『内蔵HDDが認識できません・・・。。。』のクチコミ掲示板

2008年 7月23日 発売

Gateway FX4710-JB002A

Core 2 Quad Q9450/OC仕様GeForce 9800 GT/4GBのDDR2メモリーを搭載したミドルタワー型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q9450 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9800GT Gateway FX4710-JB002Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway FX4710-JB002Aの価格比較
  • Gateway FX4710-JB002Aのスペック・仕様
  • Gateway FX4710-JB002Aのレビュー
  • Gateway FX4710-JB002Aのクチコミ
  • Gateway FX4710-JB002Aの画像・動画
  • Gateway FX4710-JB002Aのピックアップリスト
  • Gateway FX4710-JB002Aのオークション

Gateway FX4710-JB002AGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月23日

  • Gateway FX4710-JB002Aの価格比較
  • Gateway FX4710-JB002Aのスペック・仕様
  • Gateway FX4710-JB002Aのレビュー
  • Gateway FX4710-JB002Aのクチコミ
  • Gateway FX4710-JB002Aの画像・動画
  • Gateway FX4710-JB002Aのピックアップリスト
  • Gateway FX4710-JB002Aのオークション

『内蔵HDDが認識できません・・・。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway FX4710-JB002A」のクチコミ掲示板に
Gateway FX4710-JB002Aを新規書き込みGateway FX4710-JB002Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

内蔵HDDが認識できません・・・。。。

2008/09/28 13:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway FX4710-JB002A

スレ主 car5さん
クチコミ投稿数:21件

先日このスレでアドバイスを戴き購入したものですが、おけげさまで地デジチューナーも無事取付出来て快適と思っていたのですが、HDDを増設すると下記の状態でどうにもこうにもならなくなってしまいました。
何度も申し訳ありありませんが、どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。

増設HDDはSeagate ST31000340AS 1.0TB SATA3.0G キャッシュ32MB 7,200rpmです。
元々の640GBにOSを入れ、地デジを撮り溜める用として接続しました。
電源を立ち上げるとGATEWAYのロゴが出て、その後「このドライブは対応していません。電源を切って下さい。」と表示が出てなんともならない状況になります。
BIOSでは認識されているようですがHDD増設も初めての経験で、接続などはHPや雑誌を参考にしただけですので、問題があるのかもわかりません。
立上げ後に出る表示でも検索しましたが、なかなか解決策が見つからずここに質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

書込番号:8425175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/28 13:58(1年以上前)

こんにちは。
内臓用として増設されたのですか?USB接続とかではなく。
とりあえずこのHDDに電源がきちんと刺さっているか
BIOSでこのHDDの起動優先順位がOSのHDDより上になっていないか
確認してみてください。

あとほかのPCをお持ちでしたらそちらのほうに接続してみて
フォーマットできるか確認してみてください。

書込番号:8425281

ナイスクチコミ!1


スレ主 car5さん
クチコミ投稿数:21件

2008/09/28 14:14(1年以上前)

まぼっちさん、こんにちは。
内蔵用のHDDを購入しました。

>BIOSでこのHDDの起動優先順位がOSのHDDより上になっていないか
確認してみてください。

これはBIOS上で確認可能と思われるのですが、どこを見ればそれがわかるのでしょうか?

立上げ時にF2を押して、BIOSのMainでは
SATA Port1[OSを入れているHDD]
SATA Port2[None]
SATA Port3[ortiarc DVD RW]
SATA Port4[今回のHDD ST31000340AS]
SATA Port5[None]
SATA Mode[IDE]
となっております。
この順序がおかしいのでしょうか・・・。

書込番号:8425350

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/09/28 14:50(1年以上前)


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/28 14:53(1年以上前)

こんにちは。

SATA Port1[OSを入れているHDD]
SATA Port2[None]
SATA Port3[ortiarc DVD RW]
SATA Port4[今回のHDD ST31000340AS]
SATA Port5[None]
SATA Mode[IDE]

はただ単にポートに接続されている機器の名称ですので
必ずしもこの順序で起動されているとは限りません。
BIOS設定でHDDの優先順位の設定ができると思いますので
そちらの項目を探してみてください。

あとBIOSでHDDのモード設定で2台以上増設すると
変更しなくては行けない場合もあります。
下記サイトの「HDD設定のチェックポイント」をご参照ください。
http://www.dosv.jp/other/0704/04.htm


ちなみにBIOSは「Award(Phoenix)」か「AMI」のどちらでしょ?

書込番号:8425500

ナイスクチコミ!2


スレ主 car5さん
クチコミ投稿数:21件

2008/09/28 15:09(1年以上前)

じさくさん、まぼっちさん
ご返信ありがとうございます。
教えて頂きましたサイトを参考にしてみます。

BIOSはPhoenix-AwardBIOSとありました。
起動順所ですが、Bootという項目でみると・・・
First Boot Device[CDROM]
Second Boot Device[HDD]
Third Boot Device[HDD]
Fourth Boot Device[Network]
となっておりました。

まぼっちさんのおっしゃられる
>あとBIOSでHDDのモード設定で2台以上増設すると
変更しなくては行けない場合もあります。
を詳しく教えて頂きたいのですが・・・

お願い致します。

書込番号:8425557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/28 15:16(1年以上前)

Hard disc boot Priority

エンター押すとこれに

自分ので申し訳ないですけど一応画像。
OSのHDDを一番上に増設した方を下に。

書込番号:8425588

ナイスクチコミ!2


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/09/28 15:17(1年以上前)

OSの入っているHDDをFirst Boot Deviceに設定しましょう。

詳しくは まぼっちさんのリンク先より
http://www.dosv.jp/other/0704/05.htm

書込番号:8425594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 Gateway FX4710-JB002AのオーナーGateway FX4710-JB002Aの満足度5 昔ライダー 

2008/09/29 08:08(1年以上前)

car5さん こんにちは 昔ライダーです。

難しい対応策はお詳しい皆様からお聞きしてくださいね。

私は素人的感覚から気づいたことを書きますね、あくまでも素人考えですから
すべてを鵜呑みにしないでくださいね。

私が最初に思った事なのですが、パソコンを使いだしてからの増設だから
当たり前の事ですが、ウィルスソフトを使いだしてますよね。それも
影響してませんかね??

当り前の話ですが、増設の時はインターネットの外部からのラインは
外してますよね??

それと、ウィルスソフトも止めてますよね??

一日も早く増設が完成することを祈っております・・・・・

同機種を利用してる 昔ライダーでした。

書込番号:8429226

ナイスクチコミ!1


スレ主 car5さん
クチコミ投稿数:21件

2008/09/29 09:26(1年以上前)

まぼっちさん、じさくさん、昔ライダーさん

ご返信有難うござます!
昨日あれから返信戴いた内容でチャレンジしたところ、結果正常に起動しフォーマットも無事完了致しました!
起動順位をHDDを一番にすると解決致しました。今回を機にBIOSの勉強もすることが出来て良かったです。

今は快適に使用出来ているのですが、HDDの増設、地デジチューナー設置、さらには標準のDVDドライブを残してBDドライブの搭載も考えているのですが、ここまで増設すると電源は容量アップしたほうが良いのでしょうか?
自作は一切トライしたことがないのですが、自作サイトを見ていると電源、冷却が大きなポイントになっている様で・・・。色々面白いですがよくわからない事も次から次へと。
またアドバイスお願いします。

書込番号:8429397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/29 10:23(1年以上前)

こんにちは。
無事解決できてよかったですね。おめでとうございます。

>HDDの増設、地デジチューナー設置、さらには標準のDVDドライブを残してBDドライブの搭載も考えているのですが、ここまで増設すると電源は容量アップしたほうが良いのでしょうか?

今現在どのような電源が搭載されているかわかりませんが
(ホームページで400wとしか書いてないしw)
ワット数もあれですけど品質にこだわったほうが良いかと。

電源は各パーツに電気を送る人間で言うと心臓みたいなものなので
これが不安定だとPC自体も不安定になりがちです。
ポイントとして

・80Plus認証のもの
・日本製のコンデンサを使っているもの
・各種保護機能がついているもの(過電圧・ショート等)

そのほかいろいろありますがこんな感じでしょうか。
上記はホームページで記載されています。
まぁその分値段も高価ですけどw

例として
オウルテック M12 SS-500HM
http://kakaku.com/item/05905010734/

ENERMAX PRO82+ EPR525AWT
http://kakaku.com/item/05903011032/

まぁ現状の電源でも問題ないと思いますが、買い替えの際には寸法的に装着できるか確認する必要があります。
ご参考までに^^

書込番号:8429545

ナイスクチコミ!1


スレ主 car5さん
クチコミ投稿数:21件

2008/09/29 10:46(1年以上前)

まぼっちさん、おはようございます。

電源の件、参考にさせて頂きます。結構な金額になるのですね。もう少し安いと思ってました。電源の大きさ(サイズ)はいくつかの規格があるのでしょうか?どうせなら省エネも重視したいなどどんどん欲が出てきてしまいますね。
自作パソコンにも興味が出てきたので、一度自作PCの本でも詳しく読んでみます!

書込番号:8429605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 Gateway FX4710-JB002AのオーナーGateway FX4710-JB002Aの満足度5 昔ライダー 

2008/09/29 12:52(1年以上前)

car5さん おめでとうございます (*^_^*)

すぐに治って良かったですね、それにしても凄いパソコン君に
変身しましたね!!

メモリーはもともとたくさん積んでるし、ハードが合計1640ギガで
グラフィックカードが512メガで、そのうえテレビが見れて尚且つ
ブルーレイまで付けちゃおうかと・・・・・

も〜〜メーカーパソコンの最高クラスと同等か いや、それ以上かも (^−^)

今度は私がcar5にお聞きする方になると思いますので、その時は
宜しくお願いいたしますね。

お邪魔いたしました。

書込番号:8429979

ナイスクチコミ!0


スレ主 car5さん
クチコミ投稿数:21件

2008/09/29 14:12(1年以上前)

昔ライダーさん

教えてもらうなんでとんでもないです。
電源はちょっと調べると同じような構成部品でソニーのVGC-RM75UDLが550が最大590Wとありました。BDはないものの400Wでは物足りないような気もしてきました。少し気長に考えてみます!

書込番号:8430262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway FX4710-JB002A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MDR-DS7100を買おうと思っているのですが・・・ 5 2010/10/26 1:41:37
キーボード 2 2009/09/19 12:20:05
copyボタン 2 2009/12/01 9:40:05
CPUクーラー交換 1 2009/04/30 9:34:36
地デジを見たい。 2 2009/04/13 20:12:11
イーサネットのデバイスについて 5 2009/03/01 21:47:42
液晶モニターFPD1976WJのオプションについて 1 2009/02/08 22:38:40
HDD初めて増設する者です。 5 2009/02/02 21:27:03
Hi8のS端子を 4 2009/02/08 14:55:21
Refurbished PC祭りで79800円 0 2009/01/31 0:06:34

「Gateway > Gateway FX4710-JB002A」のクチコミを見る(全 259件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway FX4710-JB002A
Gateway

Gateway FX4710-JB002A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月23日

Gateway FX4710-JB002Aをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング