『パナソニック HDC-TM300の映像が上手く再生できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium D 930 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:GeForce 6600 Gateway GT5038jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5038jの価格比較
  • Gateway GT5038jのスペック・仕様
  • Gateway GT5038jのレビュー
  • Gateway GT5038jのクチコミ
  • Gateway GT5038jの画像・動画
  • Gateway GT5038jのピックアップリスト
  • Gateway GT5038jのオークション

Gateway GT5038jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月15日

  • Gateway GT5038jの価格比較
  • Gateway GT5038jのスペック・仕様
  • Gateway GT5038jのレビュー
  • Gateway GT5038jのクチコミ
  • Gateway GT5038jの画像・動画
  • Gateway GT5038jのピックアップリスト
  • Gateway GT5038jのオークション

『パナソニック HDC-TM300の映像が上手く再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5038j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5038jを新規書き込みGateway GT5038jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5038j

スレ主 dream0322さん
クチコミ投稿数:31件

Gateway GT5038jの下記PCを所有しており、(http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5038j.html
先日、パナソニック HDC-TM300(http://kakaku.com/spec/K0000014115/)を購入し、
撮影した映像をPCに取り込んで見たのですが、上手く再生できません。

音声は連続して聞こえるのですが、映像が止まったり・飛んだり・コマ送りの様な再生に
なります。
HDC-TM300付属の専用ソフト(PCへの取り込みや再生)を使い手順通りに直接HDD取り込んでい
ます。

尚、Gateway GT5038jは2ギガのメモリを搭載しております。

何が原因なのか、メモリを更に積まないといけないのか、原因が分らないのです。

ご教授の程、宜しくお願い致します。

書込番号:9913847

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/27 09:45(1年以上前)

dream0322さんこんにちは。

取りあえずタスクマネージャを起動して、CPU使用率を見てはどうでしょうか?
おそらくですけどスペック不足が原因かと思われます。

書込番号:9913854

ナイスクチコミ!2


スレ主 dream0322さん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/27 10:17(1年以上前)

richanさん 

早々のご連絡を有難うございます。
今手元に「Gateway GT5038j」がありませんので「CPU使用率」が不明なのですが、
「CPU使用率」がどの様になるとこの様な現象となるのでしょう?

また、
>>スペック不足
ですが、何が不足しているのか、不足の場合、どうすれば良いのか?

をご教授下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:9913926

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/27 10:26(1年以上前)

CPU使用率が100%になっているのでは?ということです。

何が不足しているのかは分かりませんがおそらくCPUの性能は不足しているでしょう。
またメモリー容量も不足しているかもしれませんね。

もしそうならCPUの交換(結構厳しいかも?)とメモリの増量ですかね?

書込番号:9913949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2009/07/27 11:32(1年以上前)

HDコンテンツの再生ができないと言う事だと思いますので、
1)再生支援のついたグラボに交換する。HD再生ならのみなら、Rademon 4350、Geforce 9400
  ローエンドで十分だと思います。再生支援が聞けば、ぺんDで十分対応できると思います。
  
2)再生PlayerをHD対応のものにする、PowerDVD9 ultra等。


書込番号:9914104

ナイスクチコミ!2


スレ主 dream0322さん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/27 13:15(1年以上前)

爺のとり越し苦労さんへ

ご連絡、ありがとうございました。

>>2)再生PlayerをHD対応のものにする、PowerDVD9 ultra等。

     −>PowerDVD9 でも同様の症状がでます

>>1)再生支援のついたグラボに交換する。HD再生ならのみなら、
   Rademon 4350、Geforce 9400ローエンドで十分だと思います。
   再生支援が聞けば、ぺんDで十分対応できると思います。

    -> ですが、
      「FLATRON Wide LCD W2261VG-PFFLATRON Wide LCD W2261VG-PF」
      のディスプレイと共に、以下、グラフィックボードを取り付けたい
      と考えておりました。
      「ELSA GLADIAC 795 GT DDR2 512MB (NVIDIA GeForce 9500 GT)」

恥ずかしいいことなのですが、予算の関係で、上記をまだ揃えれなくて、先に
HDC-TM300を購入した次第なのです。

上記、構成でも問題無いでしょうか?
Gateway GT5038j を拡張することになりますが、本当に正常に機能するか
ということも不安の一つであり、中々、購入出来ずにおります。
      
宜しくご教授下さい。     

書込番号:9914403

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/27 13:50(1年以上前)

相性は分かりませんが、規格的には合ってますよ。

  −>PowerDVD9 でも同様の症状がでます
ハードウェアの性能不足なんだからそうでしょうね。(まだそうと決まったわけではないですが…)

書込番号:9914497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2009/07/27 14:20(1年以上前)

グラボは、ELSA GLADIAC 795 GT DDR2 512MB であれば、十分です。
PowerDVDは、Ultra、Deluxe、standerdのうちどれでしょうか?
各バージョンでサポートする機能がことなりますので、
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/compare-retail_ja_JP.html
このカメラの記録方式ですが、メーカーHPでは、
MPEG-4 AVC/H.264(AVCHD規格準拠)
となってますので、ULtraでしか再生できないかも。
BD,DVDドライブにバンドルされたPowerDVDでしたら、DVD,BDを入れず、起動してください。画面のしたの方にサポートされている規格が表示されます。H264とAVCHDは、表示されてますか?

書込番号:9914583

ナイスクチコミ!2


スレ主 dream0322さん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/27 23:27(1年以上前)

BR-H816SU2付属のPowerDVD9ソフト

爺のとり越し苦労さんへ

ご連絡有難うございます。
BRに付属として付いているものはバッファロー製「BR-H816SU2」PowerDVD9
としかなく、画面には「BD 2CHN」説明書には「BD edition」と記載しており、
Ultra、Deluxe、standerd などの記載がありません。

CPU使用率は殆ど負荷が発生していないくらいです。
やはり、グラフィックボードとディスプレイの交換しかないのでしょうか?

書込番号:9917275

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/27 23:42(1年以上前)

mpeg4AVC(っていう形式だっけ?)で撮ってるんですか?

なら再生はかなり重いと思うんですけど…。
確か動画再生支援機能付きのグラボ付けててもCore2Duoで40%くらいいってたような気が。

詳しくはまた明日書きます。
ただ、再生時にほとんど負荷が発生していないのはおかしいと思います。

書込番号:9917386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2009/07/28 12:48(1年以上前)

バンドルのPowerDVDは、AVCHDに対応してますね。
後、うちのPCで市販のMPEG-4 AVCのBDを再生しました。
再生環境
 CPU:C2D E6600(2.66G. FSBは、chipsetの制約でFSB=800.)
 Chipset intel 945G(スレ主さんといっしょ)
 グラボ:ATI Radeon 4670
BDドライブ:BR-H816SU2(スレ主さんといっしょ)
 system HDD ;Intel SSD MLC 80G
 Mem :DDR2-5300 2Gx2
 OS  :Vista Ultimate 32bit

再生ソフト
 地球と月(PowerDVDでのビットレート38Mbps-40Mbps)
 世界遺産 癒し 水(PowerDVDでのビットレート37Mbps-44Mbps)

CPU付加
 地球と月 10-15% ときどき25%位跳ね上がる
 世界遺産 癒し 水 10-17% ときどき29%位跳ね上がる

再生時のメモリ
 全体で1.4G程度

D930をE6600の半分の能力としても、いけると思いますが。

私見ですが、再生支援能力は、ATIの方がNvidiaより高い感じがします。
あと、規格をクリアしても、相性で再生できない場合もあるが、PCの世界ですのでご了承ください。


書込番号:9919298

ナイスクチコミ!2


スレ主 dream0322さん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/28 14:22(1年以上前)

爺のとり越し苦労さん

細かな調査を頂きまして有難うございました。
多くのお時間を費やされた感じがします。

申し訳ござませんでした。

とりあえず、スペックの補強を試みたいと思います。

書込番号:9919602

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/28 15:00(1年以上前)

動画再生支援機能をオフにしてBDを見るとE6600でCPU使用率60%らしいです。
なのでPenDで動画再生支援機能なしのグラボだと無理なはずです。

逆に言うと動画再生支援機能付きのグラボ買えばいけますね。

書込番号:9919707

ナイスクチコミ!2


スレ主 dream0322さん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/28 15:49(1年以上前)

richanさん 

すみません、単刀直入にいうと、以下のグラボはダメ?

「ELSA GLADIAC 795 GT DDR2 512MB (NVIDIA GeForce 9500 GT)」

と言うことなのでしょうか???

書込番号:9919834

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/28 16:10(1年以上前)

いや、全然オッケーですよ。
分かりにくくてすいません。

書込番号:9919898

ナイスクチコミ!2


スレ主 dream0322さん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/28 16:25(1年以上前)

ご返事、ありがとうございます。
更にすみません、お教え下さい。

下記グラボではどちらが、搭載スペックとして最良なのか?
をお教え下さい。

・SAPPHIRE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)
   ->ATI RADEON HD 4670
・ELSA GLADIAC 795 GT DDR2 512MB (PCIExp 512MB)
   ->NVIDIA GeForce 9500 GT

大変、申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

書込番号:9919952

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/28 17:01(1年以上前)

4670のようが性能は上ですね。

ただ動画再生支援機能としてはどっちでもいいかと思います。

書込番号:9920077

ナイスクチコミ!2


スレ主 dream0322さん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/28 17:12(1年以上前)

richanさん 

ありがとうございました。
購入時の参考にさせて頂きます。

書込番号:9920109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5038j
Gateway

Gateway GT5038j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月15日

Gateway GT5038jをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング