デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5652j
録画した地デジの番組をブルーレイディスクに落とすと、番組はどのくらいの長さを収録することができるのでしょうか?
書込番号:8066810
0点
E=mc^2さん、早速、教えていただきありがとうございました。
E=mc^2は、Gateway GT5652jをお持ちなのでしょうか。
もしそうなら、教えていただきたいのです。
質問1
音の方ですが、結構高性能なので、大きいのでしょうか?
質問2
ブルーレイに書き込むソフトは、添付されていますか?
質問3
地デジをみるソフトの使い勝手はどうですか?
今までパソコンでテレビを見たことがないのですが、初心者にもわかりやすいですか?
質問4
CPUがAMD Phenom×4ですが、対応しないソフトがあるようですが、動かないソフトなどもしあったら可能な限りで構いませんので、教えていただけると嬉しいです。
質問5
使用してみて何か困ったことはありますか?
何か改善してもらいたいことありますか?
いろいろ質問してしまいました。
ごめんなさい。
もしお分かりになれば教えていただけると嬉しいです。
書込番号:8067473
0点
すみません。ユーザーではありません。
質問2
地デジの場合視聴アプリで書き込むしかないのですが、対応しているのかはわからないですね・・・
http://jp.gateway.com/products/tvtuner.html
調べてみたのですが、ここにはDVDのムーブしか書かれていないですし、マニュアルやWebサポートも見当たらなくて・・・すみません。
直接電話で聞いてみてはいかがでしょうか?
質問3
私もこれに載っているのと同じ系統のピクセラ製Station TV Diditalを使用していますが、機能はイマイチですね。
HDDレコーダー並みの機能を求めると後悔します。CMカットすらできないですので。
操作のしやすさという点ではなかなか良いと思いますよ。
機能がシンプルですしインターフェースも分かりやすい作りだと思います。
質問4
それは初耳ですね。
CPUが原因で動かないソフトなんてあるんですか?
書込番号:8070684
1点
E=mc^2 親切に対応していただきありがとうございます。
私のためにわざわざいろいろ調べていただき感謝感激です。
パソコンで地デジを見たり録画したりブルーレイに移したりすることをしたことが無いので、E=mc^2さんの情報がありがたいです。
質問4のことですが、CPUが原因で動かないというよりも、せっかくコアを4つも積んでいるCPUなので、CPUの性能を100%発揮して動くのかどうかということです。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
追加質問してもいいですか?
XPで動いていたソフトがVistaで動かないことがあるということを聞いたことがあります。
もし、E=mc^2さんも上記のようなことがあれば教えていただけると嬉しいです。
書込番号:8070838
0点
こんにちは、テーラーメイドhtさん
ユーザーマニュアルはこちらです。
http://support.gateway.com/s/PC/R/1015460R/1015460Rnv.shtml
書込番号:8070931
1点
>XPで動いていたソフトがVistaで動かないことがあるということを聞いたことがあります。
VISTAになってファイル構造が変わったのでインストールすら出来ないのもありますね。
又、動画表示の扱いが変わったので我が家のアナログTVチューナーは使えなくなりました。
いずれにしろ、XPから移行するんで有ればメインで使ってるソフトがアップデータで対応できるかは要確認です。私は…VISTA用移行にソフト代は1万ちょっと使いましたかね。
書込番号:8071215
1点
空気抜きさん
Cinquecentoさん
アドバイスどうもありがとうございます。
ちなみに、この機種をお使いですか?
もし扱いならばいろいろ他にも感想などお聞かせいただければ嬉しいです。
書込番号:8071447
0点
こんにちは、テーラーメイドhtさん
残念ながら、自分はユーザーではありません。
店頭で確認した限りではそれほどうるさいとは感じられませんでしたが、音に関しては人それぞれですね。
ユーザーレビューでは静音性はそこそこのようです、静音性重視ならば向いていないのでは?
BDへのムーブに関しては全く分かりませんでした。
(マニュアルに書いていない???)
書込番号:8072289
1点
私も非ユーザーです。BDへのムーブはツクモのHPには対応と書いてありますが、Gatewayの方には記載がありませんし、OEM元であるピクセラの後付けチューナーの方は「ディスク作成機能(デジタル放送のBD/DVD保存)の追加、ダビング10対応についてはアップデートでの対応を予定しております。 」となってるんでちょっと怪しいかなと思います。直接Gatewayに確認したほうが良いと思いますよ。
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html
http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=GT5652j
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt012_pp0/spec.html
書込番号:8072456
1点
Cinquecentoさん
空気抜きさん
本当にいろいろな情報をありがとうございます。
感謝、感謝、感謝です。
BDへのムーブは、実際に使ってみないとなんともいえなさそうですね。
音にしても個人差もあるでしょうね。
ちなみに、目下私が使っているパソコンは5年前に買ったもので、結構音がします。
それと比較すると結構静かなのではないかと素人は考えますが…
この機種を実際に使っている方の情報がいただけると嬉しいです。
やっぱりこの機種の魅力のひとつはCPUが4つというところですが、使っている方がいましたらその辺の使用感など情報をいただけると嬉しいです。
書込番号:8072877
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Gateway > Gateway GT5652j」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/03/12 0:50:33 | |
| 2 | 2010/01/02 3:20:31 | |
| 1 | 2008/12/05 19:31:00 | |
| 5 | 2008/08/24 2:59:16 | |
| 2 | 2008/08/20 23:53:49 | |
| 3 | 2008/08/17 0:45:01 | |
| 2 | 2008/08/05 11:13:13 | |
| 4 | 2008/07/28 5:36:58 | |
| 10 | 2008/07/13 18:58:39 | |
| 0 | 2008/07/12 17:05:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








