボードと理解して読みました。
マザーボードや互換性以外の問題で使用できないことがあるのですね。
>eMachines J4482ならその辺はあまり心配しないでいいでしょう。
の部分から、安心して大丈夫そうですね。
PCI Expressのバージョン以外の視点からの回答ありがとうございました!




PCI Express 2.0 x16対応のグラフィックボードを購入しようと思います。
仮にeMachines J4482で使用できなくても、PCを新調する時が来たら利用できれば無駄にはなりません。
書き込みをしてくれた方々に感謝します!
たくさんの情報ありがとうございました。

書込番号:12913030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines J4482」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCI Express x16 のバージョン1.0?1.1?2.0? 4 2011/04/19 11:47:51
交換 1 2009/10/05 7:35:22
サウンドが出なくなりました。 0 2009/01/01 22:51:05
HDDの音 6 2008/02/02 6:49:10
オンボードビデオのオフは必要 2 2008/01/28 22:19:27
CPU交換について 5 2008/01/20 4:28:11
速くするには? 7 2008/01/15 23:32:55
お使いの方、おられませんか? 9 2008/01/26 2:13:00

「eMachines > eMachines J4482」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J4482
eMachines

eMachines J4482

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月25日

eMachines J4482をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング