『CPU換装の可否』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E6600 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Media Center Edition 2005 ビデオチップ:GeForce 7600GS Gateway GT5062jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5062jの価格比較
  • Gateway GT5062jのスペック・仕様
  • Gateway GT5062jのレビュー
  • Gateway GT5062jのクチコミ
  • Gateway GT5062jの画像・動画
  • Gateway GT5062jのピックアップリスト
  • Gateway GT5062jのオークション

Gateway GT5062jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • Gateway GT5062jの価格比較
  • Gateway GT5062jのスペック・仕様
  • Gateway GT5062jのレビュー
  • Gateway GT5062jのクチコミ
  • Gateway GT5062jの画像・動画
  • Gateway GT5062jのピックアップリスト
  • Gateway GT5062jのオークション

『CPU換装の可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5062j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5062jを新規書き込みGateway GT5062jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

CPU換装の可否

2007/08/29 08:09(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5062j

スレ主 USHI-MACHさん
クチコミ投稿数:4件

C2Qの価格改定ありましたよね、そこで既存のE6600を
Q6600に変えてみようと思いますが、M/BがGWの専用
のintelDP965LVじゃないですか、intelのHP
を調べてみましたが、DP965LTってのしか載ってません。
DP965LTの対応CPUにはC2Qも載ってましたが、
さて、我がGT5062Jでも動くでしょうかね?
経験者いらっしゃたらご教授ください。

書込番号:6691621

ナイスクチコミ!0


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2007/08/29 12:59(1年以上前)

USHI-MACHさん

Intel DP965LVは、Intel DG965MQがベースになっています。
Core 2 Quadの対応ですが、DG965MQは少し前までは起動時にBIOS内に情報が無いCPUとアラートが出ていましたが、8月下旬に公開された最新BIOSでG965、P965系でこの問題は回避された様子です。
この事からGatewayのDP965LVも電気的にはCore 2 Quadを付けても動作すると思われます。
GatewayのBIOSは、私の確認する限り945世代まで情報の無いCPUでもアラート表示なく、正常に起動していましたので、多分965系でもアラートは表示されないのではと思われます。
(但し、この場合省電力処理等が正常に動作しない恐れがあります)

ご参考に。

書込番号:6692265

ナイスクチコミ!0


スレ主 USHI-MACHさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/29 19:16(1年以上前)

Nisizakaさん情報ありがとうございます。
そうか、DP965LTの派生では無いのですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:6693166

ナイスクチコミ!0


スレ主 USHI-MACHさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/01 12:37(1年以上前)

C2Q6600あっさり動きました。
C2D6600の時はSONYのVDTVを動かすとCPUは40%
位でしたが、C2Qに変更後18%程度です。満足満足
但し、CPUファンはM/Bの形状の関係で交換できません
熱大丈夫かな?報告でした。

書込番号:6703144

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2007/09/01 14:43(1年以上前)

USHI-MACHさん

おおっ、問題も無く動きましたか。
熱に関しては、Pentium D時代と比較するとおとなしいので、問題はないと思います。

書込番号:6703488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2007/09/19 23:11(1年以上前)

このスレを見て衝動で換装してみました。
実質30分で交換。設定はなにも無し。

TMPGEncで30分の動画をエンコードしてみると、40分が20分ちょっとに。
確かに速い。

が、CPU使用率100%ですとファンが起動時とほぼ同じ音で回ります。
排気はそんなに暖かいわけではありませんが、これは近くで寝られない。
エンコ中に寝なければ問題ないか。

たいしたことやってないときは時は今までと同じくらい静かですよ。

書込番号:6775464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2007/09/24 10:28(1年以上前)

色々試してみたところ、少し問題が発生してきたのでご報告。

起動時にLANドライバ読み込み〜接続までに少し時間が掛かる。

ストリーミングで著作権保護付動画・音声が聞けない番組がある。

OSインストールし直せば直ってしまいそうな内容ですが、ちょっと悔しいので色々いじって見る予定。

書込番号:6792233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2007/09/24 19:21(1年以上前)

"C:\Documents and Settings\All Users\DRM"を削除することで、再生可能となりました。
DRMが使用CPUを見張っていた模様です。

書込番号:6794049

ナイスクチコミ!0


sangkongさん
クチコミ投稿数:10件 Gateway GT5062jのオーナーGateway GT5062jの満足度4

2009/04/09 04:53(1年以上前)

遅ればせながら、本日Q6600へ換装致しました。でも1つ問題が発生です。
元から付いているCPUファンの回転数がBIOSで認識されません。
ケースを開けて起動してみると、普通に回転しています。
この場合、CPUに負荷がかかるとどうなるんでしょうか?

書込番号:9368981

ナイスクチコミ!0


sangkongさん
クチコミ投稿数:10件 Gateway GT5062jのオーナーGateway GT5062jの満足度4

2009/04/11 09:19(1年以上前)

自己解決しました。BIOS設定色々変えてみた所、認識されました。

書込番号:9377666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5062j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5062j
Gateway

Gateway GT5062j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

Gateway GT5062jをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング