『メモリーテスト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium D 820 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 945G Gateway GT5022jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5022jの価格比較
  • Gateway GT5022jのスペック・仕様
  • Gateway GT5022jのレビュー
  • Gateway GT5022jのクチコミ
  • Gateway GT5022jの画像・動画
  • Gateway GT5022jのピックアップリスト
  • Gateway GT5022jのオークション

Gateway GT5022jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月14日

  • Gateway GT5022jの価格比較
  • Gateway GT5022jのスペック・仕様
  • Gateway GT5022jのレビュー
  • Gateway GT5022jのクチコミ
  • Gateway GT5022jの画像・動画
  • Gateway GT5022jのピックアップリスト
  • Gateway GT5022jのオークション

『メモリーテスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5022j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5022jを新規書き込みGateway GT5022jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリーテスト

2005/12/11 20:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5022j

スレ主 GT.好きさん
クチコミ投稿数:2件

初めてGatewayGT5022jのPCを購入しました。

他の口コミ掲示板でメモリーテストの書き込みを見て
Memtest86+でテストしたのですが
Errorの数が70もでます。
Biosなど他に設定してテストをしないといけないのでしょうか
どなたか、お解かりの方教えて貰えないでしょうか。
(当方、ほとんど初心者に近いです。)


ちなみに、購入後初期不良で二回交換して、今三代目?
のGT5022jです。

書込番号:4648381

ナイスクチコミ!0


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2005/12/12 09:36(1年以上前)

GT.好きさん

> Memtest86+でテストしたのですが
> Errorの数が70もでます。
> Biosなど他に設定してテストをしないといけないのでしょうか
私はこのソフトを使っていないので判らないのですが、
何処かでこのソフトを使うとエラーが出ると見たことがあります。

あと、初期不良はどの様な理由で交換したのでしょうか?

書込番号:4649830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/12/12 10:31(1年以上前)

1回でもエラーが出るならメモリ関係の不具合です
メモリ不良、接触不良、メモリスロットの不良など。。。。


メモリスロット×4ですから、スロットの位置を変えてテストしてみて同じならメモリの不良、それ以外可能性があります

Silver jack

書込番号:4649919

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT.好きさん
クチコミ投稿数:2件

2005/12/12 13:11(1年以上前)

Nisizakaさん Silver Jackさん早速のお答え有難うございます。

> 私はこのソフトを使っていないので判らないのですが、
> 何処かでこのソフトを使うとエラーが出ると見たことがあります。

少ない知識を使ってWindowsのメモリ診断を行ったところ
エラーは出ませんでした。(標準テスト、拡張テスト、共にOKです。)
やはりMemtest86+ではGT5022jはテスト出来ないのでしょうか?

> 1回でもエラーが出るならメモリ関係の不具合です
> メモリ不良、接触不良、メモリスロットの不良など。。。。
> メモリスロット×4ですから、スロットの位置を変えてテストしてみて同じならメモリの不良、それ以外可能性があります

ケースを開けて中を覗こうとしたのですが、ケースの後ろのほうにQAと書かれた銀色のシールが張られていて
それを剥がすと保障が無くなると思い開けるのを止めてしまいました。

初期不良ですが、一度目(購入一日目)、がスピーカーからの雑音でスピーカーを取り替えても、雑音しか音が出ない状態でした。二度目(交換一日目)、はPCを立ち上げた状態からファンが最大?で回りっぱなし(ソフトは何も起動していなく室温も21℃位で)状態でした、おかげで家族から、ダースベーダーと名前まで付けられてしまいました。


書込番号:4650212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/12/12 13:41(1年以上前)

ケースを開けるにはシールを切らないと開けることが出来ないのですか?
中に入るんだろうねPCのケースを開けたことはない人が。メーカーに素直に電話したら

書込番号:4650289

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2005/12/12 16:50(1年以上前)

GT.好きさん
> ケースを開けて中を覗こうとしたのですが、ケースの後ろのほうにQAと書かれた銀色のシールが張られていて
> それを剥がすと保障が無くなると思い開けるのを止めてしまいました。
それは気にせず剥がして下さい。
工場出荷時から1度も空けられていない意味のシールとなります。
QAシールが無いからサポート対象外ということは無いのでご安心を。
ちなみにこのシールは夏モデル辺りから付きました。
気になるのであればサポートへ問い合わせば良いでしょう。

> 一度目(購入一日目)、がスピーカーからの雑音でスピーカーを取り替えても、雑音しか音が出ない状態でした。
> 二度目(交換一日目)、はPCを立ち上げた状態からファンが最大?で回りっぱなし(ソフトは何も起動していなく室温も21℃位で)状態でした
これは、なんと言えばいいのでしょうか。(汗)
両方ともマザー不良ですね。2代目はハードウェアリセットし直せば直るかもしれませんが…。
ちょっとハズレが多すぎますね。

書込番号:4650635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5022j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5022j
Gateway

Gateway GT5022j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月14日

Gateway GT5022jをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング