『DDR2-800のメモリに差し替えできますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express eMachines J4516のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J4516の価格比較
  • eMachines J4516のスペック・仕様
  • eMachines J4516のレビュー
  • eMachines J4516のクチコミ
  • eMachines J4516の画像・動画
  • eMachines J4516のピックアップリスト
  • eMachines J4516のオークション

eMachines J4516eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月23日

  • eMachines J4516の価格比較
  • eMachines J4516のスペック・仕様
  • eMachines J4516のレビュー
  • eMachines J4516のクチコミ
  • eMachines J4516の画像・動画
  • eMachines J4516のピックアップリスト
  • eMachines J4516のオークション

『DDR2-800のメモリに差し替えできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J4516」のクチコミ掲示板に
eMachines J4516を新規書き込みeMachines J4516をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

DDR2-800のメモリに差し替えできますか

2008/11/28 00:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4516

スレ主 ydr0500さん
クチコミ投稿数:155件

よろしくおねがいします。

このメモリは使えそうですか。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/JM800QLU-1G_2

同様のCore 2〜+G33やPhenom+780Gでも、エイサーはDDR2-800、イーマシンズはDDR2-667を使ってます。

これはコスト削減のためなのか、何か制限とかあるのでしょうか。

ちなみにこのPCもメモリも、これから購入予定です。

書込番号:8700909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/11/28 00:21(1年以上前)

こんばんは、ydr0500さん

相性に関しては分かりませんが、規格があっているので使えるでしょう。
DDR2-667を乗せているPCにDDR2-800のメモリを増設しても、DDR2-667での動作になります。
DDR2-800での動作にはメモリの取替えになりますが、体感的な変化はないでしょう。

書込番号:8700960

ナイスクチコミ!1


スレ主 ydr0500さん
クチコミ投稿数:155件

2008/11/28 01:21(1年以上前)

空気抜きさん、ありがとうございます。

動画のエンコードも差が出ないものでしょうか。

実はこのPC、今日明日の量販店オープン限定特価品でして。
手に入ればいいのですが。

書込番号:8701194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/11/28 01:28(1年以上前)

こんばんは、ydr0500さん

性能が下がることはないと思いますが、コストに見合ったものではないかと・・・
取り替えるよりも、そのまま増設されたほうがいいと思いますね。
32BitOSなので3Gほどしか使用できませんが、余った1GでRAMDiskを使ったほうがいいです。

書込番号:8701215

ナイスクチコミ!1


スレ主 ydr0500さん
クチコミ投稿数:155件

2008/11/28 20:23(1年以上前)

おそくなりました。

なんとかオープン2時間前に並んでゲットできました。
このPC、2日前に別の店舗オープンで10台
今日オープンの店舗で15台、明日も15台限定3.5万円・・・どんだけ売れなかったのでしょう。

で、店員さんも「自分ならDDR2-800やめときます」ってことで、
保証期間中はなるべくノーマルで使おうと思います。

RAMDiskはやってみたいですね、でも熱が心配で、エアフロー対策も含めて保証切れてからってことにします。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:8703814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/11/28 20:29(1年以上前)

こんばんは、ydr0500さん

RAMDiskでメーカー保証が切れることはないと思いますが・・・
熱の問題との関係も不明です・・・

限定とはいえ、3.5万は安いです。
買ってよかったと思いますね。

書込番号:8703850

ナイスクチコミ!1


スレ主 ydr0500さん
クチコミ投稿数:155件

2008/11/29 06:54(1年以上前)

再び、ありがとうございます。
店員さんの話の受け売りで、調べずに書いちゃいました・・・反省。

実はジョーシンさんで、11月から改悪したショップ保証にも入ったのですが、その辺もオープン戦争終結したら、ジックリ聞いてきます。

しかし・・・我慢できずに物理的にいじっちゃいそうな予感。
とりあえずRAMDisk興味あるので、調べてみます。

ではでは。

書込番号:8706003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J4516
eMachines

eMachines J4516

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月23日

eMachines J4516をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング