『知恵を貸していただきたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 X2 3800+ コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:GeForce 6100 Gateway GT4012jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT4012jの価格比較
  • Gateway GT4012jのスペック・仕様
  • Gateway GT4012jのレビュー
  • Gateway GT4012jのクチコミ
  • Gateway GT4012jの画像・動画
  • Gateway GT4012jのピックアップリスト
  • Gateway GT4012jのオークション

Gateway GT4012jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月14日

  • Gateway GT4012jの価格比較
  • Gateway GT4012jのスペック・仕様
  • Gateway GT4012jのレビュー
  • Gateway GT4012jのクチコミ
  • Gateway GT4012jの画像・動画
  • Gateway GT4012jのピックアップリスト
  • Gateway GT4012jのオークション

『知恵を貸していただきたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT4012j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT4012jを新規書き込みGateway GT4012jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

知恵を貸していただきたい

2008/04/30 11:31(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT4012j

クチコミ投稿数:5件

例の電源が入らない病気にかかってしまい マザーボードの交換に踏み切ろうとおもうのですが
(2CHなどで見てると 同じ症状の人がたくさんいるようです やっぱりマザーボードが悪いらしい)

939ソケットでBTXのボードがみつからないので ATXでもいいのでしょうかね
この場合ケースも買わないとだめなんでしょうか

そのほか必要なものがあるんでしょうかね?
ちなみに マッタクの素人なんですができるもんなんでしょうか
調べれば調べるほど 訳のわからない単語ばっかりで
よけいにわからなくなってきてしまって どんどん不安になっていきます(泣

メーカー修理にだしても 大抵すぐに壊れるようですし
マザーボードの在庫もないようですし 自作に踏み切ろうと・・・・
失敗しても 練習の一つとしてあきらめるんですが
新品を買ったほうが安くついたってことにならないといいんですが・・・

書込番号:7742380

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2008/04/30 11:49(1年以上前)

 パーツには BTX と ATX の違いは無いけど、今のケースには収まらないでしょう。
 他は概ね流用可能ですが、OS が別途必要に成るような・・ゴニョゴニュ

書込番号:7742424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2008/04/30 12:11(1年以上前)

ケース、マザー、OSって買うことになるだろうし、結局新しく作れるような値段になったり

ついでにAM2に移行というのは・・・・?

書込番号:7742484

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/04/30 14:46(1年以上前)

> じるるんさん
正直、下手にパーツを流用するよりも買い直した方が安いです。
GT4012jは、CPUがソケット939で新品でこのマザー自体を探すのが困難。
メモリは、DDR-SDRAMですから今のマザーボード(DDR2-SDRAM)では使用できません。
今のDDR2-SDRAMの方が格段に安いですし。
またOSがGatewayマザー以外では利用できないですし、使用許諾違反になります。
ケースはMicroBTX、DVD-Rは専用ベゼルと流用は困難です。
使えるのはHDDぐらい?
この様な状態なのでなんとかするは考えないことをお勧めします。

正直、GT401xjシリーズは問題児ですし、失敗作ですよね。
問題が発覚してからGatewayはFIC製マザーの採用をやめましたし…。(タイミングがたまたま一緒の可能性もありますが)
ちなみにFICのPC製造販売会社が日本でもヤマダ電機等で売っているEverexだったり。
こちらはどうなんでしょうね。(^^;

書込番号:7742889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/04/30 19:24(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます

なるほど全体的に割高になる可能性が高いんですね

それならオークションで別のPCを探す方向で検討します

2万以内でなんとか ならないかと考えていたけど

失敗したらよけい 高くつきますもんね

HDDだけ 部品取りすればデータは残りますしね

参考にします ありがとうございました

書込番号:7743741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT4012j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT4012j
Gateway

Gateway GT4012j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月14日

Gateway GT4012jをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング