『HDDの温度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 X2 3800+ コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:GeForce 6100 Gateway GT4014jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT4014jの価格比較
  • Gateway GT4014jのスペック・仕様
  • Gateway GT4014jのレビュー
  • Gateway GT4014jのクチコミ
  • Gateway GT4014jの画像・動画
  • Gateway GT4014jのピックアップリスト
  • Gateway GT4014jのオークション

Gateway GT4014jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月15日

  • Gateway GT4014jの価格比較
  • Gateway GT4014jのスペック・仕様
  • Gateway GT4014jのレビュー
  • Gateway GT4014jのクチコミ
  • Gateway GT4014jの画像・動画
  • Gateway GT4014jのピックアップリスト
  • Gateway GT4014jのオークション

『HDDの温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT4014j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT4014jを新規書き込みGateway GT4014jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

HDDの温度

2006/05/24 12:14(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT4014j

4014使用中です。
1番いいのは室温を下げることですが
念のため、真夏対策にHDDクーラーを買いました。
http://www.scythe.co.jp/cooler/20050224-124702.html

まだクーラー自体は取り付けていませんが
HDDを1段下げたところ、それだけで3〜4℃下がりました。

今後、室温30℃近くになってしまえば同じかもしれませんが
内蔵HDDの増設する予定のない方は、オススメかも!?
(される方は、自己責任で^^)

以上、ヒマネタでした(w



書込番号:5106414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2006/05/24 12:49(1年以上前)

以前同じタイプのHDDクーラーを取り付けたけど10〜15度以上は確実に下がります
ただし静音性に問題があり、ファンコン付のケースファンに交換しました。

Silver jack

書込番号:5106489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2006/05/24 22:48(1年以上前)

写真を見る限り、このケースのHDマウンターは、筒型でケースが蓋になってしまうので、

http://joshinweb.jp/pc/gt5030j.html?ACK=REP

HDクーラー無しで、2個のHDは厳しそう。
HDDのカタログスペックの上限は、55℃程度だから、
上側は、厳しいな、グラツックスボート+HDDでまあ、
アウトかな?

さらに、自然対流が起きにくい、横おきだし、

マウンターをビキニタイプにして、フロントからカゼを取れば良いだけなんだけれど。

包みたがるのは、HDDの騒音の為かな?

マウンターを
ワンピースからビキニタイプに変更できる様に、少し切れ目を入れておけば、良いだけなんだけれど...

敬意を評して、鎌倉マウンターと呼びましょう。

HDDを拡張するなら断然、5インチベイでしょう。

多分、何万台も売っているのてHDDを増設しなければ、大きな問題はおきないかな?
(他人事だけれど....)

書込番号:5107925

ナイスクチコミ!0


Kei114さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/25 10:35(1年以上前)

同じ筐体のGT5030jを使っています。

私もこのマイクロBTX筐体で、この位置に2台のHDDだと冷却に問題あると想像していたのですが・・・

実はSUPEEDFANで見る限り、HDDを2台積んでもそんなに熱くなりません。使用環境は空調された部屋で室温が28℃を超えると自動的に空調が始まる設定ですが、実際はパソコンやモニタの排熱で今時点でも30℃くらいになる事がある部屋です。

最初に積んであったのが、SATA IIの250GB のWD、増設したのが、SATA IIの250GB MAXORですが、CPU負荷80-100でAVI → MPEG2のエンコードを繰り返しても、HDDはどちらも40℃台の前半を保っています。

筐体を開けてHDDに触っても少し暖かいくらいなので、指先で風のながれを見ると、HDD周りから12CM ファン方向に、CPU周りとは逆向きに空気が流れていました。

HDDのマウンタの側面にもたくさん穴が開けてあって、見かけよりは風通しが良い筐体の様ですね。これなら、このまま夏を乗り越えられそうな感じです。

GT5030jだと一番熱くなるのは、CPUやHDDではなくて、その後ろのCHIP SET周りですね・・・

書込番号:5109080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 Gateway GT4014jのオーナーGateway GT4014jの満足度4

2006/05/29 16:31(1年以上前)

事後報告です。
少し予定より早かったのですが
室温が27〜28℃になってきたので、クーラーを入れてみました。

まだアイドル状態ですが、5〜6℃下がった感じです。
気になってた風切り音は、耳を近づければ聞こえる程度でしょうか
今後、CPUの温度によっては前面ファンを1.5倍程度(960 → 1500rpm)上げることも考えてるので
今のところ、音に関しては問題なしです。
(近くでラジオやTVを付けてるのもあるかな)

あと、空気清浄機があるせいか
買って1ヶ月ですが、PC内部のホコリも ほとんど気になりませんでした。

書込番号:5121595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT4014j」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Gateway GT4014j
Gateway

Gateway GT4014j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月15日

Gateway GT4014jをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング