『本体の底面の貼ってあるラベルを剥がしても問題ないでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E4600 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel 945G Express eMachines J4506のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J4506の価格比較
  • eMachines J4506のスペック・仕様
  • eMachines J4506のレビュー
  • eMachines J4506のクチコミ
  • eMachines J4506の画像・動画
  • eMachines J4506のピックアップリスト
  • eMachines J4506のオークション

eMachines J4506eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月16日

  • eMachines J4506の価格比較
  • eMachines J4506のスペック・仕様
  • eMachines J4506のレビュー
  • eMachines J4506のクチコミ
  • eMachines J4506の画像・動画
  • eMachines J4506のピックアップリスト
  • eMachines J4506のオークション

『本体の底面の貼ってあるラベルを剥がしても問題ないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J4506」のクチコミ掲示板に
eMachines J4506を新規書き込みeMachines J4506をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4506

クチコミ投稿数:13件

はじめまして。すばると申します。
よろしくお願いします。

いきなりですが、質問です。
eMachinesの底面に貼ってある数字の書かれたラベルを剥がしても問題ないのでしょうか。
今日、PCをいろいろ触っている間にこのラベルを剥がしてしまいました。
メーカーサポートなどで必要なのかどうか心配です。

このラベルを剥がして利用しても大丈夫でしょうか?もしくは、剥がして利用されている方がいれば書き込みよろしくお願いします。

書込番号:7904250

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/06/06 17:22(1年以上前)

OSのプロダクトキーが記載されたラベルは 正規のMicrosoftソフトウェアであるかどうかを判断する情報となります
http://www.microsoft.com/resources/howtotell/content.aspx?pg=coa&displaylang=ja
OSのプロダクトキーのラベルを紛失してしまうと 付属のOSが使えなくなってしまいます

書込番号:7904325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/06/06 17:35(1年以上前)

こんにちは、すばる君さん

プロダクトキーのラベルは、http://www.tsukumo.co.jp/emachines/J4506.htmlを見た限りではケース底面ではなくケース背面ですね。
底面のシールについては分かりませんでした・・・

念のためサポートに電話して確認してはいかがでしょうか?

書込番号:7904360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/06/06 18:01(1年以上前)

>FUJIMI-Dさん 
返信ありがとうございます。
>OSのプロダクトキーが記載されたラベルは 正規のMicrosoftソフトウェアであるかどうかを判断する情報となります

このプロダクトキーが書いてあるラベルは、しっかりと背面につけてあり大丈夫です。
そのラベルではなく、下の底に貼ってあるラベルを剥がしてしまったので、質問を受け付けた次第であります。

>空気抜きさん
返信ありがとうございます。はい。ご指摘の通り、メーカーに電話で聞けばいいのですが、この程度のことで聞くのもなんとなく・・と思い書き込みさせて頂きました。
まあ、このラベルに書いてある数字をしっかりとメモしておけば大丈夫だと思うのですが・・。

書込番号:7904431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/06/06 19:39(1年以上前)

左の方の型がついてる部分のラベルです。

この部分についていたラベルを剥がしました。
問題はないですよね・・。

書込番号:7904736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/06/06 23:03(1年以上前)

それはわかりません。

送り返す必要が出て、送り返すと「このパソコンはシリアナンバーがないのでサポート不可能です」といわれる可能性もあります。

書込番号:7905749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/06/07 06:43(1年以上前)

はじめまして。私もemachinesを愛用していますが、本体に貼ってあるシリアルナンバーですが、ご本人がナンバーを何かに控えてあれば大丈夫ですが、ナンバーが分からないと、サポートが受けられません。問い合わせ時にナンバーを聞かれます。私のは、J3020ですが、本体正面のUSBを挿す処に(スライドする扉がある処)にも貼ってあります。

書込番号:7906828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/06/07 15:18(1年以上前)

このバーコードの種類もしくは作り方わかる方おられますか?

>かっぱ巻さん 
返信ありがとうございます。そうですか。それを聞いて、昨日、メーカーに聞いたところやはり数字はメモしておいてくださいとの回答をもらいました。
大事に保管もしくは、もう一度丁寧に貼り直そうと思います。
ありがとうございます。

>ミスタービギナーさん
はじめまして。返信ありがとうございます。そうですよね。サポートを受ける際に必要な番号みたいです。メーカーさんによるとPCパーツの管理番号らしいです。同じようなバーコードを作りたいと思うのですが・・無理でしょうか・・。

書込番号:7908334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/06/07 15:23(1年以上前)

こんにちは、すばる君さん

あのシールがそれほど重要だったとは・・・(驚きました・・・)
大変参考になりました、有り難うございます。

書込番号:7908342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/06/08 10:29(1年以上前)

>かっぱ巻きさん
返信ありがとうございました。そうですね。私も驚きです。
少しでも役に立てたら光栄です。

書込番号:7912054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines J4506」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J4506
eMachines

eMachines J4506

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月16日

eMachines J4506をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング