『<光学式マウス>・・・唄忘れさん、ごめんなさい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E2220 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 945GC Express eMachines J4504のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J4504の価格比較
  • eMachines J4504のスペック・仕様
  • eMachines J4504のレビュー
  • eMachines J4504のクチコミ
  • eMachines J4504の画像・動画
  • eMachines J4504のピックアップリスト
  • eMachines J4504のオークション

eMachines J4504eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月16日

  • eMachines J4504の価格比較
  • eMachines J4504のスペック・仕様
  • eMachines J4504のレビュー
  • eMachines J4504のクチコミ
  • eMachines J4504の画像・動画
  • eMachines J4504のピックアップリスト
  • eMachines J4504のオークション

『<光学式マウス>・・・唄忘れさん、ごめんなさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J4504」のクチコミ掲示板に
eMachines J4504を新規書き込みeMachines J4504をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4504

スレ主 ps11ecさん
クチコミ投稿数:36件

↓の「この機種を買いました」スレの 06/24 質問レスに気付きませんでした。

>PC終了後もマウス光ってませんか?
>こちら、2つの光学系マウスが両方とも
>PC終了後もマウスが点灯したままです。
>どうしたら、マウスが点灯しなくなるのでしょうか?

なんと、この現象って J4504 or emachines 仕様だったんですね。
自分は 安物のマウスを買ったんで てっきりマウスの仕様だと思ってました。

電源コンセント抜かないと消えないようで、オイオイって感じです。
点灯しっぱなしだと 電気も喰うだろうし、LEDの寿命も短くなっちまう。
こんなメーカー他にある?

書込番号:8005719

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2008/06/29 15:24(1年以上前)

最近は、光りっぱなしの方が多いよ。

書込番号:8005742

ナイスクチコミ!0


スレ主 ps11ecさん
クチコミ投稿数:36件

2008/06/29 18:11(1年以上前)

そうなの?
DELL も FUJITHU も 光らないんだけど
というか、つきっぱなしにするメリット 消すデメリットてあるんですかね。

もし 本当に つきっぱなしが増えてんなら
このご時世、技術者の感覚ズレてんじゃない? (大袈裟か・・・)

書込番号:8006440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2008/06/29 18:16(1年以上前)

USBのマウスだと思いますが、USBはマウスだけじゃなくキーボードも使いますよね?
で、キーボードからパソコンを起動させるのに、電源が供給されていないとできない。
これを解決するために、最近のMBでは、USBに電源供給されています。

で、マウスが光りっぱなしになる訳です。

また、このおかげで、PC電源OFFでもUSB機器の充電が出来たりします。

書込番号:8006475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/06/29 20:44(1年以上前)

今時のPCはソフトウェアスイッチで電源の入り切りをしていますので待機電流が流れています。

USBへの通電はその一部分なので、通電する機器にもよりますが実は気にしてもあまり意味がないレベルです。

>もし 本当に つきっぱなしが増えてんなら
>このご時世、技術者の感覚ズレてんじゃない? (大袈裟か・・・)

そこまでおっしゃるぐらいなら、使わないときはコンセントを抜くぐらいの姿勢が必要ですよ。

書込番号:8007184

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/06/29 20:50(1年以上前)

USBと関係なく、電源は常時通電していて給電されています。
光学マウスのLEDでそれが視覚化され、気になるのでしょうけど。
マザーボード規格がATXになり、ソフトウェアスイッチに変わりましたので、常時通電されていなければならなくなりました。
それ以前ではバチンと実際に回路を切断する形式のスイッチでした。

書込番号:8007215

ナイスクチコミ!1


スレ主 ps11ecさん
クチコミ投稿数:36件

2008/06/29 22:42(1年以上前)

たいへん参考になりました。 ありがとうございます。
ちなみに、PS/2 でも点灯しっぱなしになります。
DELLを購入して1年も経ってないんですが、DELLも今はつきっぱなし?

DVDレコやVTRの表示窓(時計)も省電力モードで消してるくらいなんで
消灯時には マウスも やっぱりになりますね。
規格変更で常時通電がデフォになったのなら 正直 改悪だと思います。
せめて PS/2だけでも電源スイッチ連動にしてもらえると良いんだけど。

書込番号:8008051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/30 00:28(1年以上前)

完全に電源を切るのなら
ON-OFFスイッチ付の電源タップから電源を取って、そのスイッチを切ればOKですね。
実際にやった人がいますが、ボタン電池は6年以上持ちましたよ。

書込番号:8008766

ナイスクチコミ!0


スレ主 ps11ecさん
クチコミ投稿数:36件

2008/06/30 05:55(1年以上前)

正直、その人 尊敬します。
一念発起して それ始めても 絶対 一週間ももたない(笑)

まあ、実利的な 問題より
常時点灯されることによって 視覚的に 余計なプレッシャーを受けちゃうんですよね。
しかも、以前は消灯してたんだから わざわざ点灯させることないでしょ、技術屋さん
という感じです。

皆さん たくさんのレス どうもありがとうございました。

書込番号:8009295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/07/04 14:24(1年以上前)

はじめまして。

私も光学マウスをUSB接続で使っているのですが
最初は光っていたのですが今は何故か電源を切ったら光りません。
他の光学マウスを繋げても光りません。
スピーカーは光っているので通電はしているのですが・・・・。

購入してしばらくは確かに光っていたのですが
いつの間にか光らなくなっています。なぜ?

書込番号:8028583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/20 23:23(1年以上前)

不思議ですね?私のところの光学マウスもPC電源連動で自動消灯しています。
標準装備のボールマウスを外して、付け替えただけなのですが…。同じ型番でもマザーボードの仕様が変わっているのでしょうか?ちなみにWinXPやBIOS設定は一切いじっていません。
ただマウスのメーカーや型番によっても常時点灯するものとそうでないものがあるみたいですよ。ご参考までに当方のメーカーと型番を…。
サンワサプライUSB光学マウス、型番がMA-BAL7HUKです。パソコンを買ったケーズデンキで1280円の最廉価版でした。理由が完全に分からないので自動消灯の保証はできかねますが、とりあえず手の小さな方にはおすすめ、使いやすいです。
できたら、私のマウスも自動消灯と言う方はメーカー、型番の追加レポートを書き込んでいただけると、これから光学マウスという方へ、助けになるかもしれません。

書込番号:8104991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines J4504」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

eMachines J4504
eMachines

eMachines J4504

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月16日

eMachines J4504をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング