『ハードディスクの増設は出来ますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express eMachines J4516のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J4516の価格比較
  • eMachines J4516のスペック・仕様
  • eMachines J4516のレビュー
  • eMachines J4516のクチコミ
  • eMachines J4516の画像・動画
  • eMachines J4516のピックアップリスト
  • eMachines J4516のオークション

eMachines J4516eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月23日

  • eMachines J4516の価格比較
  • eMachines J4516のスペック・仕様
  • eMachines J4516のレビュー
  • eMachines J4516のクチコミ
  • eMachines J4516の画像・動画
  • eMachines J4516のピックアップリスト
  • eMachines J4516のオークション

『ハードディスクの増設は出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J4516」のクチコミ掲示板に
eMachines J4516を新規書き込みeMachines J4516をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ハードディスクの増設は出来ますか?

2010/04/08 22:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4516

スレ主 シネマ8さん
クチコミ投稿数:5件

J4516のバックアップ(ハードディスクを丸ごと)しようと思いますが、
2台目のハードディスク(内蔵型)を増設することは出来ますか?

書込番号:11206857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/08 22:47(1年以上前)

http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=J4516
仕様には記載がないですね。
シャシーの再度カバー外せば確認出来ますよ。
スリムタイプ以外は増設出来るように1台分の拡張ベイが
確保されていると思います。

あとは、メーカーに問い合わせて下さい。

書込番号:11206925

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/08 22:48(1年以上前)

2台目のHDDを増設できるスペースがあるか確認してみて下さい。

書込番号:11206928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/04/08 22:55(1年以上前)

サイドパネル外して中を確認すれば分かると思います

書込番号:11206969

ナイスクチコミ!1


スレ主 シネマ8さん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/08 23:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。

スペース的には空いている感じです。
ただSATAのケーブルは1台目のケーブルの先に付いているものだと思うのですが、
電源ケーブルがないような感じです。
(電源ケーブルは1台目のハードディスクとDVDドライブの2本だけ)


バックアップする時だけDVDドライブの電源ケーブルを使えれば問題ないのですが、
マザーボードが対応していなければ増設出来ないと聞いたことがあるので・・・

最近?のパソコンでも2台のハードディスクがダメなパソコン(マザーボード)
とかってあるのでしょうか?

書込番号:11207058

ナイスクチコミ!0


Tubkalさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/08 23:31(1年以上前)

こんばんは電源ユニットに未使用の4ピンコネクタはありませんか?
4ピンコネクタがあれば4ピンSATA変換ケーブルでSATAコネクタに繋げられますよ。
http://www.ainex.jp/products/wa-085.htm

無ければ分岐タイプを使うとか。

書込番号:11207176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/04/09 04:39(1年以上前)

電源については、Tubkalさんの言われる方法で確保できると思います。

>バックアップする時だけDVDドライブの電源ケーブルを使えれば問題ないのですが、
>マザーボードが対応していなければ増設出来ないと聞いたことがあるので・・

マザーボード上にSATAコネクタの空きは、無いですか?
コネクタが空いてないと無理です。
DVDもSATA接続なら、電源だけでなくSATAもその時だけ接続できないですか?

>最近?のパソコンでも2台のハードディスクがダメなパソコン(マザーボード)
>とかってあるのでしょうか?
メーカー製は、昔からコネクタなどの数を減らし、コストダウンしてます。
グラボ用のPCIExのスロットすら無い製品も多いです。
SATAがDVD,HDD用の2個しか付いてないと言うのは、あり得るかもしれませんね


書込番号:11207885

ナイスクチコミ!0


スレ主 シネマ8さん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/09 11:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。

すみません、
SATAケーブルと電源ケーブルを反対に思っていました。
電源ケーブルは分岐してあるのが余っていました。

>マザーボード上にSATAコネクタの空きは、無いですか?

DVDとハードディスクの差し込みの下にコネクタが2つ空いていました。

ただ、少し気になるのがコネクタの差し込みの色ですが、
DVDと空き2つは黒色ですがハードディスクのコネクタだけが青色です・・・

とりあえずネットでハードディスクを購入したので一度試してみます。




書込番号:11208632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J4516
eMachines

eMachines J4516

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月23日

eMachines J4516をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング