『HDD追加』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E8200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express Gateway GT5236jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5236jの価格比較
  • Gateway GT5236jのスペック・仕様
  • Gateway GT5236jのレビュー
  • Gateway GT5236jのクチコミ
  • Gateway GT5236jの画像・動画
  • Gateway GT5236jのピックアップリスト
  • Gateway GT5236jのオークション

Gateway GT5236jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月23日

  • Gateway GT5236jの価格比較
  • Gateway GT5236jのスペック・仕様
  • Gateway GT5236jのレビュー
  • Gateway GT5236jのクチコミ
  • Gateway GT5236jの画像・動画
  • Gateway GT5236jのピックアップリスト
  • Gateway GT5236jのオークション

『HDD追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5236j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5236jを新規書き込みGateway GT5236jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

HDD追加

2008/10/12 19:23(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5236j

スレ主 時事さん
クチコミ投稿数:62件 Gateway GT5236jのオーナーGateway GT5236jの満足度5

容量一杯になってしまったので追加したいんですが
この5236は追加可能ですか?

追加可能なら

今日中に1Tがほしいので
ST31000333AS (1TB SATA300 7200)
を買いたいのですが何か注意する点はありますか?

できるかもとかでもいいんで教えてください
無理なら外付けしたいです

書込番号:8490556

ナイスクチコミ!0


返信する
多門村さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 ホンダインサイト2009 

2008/10/12 19:29(1年以上前)

まずは、PCを開けてみて3.5INCHベイの空きはあるか?電源のコネクターはあるか?SATAの端子の空きはあるか?
をチェックでしょうね。
あとSATAのケーブルも必要です。

今入っているHDDにつながっているものを参考にチェックするといいと思います。

書込番号:8490582

ナイスクチコミ!0


スレ主 時事さん
クチコミ投稿数:62件 Gateway GT5236jのオーナーGateway GT5236jの満足度5

2008/10/12 19:39(1年以上前)

返信ありがとうございます
3.5ベイはHDDの箱?ってことですか?
あけてみます


SATA端子、電源コネクターはどこみればいいのでしょう。。。あければわかりますかね?

ケーブルはHDDについてきたりしないのですか?

もしかして外付けのほうがかんたんですか?

書込番号:8490615

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/12 19:48(1年以上前)

簡単かどうかといわれると外付けのほうが簡単でしょう。
USBのやつならUSBケーブルと外付け買ってきて繋げば使えますね。
まあUSBは転送速度が遅いのでその辺気にしないならいいと思いますよ。
今のPCあけるとHDDが入ってると思うのでそれと同じように追加することになります。
それが自分でできそうなら内蔵でもいいと思いますよ

書込番号:8490655

ナイスクチコミ!0


多門村さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 ホンダインサイト2009 

2008/10/12 19:53(1年以上前)

>3.5ベイはHDDの箱?ってことですか?
今付いているHDDの下とかにもうひとつHDDが入るスペースがあるかということです。


>SATA端子、電源コネクターはどこみればいいのでしょう。。。あければわかりますかね?
あければ分かると思います。今付いているHDDの配線をたどっていってください。電源は同じ端子のものがあればOK、SATAは配線の先のマザーに同じ端子がいくつかあると思います。

>ケーブルはHDDについてきたりしないのですか?
付いてこないです。

>もしかして外付けのほうがかんたんですか?
初期設置は簡単ですが、毎回使うんだったら内臓のほうが楽です。
外付けは、転送速度が遅いですし、電源入れたりきったり面倒です。
電源ON、OFFをPCに連動させるAUTOの設定もできますが、うちのロジテックの外付けは、頻繁に連動しなくなります。

書込番号:8490667

ナイスクチコミ!1


スレ主 時事さん
クチコミ投稿数:62件 Gateway GT5236jのオーナーGateway GT5236jの満足度5

2008/10/14 22:24(1年以上前)

多門村さんハル鳥さんありがとうございます内蔵でいってみます

あけてみました3.5の空きは1つありました

電源はたぶん黄色赤のコード
sataはピンク?

二つのコードつけたらあとはなにもせずOKなんですか?

あとビデオカードつけたいのですが

9600GTが限界?とか。。。
よくわからないのでおすすめを教えてください。
もしかして付ける所って写真ではコードの密集しているところですか?

書込番号:8501306

ナイスクチコミ!0


多門村さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 ホンダインサイト2009 

2008/10/15 00:13(1年以上前)

取り付けて終了とはいきません。
コントロールパネル→システム→管理ツール→HDDのパーテー・・・とフォーマット・・→増設したHDDの上で右クリック→フォーマット
してください。

後グラボは電源容量が分からないとなんともいえません何Wと書いていますか?
逆に電源さえ変えてしまえば、9800GTとかも可

書込番号:8502135

ナイスクチコミ!1


スレ主 時事さん
クチコミ投稿数:62件 Gateway GT5236jのオーナーGateway GT5236jの満足度5

2008/10/17 00:35(1年以上前)

電源よくわからないです。。。

いまのままでいけますか?

書込番号:8511268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/10/17 00:40(1年以上前)

こんばんは、時事さん 

電源容量が足りないことはないでしょう。
また、電源ケーブルも余っているようですね。
なお、電源容量は400Wです。

書込番号:8511298

ナイスクチコミ!1


スレ主 時事さん
クチコミ投稿数:62件 Gateway GT5236jのオーナーGateway GT5236jの満足度5

2008/10/17 01:03(1年以上前)

ほんとうにありがとうございました!!!!


近日中にWD10EADS (1TB SATA300)を購入したいと思います

書込番号:8511374

ナイスクチコミ!0


スレ主 時事さん
クチコミ投稿数:62件 Gateway GT5236jのオーナーGateway GT5236jの満足度5

2008/10/20 21:36(1年以上前)

増設とフォーマット終わりました…が

増設してからフリーズが増えました
フォーマット途中でフリーズ
朝まで放置のあと電源を消し 起動→windowの起動中のマイクロソフトと出ている画面の後
ファイルcheck?が始まり勝手に再起動
2回繰り返しました

そのあと普通にVista起動

フォーマット失敗で形式がrawになっていました
再フォーマットで成功しましたがまたしばらくして
フリーズそして今にいたります

これは増設のせい?なのでしょうか


書込番号:8528613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/10/20 22:08(1年以上前)

こんばんは、時事さん

HDDの初期不良を疑っては?
購入した店舗で確認してもらいましょう。
RAW形式ということは、正常にフォーマットされていないのではと思いますね・・・

書込番号:8528813

ナイスクチコミ!1


スレ主 時事さん
クチコミ投稿数:62件 Gateway GT5236jのオーナーGateway GT5236jの満足度5

2008/10/21 01:11(1年以上前)

持っていくってhddだけをですか?

↓1 フリーズの後カーソルのみ
 2 再起動
 3 ファイルチェック?

 だいだい90ぷんごと

あと増設なのでos新しいのにはいれてないのですが
フリーズはそれでも関連があるのですか?

あとos一様入れときたいのですが
350gのほうにも
1tのほうにもosがはいっていたら
めんどくさいことになりますか?

書込番号:8530015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/10/21 01:20(1年以上前)

こんばんは、時事さん

>持っていくってhddだけをですか?

そうなりますね。

>あと増設なのでos新しいのにはいれてないのですがフリーズはそれでも関連があるのですか?

HDDに問題があればフリーズの原因になりますが・・・

>あとos一様入れときたいのですが350gのほうにも1tのほうにもosがはいっていたら
めんどくさいことになりますか?

OSのライセンスは1つなので、複数はインストールできません。
OSを別途購入することになるでしょう・・・

書込番号:8530041

ナイスクチコミ!1


スレ主 時事さん
クチコミ投稿数:62件 Gateway GT5236jのオーナーGateway GT5236jの満足度5

2008/10/21 01:39(1年以上前)

返信ありがとうございます

また時間ができたら行きたいと思います

hd tuneってあてにならないんですね

書込番号:8530111

ナイスクチコミ!0


スレ主 時事さん
クチコミ投稿数:62件 Gateway GT5236jのオーナーGateway GT5236jの満足度5

2008/10/21 01:42(1年以上前)

素早すぎるくらい早い返信ありがとうございます
びっくりしました(^_^)

また時間ができたら行きたいと思います

hd tuneでクイック診断して見たんですがあてにならないんですね 残念や

書込番号:8530119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5236j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5236j
Gateway

Gateway GT5236j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月23日

Gateway GT5236jをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング