デスクトップパソコン > マウスコンピューター > Lm-i300
@BEST-2500STをかったのですが(納期はちゃんとしてました)
1週間で初期不良、普通に使ってると突然電源が落ちる
これって、電源ユニットが原因かな?
書込番号:2623723
0点
2004/03/24 20:29(1年以上前)
アースつけてないです。普通のコンセントなので、
どうやって?つけるの
書込番号:2623969
0点
2004/03/27 14:58(1年以上前)
憂鬱さん、大変な目にあいましたね。憂鬱さんとは同じ機種ではありませんが、僕もBEST−○○○○○を購入しました。
遅れ気味で納品されました。梱包を解きました。この瞬間のわくわく感はたまらないですよね。でも、クーラー用の電源コンセントに単独でプラグを差し込んでいるのに、電源スイッチを入れてもファンが回るだけでした。
しかし、マウス製品はすばらしいです。私を鍛えてくれる反面教師。いっさいのまともなサポートはしないで、千尋の谷に突き落としてくれます。僕はラッキーです。なぜかって?電源再投入、リセット5〜6回もすればOSが立ち上がってくれます。(←ちゃんと皮肉になってるかな?心配。)
現金ではなくローンを組んで購入しましたが、こんなすばらしいパソコンをこれから2年間毎月ローンを返す楽しみも与えてくれました。ありがたいことです。(←これも皮肉)
同じ通販ショップのドス○ラからすれば仏様のようなショップですかね?マウスですんで私は本当にラッキーです。
実に不遜な態度でしょうが、近場のまともなショップでBTO品を別に購入しました。景気のいい昨今、何のことはない出費です。(←もちろん皮肉)やっと仕事になります。
マウスコンピュータ様からお売りいただけたこのパソコン、このまま置いておくととってもじゃま。無用の長物。ヤフーオークションにでも出品しようかしら。でも、そこんなもの出したら犯罪者かも?
マウスコンピュータ、これからも暖かく応援していきたいです。←もちろん○○。
書込番号:2634528
0点
2004/03/29 04:17(1年以上前)
マウスに即返品すべきです。なんでしたら債務不履行で少額訴訟をおこされてはいかがでしょうか?
私ならば、上のお二人の用なPCをつかまされたら、ぶち切れて法的措置に訴えます。
しかし、極悪ショップとして全国でお馴染みのPCサクセスといい、マウスといい、新手のネット詐欺のようなものですね。
ピアノさんが運営されているネット詐欺研究所というサイトに投稿されてはいかがでしょうか?
書込番号:2641713
0点
2004/04/10 17:35(1年以上前)
わたくしもLm-i300を購入してしまいました。ここの書き込みを見ていたらまず
買わなかったでしょう。契約後、偶然ここの書き込みを見てしまいあまり評判が
良くないので納品までは心配していました・・・が、
納期は2日予定よりずれただけで納品になりました。ここの書き込みから
一ヶ月の遅れもあるかなと覚悟していただけに、まずまずでした。梱包、外観、
取り扱い説明書、ドライバー等もまずまずでした。ところが・・・。
翌日パーテーションを切りwindowsXPとアプリケーションをインストール
し、ほぼ動作確認良好なので一安心し電源をOFFにました。1時間後再度DVDでも見てみようかと電源ON!・・・起動しない・・・。
CDブートで修復か再インストールを試みようと再度リセット・・・。画面は
真っ暗!電源ランプとややそうぞうしいファンが動いているだけ。
こんなパソコン今まで見たことありません。どうにもなりません。ここの書き込みを見ても気持ち9割は
まさか自分は大丈夫だろうと思っていましたが、被害が自分にもやってきてしまいました。
やはりサポートセンターの電話はつながりません。電話はもういいので、一言添えて送料着払いで
送り返すつもりです。修理の対応も全く期待していません、何ヶ月かかることやら・・・。
価格が安いだけで飛びついた自分に後悔しています。
書込番号:2686379
0点
2004/04/11 00:48(1年以上前)
わたしも憂鬱だな…さん、お気の毒です。また被害者が一人増えてしまいました。マウスコンピュータに対して一段と怒りがこみ上げてきます。憂鬱さん、送り返したパソコン、その後どうなりましたか?マウスコンピュータが何とか良心のかけらでも見せてくれたのならよいのですが…。
書込番号:2687742
0点
2004/04/11 19:55(1年以上前)
まだ送り返してなければ、サポートセンターじゃなくて営業所のほうに電話するといい。そっちは音声案内使ってないので、もし電話中でも無駄な電話代使わなくて済む。それに営業の人の方が接客に慣れているのでサポートセンターより対応いい。折り返し電話くれるようにいえば、電話してくれる。
あとは、ユーザー登録していればサポートページからログインすれば電話予約ができる。ただ、俺のときは電話予約してもかけてこなかったけどな。
俺は初期不良で返品したけど、こちらが下手に出てると返品を受けてくれない。切れ気味にがなりたてた方が良い。サポートセンターの対応は本当に舐めてるから。とても正社員とは思えない。バイトじゃないかと思ってるんだが。
書込番号:2690277
0点
2004/04/14 12:55(1年以上前)
大変でしたね。
私もソフマップで購入を予定していたんですが...
電源ユニットが悪いのでしょうか? それともパーツの相性かな?
しかしマウスはいつからこんな風になっちゃったんでしょうか?
5年位前に問合せした時、電話の応対は凄く丁寧で、しかも見積りも
10分後位には貰いました。
堕ちるところまで堕ちたかな。
脱線しましたが、patent-writerさんが前述されてるように、
徹底的やったほうがいいですね。
(人ごとみたいで申し訳ないですが)
書込番号:2698777
0点
2004/08/09 21:15(1年以上前)
はじめまして。
返品した方に聞きたいのですが、返品した場合、こちらはどれだけの金額を負担することになるのでしょうか?
書込番号:3124974
0点
2004/08/09 21:45(1年以上前)
Bioethicsさん、すばやい返信ありがとうございます。
だとすると返品の流れは
問題点発見→サポートに電話して返品を申し入れる→送り返す
ということになるわけですよね?
もう支払ってしまった場合、料金はどのようにして返してくれるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:3125123
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > Lm-i300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2004/08/16 20:48:26 | |
| 12 | 2004/08/09 21:58:46 | |
| 16 | 2004/07/20 13:15:42 | |
| 0 | 2004/03/13 13:43:43 | |
| 0 | 2004/02/13 20:56:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








