『グラフィックスボードの事で質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E4600 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel 945G Express eMachines J4506のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J4506の価格比較
  • eMachines J4506のスペック・仕様
  • eMachines J4506のレビュー
  • eMachines J4506のクチコミ
  • eMachines J4506の画像・動画
  • eMachines J4506のピックアップリスト
  • eMachines J4506のオークション

eMachines J4506eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月16日

  • eMachines J4506の価格比較
  • eMachines J4506のスペック・仕様
  • eMachines J4506のレビュー
  • eMachines J4506のクチコミ
  • eMachines J4506の画像・動画
  • eMachines J4506のピックアップリスト
  • eMachines J4506のオークション

『グラフィックスボードの事で質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J4506」のクチコミ掲示板に
eMachines J4506を新規書き込みeMachines J4506をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信45

お気に入りに追加

標準

初心者 グラフィックスボードの事で質問です

2009/03/18 20:14(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4506

初めましてモンハン大好きっ子です
質問ですが今使っている僕のPCはemachines J4506です
これに先週買ったグラフィックスボード(ELSA GLADIAC 796 GT Silent 512MB)を付けてみた所、認識しませんでした
いろいろ頑張ってみましたが駄目でしたorz
このPCでこのグラボは相性的に無理なのでしょうか?
どなたか知識のあるかた教えて下さい

書込番号:9266884

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/18 20:29(1年以上前)

 モンハン大好きっ子さん、こんにちは。

 http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_796_gt_silent/
 上記のページの「必要動作環境」には

>400W以上の電源と6ピンコネクタ1つが必要。

 とありますが、補助電源は接続されたでしょうか。
 もしそうでなければ、そのために認識されないのではないかと思います。

書込番号:9266972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/03/18 21:28(1年以上前)

カーディナルさん 返信ありがとうございます
あの補助電源ってなんですか?
物知らずですいませんorz

書込番号:9267354

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/03/18 21:35(1年以上前)

拡大画像【ASCII.jp】
http://ascii.jp/elem/000/000/197/197888/img.html
ビデオカードに上記のような差込プラグがあるはずですがそこにPCの電源部から出ている6ピンのケーブルを挿さないと。


書込番号:9267405

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/03/18 21:45(1年以上前)

電源部からこんなケーブル出てませんか?
http://www.abee.co.jp/Product/AS_Power_Silentist/S-450EA_S-550EA/images/photo_10.jpg

もしないようでしたらベリフェラル4ピンを変換してください。
ビデオカードに変換ケーブル付属しているはずですが。

書込番号:9267460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/03/18 21:47(1年以上前)

じさくさん 返信ありがとうございます
僕は携帯からやっているので画像が見れませんorz
すいませんが出来れば小さいサイズの画像でお願いしますm(__)m

書込番号:9267476

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/03/18 21:48(1年以上前)

ごめんなさい。
携帯からみれますかね?

書込番号:9267487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/03/18 21:53(1年以上前)

画像、両方とも見れませんでしたorz

書込番号:9267522

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/03/18 21:58(1年以上前)

ビデオカードの奥の方に6ピンのケーブル差し込めるようなプラグがあるはずですので、
そこにPCの電源部から出ている6ピンのケーブル挿します。
もしないようでしたら
ビデオカードに付属している変換プラグを使って、
PCの電源部から出ているペリフェラル4ピン(平べったい4ピン)を2個使って6ピンに変換します。

書込番号:9267562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/03/18 22:13(1年以上前)

へぇ〜!!
あのケーブルそういう意味だったんですねぇ〜
知りませんでした!!
ありがとうございます
こんな質問をしていてなんですが今PCが潰れて修理に出しているので確認がとれませんorz
本当にすいませんorz
PCが修理から戻って来た時に………
宜しければお願いしますm(__)m

書込番号:9267668

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/18 23:17(1年以上前)

モンハン大好きっ子さんこんばんは。

付属の電源は300Wだと思いますのでどっちみち電源容量が足りないと思うのですが…
電源は換えられました?

書込番号:9268172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/03/18 23:30(1年以上前)

richanさん 返信ありがとうございます
あの電源ってどうやって換えるんですか?
教えて下さい
物知らずですいませんorz

書込番号:9268283

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/19 00:18(1年以上前)

モンハン大好きっ子さんこんばんは。

サイドパネルをあける(背面の電源コネクターも外す)。
電源から出ているコネクターを全て外す(写真など撮っておいて取り付ける際に分かるようにする)。
背面にネジ(+)が4本程度あり、そのネジを外すと電源が外れます。
この際、CPUクーラーやDVDドライブが邪魔をして外せないときはそれも外す。
で買ってきたのと交換する。

位ですかね??

私もemachineのJ6448を4年ほど前に購入し、その時にメモリー増設、そして1年位前に電源とCPUクーラーを交換しました。

注意するところは購入する電源の長さ(ATX規格なのはもちろん)と容量(品質)ですかね。
まぁ、長さは16cmまで、容量は450Wあれば大丈夫でしょう。

CMPSU-450VXJP VX450W あたりが最近では人気ですね!(16日にTSUKUMO exに行った時も店員さんが薦めてた。)
http://kakaku.com/item/05901411017/

書込番号:9268663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/03/19 00:30(1年以上前)

あのサイドパネルってどこですか?
電源コネクターっていうのは電源ケーブルの事ですか?
すいません
教えて下さいorz

書込番号:9268734

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/19 00:35(1年以上前)

あぁ、、、最初の電源コネクターってのは電源ケーブルのことです、すいません。

サイドパネルってのは側面のパネルです(中見る時に外すやつ)。

書込番号:9268766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/03/19 00:52(1年以上前)

そういう事でしたか!!
ありがとうございます
後、電源から出てるコネクターっていうのはサイドパネルを外し内部にある細いケーブルの事ですか?

書込番号:9268851

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/19 01:04(1年以上前)

そうですね、マザーの24pin、CPUの8pin、ドライブ類の電源あたりでしょうか。(もしかしたらファン用もあるかも?)

まぁ、くれぐれも静電気には注意してくださいね。

書込番号:9268911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/03/19 01:12(1年以上前)

はい(^o^)
なにからなにまで教えていただきありがとうございました(^O^)v
また分からない事があればお願いしますm(__)m
ありがとうございました<m(__)m>

書込番号:9268941

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/19 01:21(1年以上前)

モンハン大好きっ子さん何度もすいません。

もしかしたら動くということも考えられますので付属のペリフェラル4pin→PCI Express用6pinへの変換ケーブルを使ってみることもオススメします。

もし動いたとしても将来的に見ると心配なので電源はお金があるときにでも買ってやってください。

書込番号:9268971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/19 01:46(1年以上前)

外す側板(ガワ)はPCケースを正面に見て左の側板です。
(一応)

書込番号:9269053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/03/19 01:52(1年以上前)

何度もすいませんなんてそんな……
教えて頂けるだけで有り難いです(^^)/
あの質問ですがその付属の変換ケーブルというのは先が二本(4pin)でもう片方が一本(6pin)のやつの事ですか?

書込番号:9269062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/03/19 01:58(1年以上前)

Yone-g@♪さん
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:9269074

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/19 03:36(1年以上前)

モンハン大好きっ子さんこんばんは。

>付属の変換ケーブルというのは先が二本(4pin)でもう片方が一本(6pin)のやつの事ですか?

そうです。

書込番号:9269222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/03/19 11:10(1年以上前)

わかりました
やってみる事にします
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:9270012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/03/19 11:15(1年以上前)

あっそれとrichanさん
この電源はこのPCに取り付けれますか?
何度もすいませんorz

書込番号:9270029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/03/19 14:08(1年以上前)

モンハン大好きっ子さん、こんにちは。

VGAを買っても、mmoRPGはそれ以上に課金が必要なので
車買えるお金も用意しないといけません^^
どんどん課金して下さいね^^

書込番号:9270636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/03/19 15:45(1年以上前)

yotiyotiPCさん
返信ありがとうございます
すいませんがこれはどうゆう意味ですか?
mmoRPGってなんですか?
VGAってなんですか?
意味が良く分からないので詳しくお願いしますm(__)m

書込番号:9270862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/19 19:10(1年以上前)

http://www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8
真ん中の下の方にあるツールバーがオススメです。
IE(WEB閲覧につかうブラウザ)に検索窓を追加できます。

又、検索方法に「〜とは」とさいごに加えて検索すると
一々他人の手を煩わせなくても済みます。
使い方の基本は知りたい事や調べたいことの単語(キーワード)
の羅列を考えて入力するだけです。単語同士をスペースキーで
空けて2語3語で検索すると更にヒット率が上がります。
是非お試しを。

書込番号:9271517

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/19 19:20(1年以上前)

モンハン大好きっ子さんこんばんは。

この電源というのが私にも分かりません。

VGA→グラフィックボード(ビデオカード)
MMORPG→多人数で出来るRPGかな?

書込番号:9271552

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/19 19:39(1年以上前)

 モンハン大好きっ子さん、こんにちは。

 下記の2つのHPは参考になるでしょう。
「MMORPG」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/MMORPG
「VGA(グラフィックカード・ビデオカード)の性能の説明」
 http://homepage2.nifty.com/kamurai/VGA.htm

書込番号:9271635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/03/19 20:13(1年以上前)

カーディナルさん 詳しい説明ありがとうございましたm(__)m

書込番号:9271771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/03/19 20:28(1年以上前)

richanさん 説明ありがとうございます
このケーブルというのはrichanさんに推奨して頂いた電源の事です(450Wのやつです)

書込番号:9271853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/03/19 20:38(1年以上前)

Yone-g♪さん 返信ありがとうございます
へぇ〜
Googleって携帯でもいけるんですね(;□;)!!
早速試してみますね
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:9271908

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/19 22:03(1年以上前)

モンハン大好きっ子さんこんばんは。

150 mm(幅)x 86 mm(高)x 140 mm(奥行き)
なので大丈夫でしょう。

まぁ、450Wからならほとんどの電源でも大丈夫でしょうから財布と相談してみてください。

書込番号:9272399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/03/19 22:16(1年以上前)

richanさん この電源は8000ほどなので買ってみようと思います(^o^)
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:9272475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/21 02:09(1年以上前)

あああああ
モンハン大好きっ子さん
ごめんなさいね。
私はてっきりPCから書き込みしてる人だとばかり
勘違いしてました><申し訳ないです。
グーグルのレスについてはPCが完成したら是非やってみてください。
尚、携帯でもググれるってのはすごい便利ですね^^
只・・・PCページに行くと画像最大で画面が切れてしまうのと
文字データだけで調べたい結果が有るといいのですが無かったり
切れてたりするとずっと下までスクロールしたときの徒労感が^^;
日常百科事典持ち歩く感覚で使えますので助かります。

書込番号:9279085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/03/30 17:13(1年以上前)

richanさん お久しぶりです
電源ユニットの事で質問なのですが電源ユニットはワットが高ければ高いほどいいものって事なのでしょうか?
それとも高すぎると相性的に動かなかったりするのでしょうか?
この前の時はrichanさんに450wで大丈夫と言われたのですが将来的にも考えてみて450w〜600w位のを買おうかなと思ってます
でも600w位のを買って自分のPCじぁ動かないなんて事は嫌なのでorz
そこのとこ詳しくお願いしますm(__)m
ほかの人も知識のあるかたは是非アドバイスお願いしますm(__)m

書込番号:9325638

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/30 18:47(1年以上前)

モンハン大好きっ子さんこんばんは、お久しぶりです。

電源に関しては詳しくないのですが、値段と品質は比例していると思います。
品質×容量=値段かな?
電源容量は大きくても問題ないと思いますよ。

値段を気にせず、今後の拡張性も含めて容量もそこそこというのなら

M12 SS-700HM
http://kakaku.com/item/05905010732/

INFINITI-JC EIN720AWT-JC
http://kakaku.com/item/05903010966/

が定番かなと…、そこまではというのならMODU82+シリーズがいいと思います。


私自身、3980円電源を使っているので偉そうな事いえませんが…。

あぁ…いい電源が欲しいなぁ…。

書込番号:9325959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/03/30 22:46(1年以上前)

richanさん 詳しい説明ありがとうございます
俺的にはhttp://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=05901011035
なんかいいかなぁと思ってるんですけど
richanさん的にはどうですかねぇ?
是非、意見をお願いしますm(__)m

書込番号:9327233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/03/30 23:43(1年以上前)

richanさん 何度もすいませんorz
500w〜600wでおすすめのって有りますか?
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:9327627

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/31 17:27(1年以上前)

モンハン大好きっ子さんこんにちは。

EarthWatts EA-650ならもうちょっと出してCMPSU-650TX TX650Wがいいと思います。

http://kakaku.com/item/05901411124/

それにしても、グラボとか変える予定が無ければこんな電源はいらないかな。
大は小をかねるので個人の自由ですが…

書込番号:9330362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/03/31 21:37(1年以上前)

richanさん 意見ありがとうございます^^
やっぱり多少高いやつのほうがいいんですね^^;
参考にさせて頂きますm(__)m
また質問するかもしれないですがその時はお願いしますm(__)m

書込番号:9331482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/04/03 12:51(1年以上前)

電源ユニットの事で質問です。
150х160х86というのがあるんですが
これは 横の幅х奥行きх高さ の順番でいいのでしょうか?
それとも 奥行きх横の幅х高さ なのでしょうか?
どっちなのか分かりません
知識のあるかた
お願いしますm(__)m

書込番号:9342700

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/04/03 17:27(1年以上前)

モンハン大好きっ子さんこんばんは。

メーカーサイトに

TX750W の寸法:150 mm(幅)x 86 mm(高さ)x 160 mm(奥行き)
TX650W の寸法:150 mm(幅)x 86 mm(高さ)x 140 mm(奥行き)

とありますよ。

書込番号:9343507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/04/03 21:36(1年以上前)

richanさん 返信ありがとうございますm(__)m
こちらには
http://m.kakaku.com/spec_detail/specdetail.asp?prd=05901411124
650wのやつ(150х160х86)とありますが……
メーカーサイトの方が正しいのですかね?
後、価格comの電源ユニットのやつは
幅х奥行きх高さ の順番みたいですね

書込番号:9344462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/04/14 17:25(1年以上前)

richanさん ついにグラボが増設出来ました(^O^)
色々な事を教えていただき本当にありがとうございましたm(__)m
他の方も色々なアドバイスありがとうございました(o≧∇≦)o

書込番号:9393454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines J4506」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J4506
eMachines

eMachines J4506

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月16日

eMachines J4506をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング